2014年04月27日

職質検挙が少なかった警察官がパワハラで自殺

 2014年2月、東京都大田区のトイレで44歳の巡査長が拳銃自殺した。この巡査長の上司である52歳の警備補から執拗なパワハラを受けていたことが自殺の原因だという。
 この警部補は複数の部下に対し、職務質問による検挙数が少ないことなどを厳しく責め、頭を叩いたりゴミを投げつけるなどの暴力を振るっていた。「おまえら駄目だ。身の振り方を家族と相談しろ」と辞職を強要するような暴言も吐いたという。自殺した巡査長は遺書に、警部補の名前を挙げて「許せない」「こんなに仕事が嫌になったのは初めてだ」と記していた。
 警視庁はこの警部補に対し、「減給百分の十(三カ月)」の処分を下したという・・・。余りに軽すぎる処分だな。直ちに懲戒解雇にするべきだろう。こんな奴の給料に税金を使われたくないな。

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 権力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

3.11郡山集会に行ってきた + 報ステ特集の感想

 そういうわけで9日の日比谷公園の無料ライブで痛めた右膝が翌朝になってますます痛み、歩くのも辛い。こりゃ一生モッシュ出来ないかも?それはともかく、これから郡山に行かなきゃなんないのに!
 仕方ないから近所の外科に行ったよ。5年前マンホールの蓋で指を挟んだときと同じイケメン先生。2時間くらい待たされ、レントゲンのあと膝の水を抜かれた。トマトジュースみたいのがコップの半分くらい出てきたぞ。先生がレントゲン写真見ながら「膝の関節の骨がちょっと変形してますね。以前から痛めてたでしょ?」と指摘、ご明察だな。昔、草サッカーで痛めたからな。両膝とも。
 湿布と飲み薬のお蔭で痛みは和らいだが、二週間くらいは違和感があったな。歩いてて向き変えたとき「グキッ」ってなったりして。今でも膝がコキコキ鳴るし。
 そもそも去年あたりから階段昇り降りするとき微妙に痛いし。またそのうちなんかのはずみで痛めるだろうな。事故った車はフレーム修正をやっても元に戻ることは無いのと同様に。オンボロ中古車みたいなものだからな。歳は取りたくないねえ。だけどライブは楽しかったよ。今まで傷つき苦しんだ全てがライブを楽しむためのことだった。今はもう痛みさえ愛おしいw

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 集会、デモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

Peace On Earthに行ってきた。原発なんか糞くらえ!!

 3月9日、日比谷公園で開催された311 東日本大震災 市民のつどい「Peace On Earth / ピース オン アース」に行き、無料ライブを観てきたぞ。
 正確に言えばPeace On Earthメインステージで行われた「NO NUKES × earth garden × 選挙フェス × THE SOLAR BUDOKAN × NO MORE FUCKIN' NUKES」のコラボイベント、ということになるが。言うまでもなく、積極的に反原発を訴え「NO MORE FUCKIN' NUKES」の活動にも携わる難波章浩が率いるNAMBA69のライブがお目当て。去年は仕事だから観れなかったからよ。反原発集会に参加出来てライブも観れるとは一石二鳥じゃんかw


続きを読む
posted by 鷹嘴 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 集会、デモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする