2009年09月14日

ラッキーボーイ?

 2年ぶりに埼スタに行ったのよ。このカテゴリも2年ぶりの更新ですわね。
 
 休む曜日が決まってない俺にとって、もう今年のラストチャンスだと思うし、せっかくだから行ってみることにした。チケットも持たずに。もちろんチャリで。一人で。
 なにしろ7連敗中だから全然期待してないけど。1993年に初めてサッカーの試合というものを観たのが駒場で名古屋相手に5−0で負けて9連敗になった試合だったし、そういうトラウマがあるし。後半点差開いたら途中で帰ろうかな、とか思ってた。一応同居人も誘ったが断られた。もともとサッカーに全然興味ないし、連れが汚い野次を飛ばすのが恥ずかしいんだとよ。

 いつも新見沼橋とか通ってるけど、今回は赤シャツの人を尾行し、なるべく近道を開発した。久しぶりだから驚いたけど、赤いシャツを着ていない人の方が珍しいくらいだったな。全体主義的だな。
 メインスタンド側の上のほう(いつもガラガラ)で観たかったんだけど、 MU席の真ん中へんは売り切れ、残っているのは両端だけ、ということなので毎度のようにSC席にした。バックスタンドの6階。40列だからほとんど山頂(?)。ここまで登るだけで疲れるよ。

090913saitama1.jpg
 ところがもうすぐホイッスルが鳴る時間なのに、MU席は毎度のごとく閑古鳥が鳴いている。不可解なり。スポンサーとか企業とか関係筋に配ってるのかな?それでチケット貰っても観に来ない人が多いとか?

090913saitama2.jpg
 キックオフ直前のマスゲーム。ここは北朝鮮かw
 
090913saitama3.jpg
 随分親切でつね。近隣の駐車場ってどこだろう?あんまりすぐそばにはないけど。ランプ消しに行って再入場できるの?

 つか全然期待してなかったんだけど試合開始早々エスクデロの左足シュートが決まってビックリした。冷や冷やするシーンも多かったが4対1で勝利。よかったよかった!ちなみに山形サポの応援はそんなにヘンじゃなかった。昔は念仏とか言われてたみたいだけど。


 We are diamondsの大合唱。

 つーか俺が埼スタに観に行くとほとんど勝てるぞ。駒場じゃ幾度となく涙を飲んだが、埼スタじゃ天皇杯で敗退した試合を観たと思うけどそれぐらいだな。なにしろ7連敗もしてたどん臭いチームがいきなり4−1の快勝だぞ。埼スタ専門の強運サポとして雇ってほしいな。月50万円ぐらいでw

090913saitama4.jpg
 ああっゲバラさま!!

090913saitama5.jpg
 旭日旗?
posted by 鷹嘴 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック