2008年10月30日

最近の麻生

相変わらずアホな麻生の言動について忘れないうちにメモっとくか。

■ 27日、韓国の国会で日本政府に元従軍慰安婦への公式謝罪や補償などを求める決議が採択された。アメリカなど各国で採択された慰安婦問題についての決議をシカトしていた安倍と同様に、麻生も「どこ吹く風」を決め込むんだろうなあ。
ところで、コメント欄で教えていただいたのだが、麻生は今月、日本の侵略戦争を反省する村山談話、従軍慰安婦問題について謝罪する河野談話を踏襲すると表明していた。麻生になんか期待していたおバカさんたちはパニックになったらしいwww
そういえば安倍も、河野談話については「基本的に継承していく」と述べてたな。安倍や麻生ほどのバカでも、慰安婦問題の否定は日本の侵略戦争の否定であり、それは戦後の日本の国際的な立場を揺るがし、あいつらのご主人様(アメリカ)に刃向かうことになる・・・ぐらいは、理解しているらしい。

■ そりゃそうと麻生は「創氏改名は朝鮮人が望んだ」とほざいてみたり、この前だって、「大東亜戦争」なんて言葉を使ってみたりする馬鹿であることを忘れてはならない。
またこの男は、戦前は炭鉱で朝鮮人を使役していた麻生一族の御曹司である。安倍の場合もそうだが、こういう一族の出身者が(その戦前からの経済力・社会的地盤を利用して)政界のトップに君臨するというのは情けない限りである。

また、現在は麻生の弟が社長を務めている「株式会社麻生」が、九州新幹線の橋げたの資材として販売したパネル材に欠陥があることが判明した。しかも「株式会社麻生」は、以前の社長であり現在は内閣総理大臣を務める麻生太郎へ献金を行っていた。
民主党の浅尾慶一郎議員は、「九州新幹線の事業費のほとんどに使われた税金の還流にあたるのではないか」と追及したという。税金を使って行う工事に欠陥資材を売りつけて稼いだ金を、自分の懐に入れているわけやね。

■ こういう人間にとっては、いわゆる「御三家」と呼ばれる高級ホテルのバーの飲み代なんか屁でもないんだろうな。もちろん俺は行ったことはねえが、どうせそんな所は一見さんお断りなんだろ(会員制か?)。メニュー書きなんか置いてないんだろ。あっても値段が書いてねえんだろ。俺の月給の何か月分かが吹っ飛ぶくらい金とるんだろ?

つーかこの馬鹿、カップラーメンの値段を問われて「400円くらい?」と答えたそうな。そんな高級なカップラーメンなんか見たことねえよ。こんな人間に俺ら貧乏な国民の立場なんか分かりっこねえよな。早よ解散総選挙しろやw


【 関連 】
◇ 麻生首相、「大東亜戦争」と表現 戦争観問われ (魚拓)
◇ 麻生首相、今度は「大東亜戦争」失言で議論広がる (魚拓)
◇ 韓国の国会が従軍慰安婦決議 日本に謝罪など求める (魚拓)
◇ 韓国国会が慰安婦問題めぐり決議、日本に謝罪などを要求 (魚拓)
◇ 麻生首相、中国のテレビで「村山談話」踏襲を表明 (魚拓)
◇ 麻生首相:従軍慰安婦問題で「河野談話を踏襲する」 (魚拓)
◇ 〈朝鮮人強制連行と麻生炭鉱 −上−〉 労働争議に警察、暴力団を動員
◇ 九州新幹線高架に欠陥材 麻生グループ会社が販売(1/2ページ) (魚拓)
◇ 九州新幹線高架に欠陥材 麻生グループ会社が販売(2/2ページ) (魚拓)
◇ 九州新幹線 「麻生」欠陥認識し出荷、内部報告に記載(1/2ページ) (魚拓)
◇ 九州新幹線 「麻生」欠陥認識し出荷、内部報告に記載(2/2ページ) (魚拓)
◇ 「麻生」からの献金、首相釈明 「適正に届けている」 (魚拓)
◇ 「ホテルのバーは安い」 首相、「夜の会合」報道に反論(1/2ページ) (魚拓)
◇ 「ホテルのバーは安い」 首相、「夜の会合」報道に反論(2/2ページ) (魚拓)
◇ 首相、カップめんは「400円くらい?」 委員会で答弁 (魚拓)
posted by 鷹嘴 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月24日に『【北京】戻った暗い空 』のコメント欄に書かせていただきました。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

         ↓

http://himadesu.seesaa.net/article/108139551.html#comment
Posted by イヤハヤ南友 at 2008年10月30日 23:09
ちなみに麻生は「踏襲」を「ふしゅう」と読んでいましたw

愛国心がどうのと言ってて日本語も理解できんのかいw


マンガばっかり読んではイケマセンという好例(?)か・・・w
Posted by ジャガー桜井 at 2008年11月17日 22:41
麻生の漢字検定

「有無」を「ゆうむ」

「措置」を「しょち」

「未曾有」を「みぞゆう」

「詳細」を「ようさい」

「頻繁」を「はんざつ」

「踏襲」を「ふしゅう」

「前場」を「まえば」

「怪我」を「かいが」

結論。愛国心はあっても母国語は読めないw
Posted by 鬼塚タイガース at 2008年12月04日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108797414

この記事へのトラックバック