2006年06月10日

水俣病という「縮図」4

水俣病という「縮図」3 「サイクレーター」というまやかしの続き)

中学生の時、学年の全クラスが体育館に集まって水俣病のドキュメントフィルムを見たことがある。無責任なチッソの経営者に激しく詰め寄る患者たちに深く同情したが、“つっぱり”グループのボス格の生徒さえも、上映後教師に感想を求められて「チッソの連中は、人間とは思えない」と語っていたことが印象的だった。
また、水俣の漁民がチッソの工場に乱入した事件は知っていた。(しかし漁民が入り込んだのは管理棟だけであり、生産工場は全く無傷だった。当時の西田工場長も漁民に殴られたが、後に自分たちが殴った人物が工場長であることを知った漁民は「西田だと分かっていれば生かしておかなかった」と悔しがったという。「水俣病事件40年」より)
俺の水俣病に関する知識は今までその程度だった。被害をもたらしたのが通常の水銀ではなくメチル水銀という自然界には微量しか存在しない物質であることも知らなかった。チッソが誠意ある対応を取らなかったことは常識的に知っていたが、水俣病発生が明らかになってからもメチル水銀が垂れ流されていたとは思わなかった。それがチッソの犯罪行為であるというだけでなく熊本県や政府も垂れ流しを黙認していたことなど、当然全く知らなかった。

・・・水俣病の原因はチッソの廃液であることを政府が認めたのは1968年であり、水俣病の公式確認から12年も経っていた。それまでメチル水銀は垂れ流されていたのであるが、被害の拡大を防ぐ手段もあった。公式確認の翌年には熊本県で食品衛生法の適用が検討されていたのである。
(1947年の施行から何度も法改正されているようだが)これの第6条では「有毒な、若しくは有害な物質が含まれ、若しくは付着し、又はこれらの疑いがあるもの」は、販売、流通、加工、貯蔵、「採取」など一切を禁じている。これより以前、浜名湖産のアサリの食中毒で多数の犠牲者を出した場合にもこの法律が適用されていた。水俣湾周辺で獲れる魚介類に対してもこの法律が適用されれば、法的に摂食を禁じることが出来たのである。

1957年7月12日の公衆衛生院で、厚生省主催の水俣奇病研究発表会が開かれ、「有毒物質の特定についてはなお今後の研究にまたねばならない」としながらも、
「中毒性脳症であって、水俣湾魚介類を摂食することによって発病する」ことが発表される。これは県にも通知され、7月24日の熊本県の水俣奇病対策連絡会議にて食品衛生法の適用が提案された。告示の権限は県知事にあるのだが、水上副知事は「但し、今一応厚生省と打ち合わせの上、これを行うものとする」(「水俣病事件40年」宮澤信雄/著、葦書房 P-154)
とした。
そして1957年9月11日 厚生省公衆衛生局長が熊本県へ回答した「水俣地方に発生した原因不明の中枢神経疾患にともなう行政措置について」は、
「一、水俣湾特定地域の魚介類を接触することは、原因不明の中枢性神経疾患を発生するおそれがあるので、今後とも摂食されないよう指導されたい
二、然し、水俣湾内特定地域の魚介類の全てが有毒化しているという明らかな根拠が認められないので、該特定地域にて漁獲された魚介類の全てに対し食品衛生法第四条第二号を適用することは出来ないものと考える」(同上P-160)
と、非適用を告げた。食べない方がいい、としながらも法で禁じることを避けたのである。浜名湖産のアサリの事例では原因不明のままこの法が適用されていたのだが。(*注)
食品衛生法は、危険な食品を消費者の口に入れないようにするのが目的だ。原因物質が判明している必要はない。漁業法のように漁民への補償を考える必要もない。「食中毒対策の常道」だ。
実は、同法の適用は県公衆衛生課長の守住憲明と厚生省環境衛生部長の尾村偉久との間で7月に合意されていた。(4/22朝日新聞の特集より引用)
長年水俣病患者の救済に携わってきた宮澤信雄氏はこの事情を次のように推測している。
水上長吉副知事が食品衛生法適用に関して心配していたのはチッソの補償問題だった。そのように見ると、橋本水俣市長の気遣いもチッソのためだったと理解できる。橋本は元水俣工場長だった。(「水俣病事件40年」P-158)

「県は告示できたのに、さらに、厚生省との打ち合わせが必要とした水上副知事が、衛生部の頭越しに不適用を働きかけたのだろう。いずれ、チッソがかぶることになる補償を気遣ったのだ」(4/22朝日新聞の特集より)
また、後の訴訟で厚生省の尾村を追及した坂井優弁護士は次のように述べる。
「厚生省は通産省から『いま法を適用したら、チッソから国家賠償を請求されるぞ』と脅されていた。食品衛生法は企業活動を規制しないが、法の適用が契機となって、いずれチッソが責任追及され、恨みを買うぞ、と。厚生省も、県中枢も、ていのいい脅しの前に立ちすくんだ」
当時、赤字再建団体の県が損害賠償請求を受けて立つ余裕はなかった。(同上)
また、当時の不知火海の沿岸で操業していた6社7工場の協議体である「七工会」に、チッソの水俣工場も参加していた。財政難である熊本県が地元の大工場を保護しようと考えたとしても当然だろう。ともかく熊本県は、県民の健康と生命を無視したのである。

それに通産省がチッソを擁護したのは、当時の国にとって切実な理由があったのである。

以前述べたように、オクタノールという重要な原材料をアセトアルデヒドから大量に合成できるチッソ水俣工場は国にとって重要な存在だった。高度経済成長の時代にさしかかりつつあった当時、オクタノールの需要が急増していた。しかも通産省は輸入を抑えたいために、チッソに大増産させなければならなかった。チッソのアセトアルデヒド製造は国策だったのである。
当時、チッソのオクタノール生産量は当時大幅に増加している。

1952(昭和27)年 302トン
1953(昭和28)年 1221トン
1954(昭和29)年 1259トン
1955(昭和30)年 3222トン
1956(昭和31)年 5649トン
1957(昭和32)年 5689トン
1958(昭和33)年 7802トン
1959(昭和34)年 12980トン
1960(昭和35)年 16673トン

(「水俣病の科学」P-35)
このように水俣病の発生・拡大の時期と並行して大増産しているのである。

しかしこの当時すでに通産省は、チッソのような「電気・アセチレン方式」から「石油原料方式」に転換することを模索していた。要するに石炭から石油のエネルギー転換の時代だったのである。チッソのように「カーバイド・アセチレン方式」によってアセトアルデヒドを生産するよりも、石油を原料とする「エチレン酸化法」の方が10%もコストが下がると言われていた。
そのため全国の化学工場は石油方式に転換する事業計画を「競い合うようにして」提出していた。そして1959年末、通産省は「今後の石油化学工業企業家計画の処理方針」を発表し、「スクラップ・アンド・ビルド方式」を掲げた。「石油化するとともに旧来の設備を廃棄すること」を義務としたのである。要するに石油を原料とする方式に転換すると同時に、チッソのような製造設備は廃棄せよということである。
しかしこの年の11月、チッソのアセトアルデヒド製造設備の第7期設備が完成、稼動していた。
通産省は石油方式への転換が軌道に乗る間、チッソ水俣工場にアセトアルデヒド生産を賄わせようとしたのである(「水俣病事件40年」P-200)。つまり水俣病拡大をストップするよりも経済成長を優先させたのである。
1986年11月17日の大阪地裁(関西訴訟)の証人尋問にて、通産省の秋山武夫・元軽工業局長は次のように述べている。
原告側の小野田學弁護士が、
「かつて浦安の漁民がパルプ廃液の被害を訴えたとき、本州製紙江戸川工場は操業を停止した、水俣では人が死んでいるのに、なぜ操業停止を命じなかったのか」
とただすと、秋山はおおよそ次のように命じた。
「チッソが占める重要度の比率が違う。経済価値なり周囲に与える影響なりを考えると、紙もアセトアルデヒドも同じという結論にはならないはずだ
アセトアルデヒドの重要度は水俣の人命以上だ、と言ったのに等しいことに、彼自身気づいていたのだろうか。人を人と思わないとはこのことではなかろうか。(同上P-224)

また、1959年水産庁の井上和夫・漁政部・漁業振興課長(この年の9月に就任)は、係長に「ほかでは魚の斃死があっても人の斃死など聞いたこともないのに、水俣では死者30名とか32名とか書かれているので驚き、どういうことかと尋ねた」。
水産庁としては工場廃水を疑っているが、「原因がある程度はっきりしないと、国としては介入できないという状態にある」という立場だった。しかし国会での追及もあり、「11月2日に経済企画庁に、水俣湾水域を水質二法の調査水域に急遽加えること、通産省にはチッソの排水規制の指導をすること」を申し入れた。通産省からは「すでにチッソに排水措置を講ずるように指示した」という回答があったが、前述のようにその「排水措置」とはメチル水銀の除去とはかけ離れたものだった。
そして「奇病対策協議会」にて井上はこの国の本質を思い知らされることになる。
食品衛生調査会答申後の奇病対策協議会に出た井上は、ある種の有機水銀とわかったのだから、しかるべき対策を講じるべきだと主張し、他の省庁との間で激論となった。そんな井上が会議に出ていくと、ほかの省の者たちは露骨にいやな顔をして、「一言で言えば工業立国だよ井上さん」と言ったりした(井上熊本三訴証言)(同上P-264)
「工業立国」であるから、工場の廃液で魚が死んでも、人が死んでも、死ぬ人々がいても、黙って見ていろということであろうか。

この会議に出ていた汲電卓蔵・経済企画庁水質調査課・課長補佐は、1995年7月1日のNHKの番組(NHKスペシャル戦後50年「チッソ水俣工場の技術者の告白」)で語ったところによると、水産庁は「とにかく排水を止めさせて、ゆっくり原因を調べるべきだと主張していた」が、それは出来ない相談だった。
「会社の操業より生命が大事とわかっていても当時は止められなかった、高度成長という時代に負けて何もしなかったと言われても仕方なく、謝るしかない。排水が原因だとわかってやった『確信犯』だったと言える」(同上P-265)

このように政府は、経済を成長させるために毒液の垂れ流しを放置したのである。国民の命より経済の成長が重大だったのである。国家とは必ずしも国民の生命を守らないどころか時として平然と見捨てるものであることは、アジア・太平洋戦争での様々な惨劇、中国残留孤児やドミニカ移民への処遇、薬害エイズ問題、米軍基地問題、最近では耐震偽装問題などでイヤというほど思い知らされているが、この水俣病の問題でも非常によく理解できる。水俣病とは国策による無差別殺戮だったとも言えるだろう。

そしてこの殺戮政策によって日本経済は成長し、今日の「繁栄」をもたらした。国民の生命を犠牲にした「繁栄」にどんな価値があるのかと思うが、60年代に生まれた俺もチッソの殺人工場から少なからぬ恩恵を受けていたと言える。言い換えれば俺が工業製品に囲まれてぬくぬくと育つことができたのは、不知火海周辺の人々を残忍な方法で殺していたからである。
(続く)



*注:浜名湖産アサリ・カキ中毒事件は1942年から1950年まで断続的に続き、百数十人の死者と四百人以上の患者を出したが、行政の処置は後の熊本県に於ける水俣病の対応と違って迅速なものであった。
1942年3月に初めて患者が発生したとき、その7日後に現地調査が行われ「アサリに起因する疾病であると断定し」、翌日には「発生地域における貝類の採取を禁止」した。
戦後の1949年に再発した際には、静岡県は1947年に公布された食品衛生法第4条第2号を即座に適用し、「貝類の採取及び販売授受移動の一次禁止措置」を実施した。
当時は原因不明だったが(1956年、プランクトンの一種の毒物であったことが明らかになる)、「静岡県の警察部および戦後の同衛生部にとってみれば、原因物質の明確化は、採取禁止措置を実施するための要件にはならなかった」。水俣病の政治経済学(深井純一/著、剄草書房)P-136〜137より。原因物質など不明でも危険であることが分かれば禁止措置を取るのは当たり前のことだろう。
posted by 鷹嘴 at 19:19| Comment(18) | TrackBack(3) | 公害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 どの資料「個人のもの」を見ても八幡港方面だった放流を水俣川に移して放流したようだ、と書いてあります。
 熊大に資料を採集されるの恐れていたチッソがそんなことはしていない、と思う。
 川でなく人が近づけないような断崖に放水路も設置して放流。そこはどこか?湯の児にゆく途中の断崖のどこか、でしょう。見たわけではありません。人が近づけないのですから当然。
 工事関係者もその頃は口をつぐんで何も言わないと思う。今なら聞き出すことも可能かも?でも、もう生きている方が少ないのでは。
Posted by まてばしい at 2012年06月29日 18:21
@→◆「diary-daily」

が小和田(江頭)優美子(皇室の雅子妃の母親(→在日●北朝鮮人〜中華の●「華僑」3代前に日本に移民した一族(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人の約●2万人の死傷者作成(●サムライ文化の日本人の「大和民族」の価値観から離れした異常な被害者数(?_?)?→「日本人」と「イギリス人」の●「公害病」は被害者約数百人〜3000人数程度→正確に調査しないと間違ったコメントかも知れないですが…。)しながらお金儲けして、賠償金を踏み倒して派手な海外渡航に動物虐待の豪華な●毛皮のコート(→日本人女性の価値観からかけ離れした法外な金額と予想されます(インターネットより写真確認可能)→小和田優美子は●中国人女性(●華僑)の価値観や思想の外国人女性→独身時代に●全身ヒョウ柄ドレス作成(?_?)→●中国人女性の証拠→インターネット写真確認可能→「ドス子の事件簿」)で豪遊(?_?)、さらに水俣病取材のアメリカ人メディアの→◆ユージンスミス一家を暴力団雇用にて失明、背骨を折りカメラを取り上げ証拠隠滅して奥様を口封じのために●強姦(●1972年の事件→雅子妃も記憶にあるはずの事件である!→小和田優美子も小和田亘も成人(?_?)?)●14才のお嬢様も●強姦による口封じ殲滅をした人間としての●鬼畜の娘)))の『自作自演』雅子妃養護ブログである!

◆NHK『梅ちゃん先生』

が洗脳メディア操作ドラマらしいです。



Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月19日 17:56
A→◆『産経新聞』

が小和田関係者(在日●朝鮮人一族グループ団体)と東宮職員が『外務省』出身(※大鳳会→東京の外務省の在日北朝鮮人ヤクザ集団or勧誘された日本人)の雅子妃の父親の→●小和田亘(在日北朝鮮人〜在日中華の「華僑」)の部下である(→メディア操作して日本人を混乱させています)。→※●『大鳳会』、という北朝鮮ヤクザ宗教の●『創価学会(池田大作→実名→●ソンテジャク→在日朝鮮人一族)』のネットワークが外務省にも作成されています。

◆『朝日新聞』

も一部、メディア操作されているらしいという意見もあります。(→雅子妃の養護のために都合悪い内容は小さくしか記載しないみたいです)→●「朝日新聞社」にも日本と日本人を破壊する●在日朝鮮人ヤクザ工作員います。




Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月19日 17:59
B→◆『朝鮮人』『政治家』

のキーワードでインターネット検索したら

→『与党も野党も在日朝鮮人ヤクザの集団だった!』

というブログサイトあります。

→※●小泉総理大臣まで●母方も●父方ともに「朝鮮人」で(?_?)離婚した●妻も朝鮮人(?_?)付き合っている●愛人も在日「朝鮮人」ですから、いくらなんでも日本人女性一族が一人もいません(?_?)。→在日●朝鮮人政治家の数があまりに多すぎます!→(ここは日本人のための日本ですから、2人数や3人数の在日朝鮮人なら納得ですが、どうして「朝鮮人」が●7割合から8割合と異常な割合で日本の政治界にはびこっているのか(?_?)→在日朝鮮人はもう3世さんなら日本人も同然ですから、21世紀の時代背景にもかかわらず、どうして●地道な「日本人の職人芸」の世界で生きてゆかないのですか(?_?))→在日朝鮮人政治家はカルト北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)と深いつながりがあります。(→ロサンゼルスの和食レストランも100パーセント●『統一教会系』(→北朝鮮宗教)らしいです)


→※日本国内のパチンコ屋さんの年商が●20兆円から30兆円であり、在日●朝鮮人が経営していますから(?_?)(→どうして日本のパチンコ業界に朝鮮人がはびこっているのですか(?_?)→自分たちのふるさとの朝鮮半島ではパチンコ屋をなぜ開業しないのですか(?_?))、そのお金を在日朝鮮人政治家に横流しして政治資金にいますから!→さらに日本人の税金etc....お金で在日●朝鮮人を選挙事務所に雇用して、日本人を雇用しない小ずるい団体。

→※雅子妃の双子の妹たちの●池田礼子、渋谷節子、も自作自演の自画自賛のメディア操作の出版物→→●『幸せな子』を作成してメディア操作していますから!→→→インターネット確認可能。

→※要するに、雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。




Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月19日 18:02
C→※●『創価学会(●池田大作→実名→ソンテジャク→在日●朝鮮人一族)』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮ヤクザ学校)を作製して日本人を●北朝鮮で洗脳しておきながら!池田礼子は我が子は●学習院初等科、に進学させますから(?_?)???→※要するに、創価大学(●北朝鮮学校)卒業で日本人をヘンテコリンな人間にしておいて、我が子だけはノーマルな日本人の超一流名門校の●天皇陛下御用達の●『学習院初等科』進学ですから(?_?)(?_?)、創価学校(→北朝鮮学校)が日本人に悪い内容だと知っていながら日本人を『創価学会』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮学校)でお金を巻き上げて、我が子には●創価大学(→北朝鮮ヤクザ学校)は絶対に進学させませんから、、、、(?_?)???(●池田礼子のマンションの家賃が月々●250万円(?_?)?→「大和民族」である●サムライ文化の日本人の民族の価値観からかけ離れた法外な金額の家賃→だが祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)の●熊本県の●「水俣病」の日本人被害者2万人を丸無視(→賠償金を踏み倒して◆ユージンスミス一家(●アメリカ人の「水俣病」取材メディア)を暴力団雇用にて障害者にして奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的弾圧と殲滅口封じ→●1972年→雅子妃も小学生→記憶にある内容の事件)して●アグネスチャン(●中華)の朝鮮半島ボランティアには参加(?_?)?→だが「日本人」に対する「熊本県」のボランティアは無視する(?_?)?)




Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月19日 18:04
D→雅子妃(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより証拠写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人を●2万人死傷者作成しながらお金儲けした犯人(→異常な多数の被害者作成によるお金儲け(?_?))→雅子妃の母方の祖父)と小和田関係者は●在日北朝鮮人(●江頭豊→北朝鮮人肖像画写真、●小和田亘も新潟県で3代前に家系図の行方不明の→北朝鮮〜中華(●華僑)から日本の移民の日本人に対する中国人犯罪者一族。)の日本人になりすました団体で、日本人と日本を●韓国〜北朝鮮〜中国(●朝鮮半島)の「植民地」にしようと画策している●在日朝鮮人の日本国内存在する北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。→◆原田正純教授(●「水俣病」治療医師)に対する●「慰問」、●「表敬訪問」をも無視するのですか(?_?)?奥様は九州地方にご存命ですが!

◆フジテレビ

も一時期『韓流ドラマ』が流れていましたが、日本人を洗脳するためのメディア操作でした!


→京都大学医学部の●山中伸弥医師

→ノーベル生理学医学賞(スウェーデン)受賞

→ips細胞=人工多能性幹細胞

の医学研究のご成果


→天皇陛下の●「京都御所」の世界一の日本人文化が海外で受賞していて●天皇陛下、が世界中で金賞受賞の威力発揮していていますよ。


→雅子妃のハリボテの外国製の見た目だけが素晴らしいハーバード大学の必要以上に華やかな高学歴だけが人間の100%を決定するのは大間違いですよ。→●サムライ文化の「日本」と「日本人」の素晴らしさが必ずありますよ…。





Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月19日 18:06
@→※皇室の雅子妃である旧姓、●小和田雅子と双子の妹の渋谷節子と池田礼子の祖父で雅子妃の母親の優美子氏の父親の

※江頭豊

は悪党すぎた。

理由は江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)は●水俣病の会社の社長であるから、途中からチッ素が人間の●殺人物質、だと知っていながら知らん顔で最低限は4年間はのチッ素をたれ流して何万人(→約●2万人数)、熊本県水俣市で●大量被害者作成、を繰り返し、●胎児性水俣病患者さんの障害児童、まで大勢を作成し被害遺族を無視して●賠償金を踏み倒して、平気な顔をして大金の成金となった。(江頭豊は→約●50万円?の安い金額で工場稼働ストップ可能だったのに、江頭豊(●北朝鮮人男性)は大勢の熊本県の日本人の人命よりも約●50万円?お金が大切だった。→最低限度はみて見ぬ振りの知らん顔で殺人によるお金儲けを●4年間は継続していた。)。

※江頭豊

は水俣病患者さんに以下のように暴言を吐いて、冒涜をして賠償金を値切って最終的には→●賠償金まで踏み倒して自分自身は豪遊したが、江頭豊は98歳の天寿を幸せにまっとうした。

★貧乏人が腐った魚を食って病気になった!

★水俣病は身体障害者の言いがかり!

★原因がチッ素でも社会的責任はない!

と水俣病患者さんの冒涜を平気な顔をでして、明治大正の貧しい古い日本背景の時代に→●不良なサングラスとユニークな不良の学ラン姿の格好に、不良のユニークな角刈りのヘアースタイルの肖像画撮影をして正式写真にしている=(●北朝鮮ヤクザファッション→江頭豊は在日●北朝鮮人の証拠(or華僑の外国人の「中華」の土地柄の人種)の世界史の歴史に永久保存版で名前が残る超一級極悪人犯罪者)→※インターネット肖像画写真確認可能)。

→※さらに雅子妃の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)は暴力団をも雇用して、善人なる水俣病取材の外国人アメリカ合衆国メディアの→●ユージンスミス氏などを襲撃し、スミス氏は背骨を折られ失明させられ水俣病の証拠写真を強制的に隠蔽、奥さまは●強姦までされたが泣き寝入りし??最終的には2人は離婚に至った(→●1972年の事件)。→スミス氏は母国のアメリカ合衆国で障害者となり失意のうちに死去。スミス氏の●お嬢様は14歳で強姦による徹底的弾圧の江頭豊の水俣病の犯罪行為を口封じまでされているらしい(?_?)?(→ユージンスミス一家は●江頭豊(●北朝鮮ヤクザ男性)の徹底的なの暴力団雇用による弾圧行為に、泣く泣くアメリカ合衆国に泣き寝入り帰国するしか当時の飛行機の皆無な古い時代背景では方法論がなかった。)




Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月21日 23:58
A→※それでも、さらに、江頭豊(●北朝鮮人→インターネット確認確認)の娘の雅子妃の母親の●小和田優美子は、貧しいお米すら手に入らない戦後の日本の時代背景の東京で、高級品の豪華な●ヒョウ柄の生地を手に入れて

※全身ヒョウ柄の高級ドレスを作成し着用(=●北朝鮮ヤクザ女性ファッションの証拠→インターネット写真確認可能。→●ドス子の事件簿)

→にて小和田優美子は日本人全体に食べるお米すらなく泣いていた戦後の貧しい時代背景の東京で豪遊。→さらに、ハンディキャップ論の●売国奴(→日本人を中国〜北朝鮮に売り渡す)の小和田亘と東京の●ホテルオークラで当時の貧乏な日本では超豪華な●『北朝鮮』女性デザイン(→中国人女性)の●総フランス製の超高級なウェディングドレス(→インターネット確認可能●→※※戦後の古い日本の時代背景の問題点もありますが、日本人女性が選ぶ花嫁衣装やジュエリーのデザインではありません。→●中華(北朝鮮〜中華の華僑の外国人女性は陸続きだから文化は類似)の人種の外国人女性の価値観のウェディングデザイン→●「ドス子の事件簿」より写真確認可能)、にて戦後の貧しいお米すらなかった日本の時代背景に、周囲の日本人にお米のおすそ分けすらせずに、豪華な結婚式を施行してホテルの一流料理を2人は独り占めして食べていて平気な顔だった。

→※いくらなんでも、江頭豊と旧姓江頭優美子と小和田亘(→3代前から新潟県で家系図が行方不明の●北朝鮮人(●華僑ヤクザ疑惑)の日本人になりすまし移民者の疑惑→小和田家のお墓に●赤色ローソクを飾る北朝鮮〜中華の外国人の人種の行為(→日本人の場合はお墓やお仏壇には●白いローソクを使用するはずである)→小和田家の新潟県のお墓はインターネット写真確認可能)は悪党で●残酷すぎる性質ではないかな?(→小和田亘は新潟県の高校時代で生徒会長に立候補しても地元では最下位の●13票の投票率→インターネット確認可能→「ドス子の事件簿」より引用)

それに対して

→※江頭豊(●北朝鮮人→→インターネット写真確認可能)の●水俣病の患者さん救済のために全力投球で水俣病について医学研究して、患者さん全員の幸福を願って医療と水俣病患者さんを誠心誠意に守り抜いた、水俣病研究の第一人者の九州男児の勤勉で愛情深く、●熊本県水俣市と日本国民全員の幸福と世界平和を願って医学に全身全霊を人生をつくした

※原田正純教授

※熊本学園大学教授

は素晴らしい、世界的に優秀な一流のお医者さまであった。→●原田正純教授は白血病にて去年の初夏、一昨日77年齢の人生に終止符を打たれた。奥様は九州地方にご存命です。




Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月22日 00:02
B→◎日本人が21世紀の時代に●熊本県水俣市が美しく復活をして熊本県民が幸せになり、日本人全員の幸福と世界平和を願って公害病の水俣病の悪党の●江頭豊から全力で守り抜いた人生を過ごされた

※原田正純教授

の誠実なる人生に対して私は最敬礼をする!

→※小和田優美子、池田礼子、渋谷節子は派手な●中華のアグネスチャン??などの外国人の芸能人がかかわる組織の●国際ユニセフ、には参加するが(→北朝鮮と中華は陸続き→※最近、●アグネスチャンは意味不明の●『霊感商法』を日本人に施行して専門家の大学教授から批判をされています。)

→※雅子妃と小和田一族関係者は地味な目立たない、日本国内の日本人の被害者に対する→●水俣病(●熊本県水俣市)の真面目な地道なユニセフ

はどうして小和田一族や雅子妃は丸無視をするのか?

→※私には未来の日本人全員の国母の皇后陛下になる●北朝鮮人一族、の日本人になりすましの在日北朝鮮人グループ団体の雅子妃一族が→日本人全体に対する熊本県水俣市の●水俣病の大量被害者作成に、●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット確認可能)の水俣病取材のアメリカ合衆国の◆ユージンスミス一家を暴力雇用による徹底的殲滅口封じ隠蔽工作の為に、スミス氏を障害者にして奥様と14歳のお嬢様を強姦による口封じ事件のユニセフ、を丸無視する理由が納得できない。

→※雅子妃の双子の妹の●渋谷節子(→在日北朝鮮人)の旦那様の●渋谷健司医師も東京大学医学部の医師だが(→渋谷家も日本人になりすましの一族●オランダ大使の政府高官のお父様が●北朝鮮人疑惑→インターネット写真確認可能→在日朝鮮人は外国人なので朝鮮半島の教育は日本人の教育と異なるため外国人は語学は日本人よりも堪能ですので2から3ヶ国語が可能。(→政府高官の職業なら世界中との●創価学会(→北朝鮮宗教)●統一教会(→北朝鮮宗教)のネットワークとコネクションを過去に作成していた疑惑。)→渋谷健司医師のご両親も語学に長けている教養の持ち主の可能性が大である。→ですので、●華僑〜北朝鮮の国際ネットワークと関係していた確率や疑惑も完全否定できない。→警察から正式に調査をしないと私からはコメント不可能ですし、昭和の時代背景では犯罪行為にはならないのかも知れないです。)、華やかな自分自身の善人を装ったブログは美しい美談として、美しい文章を作成してインターネット提出するが

→※熊本県水俣市の自分自身の妻の雅子妃の妹の●渋谷節子(在日北朝鮮人女性)の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人→インターネット写真確認可能)の●「水俣病」の何万人(約●2万人数)の「日本人」の大量大虐殺事件を無視するのですか(?_?)





Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月22日 00:06
C→※熊本県水俣市の自分自身の妻の雅子妃の妹の●渋谷節子(在日北朝鮮人女性)の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人→インターネット写真確認可能)の●水俣病の何万人(約●2万人数)の大量大虐殺事件と大勢の障害者や被害者や胎児性水俣病患者さんや、暴力団雇用による水俣病取材のアメリカ人メディアの◆ユージンスミス氏を失明させて背骨を折り、奥様と14歳のお嬢様の強姦事件の徹底的口封じ殲滅事件の日本人とか外国人の人種に関連性なく、●世界史に永久保存版で名前が消失する可能性の皆無な非人情な超一級極悪人犯罪者(●江頭豊→北朝鮮人男性)を

→東京大学医学部の渋谷健司医師(→在日朝鮮人でももう本人自身は日本育ちの日本人の医師のはずです)。→ですから、自分自身の妻の祖父の●江頭豊(→●北朝鮮人男性)の熊本県水俣市の大勢の日本人に対する●水俣病を医師ならば理解可能のはずです。●水俣病を丸無視、する理由は一体なんなのか?(→外国人の日本語をよく理解できないお医者様ですら、熊本県水俣市の日本の●「水俣病」の知識がきちんとあります。)

→※東京大学医学部の渋谷節子の旦那様の●渋谷健司医師ならば最高級にご優秀でIQは高いはずです。→在日朝鮮人であっても日本の医学教育を受けた日本育ちの現代の医師ならば医学教育をきちんと受けています。→日本人の学校できちんと教育を受けて医学知識と医学教養はあるはずです。→ですが、私がブログに目を通した結果、履歴は一流に華やかに素晴らしいと思いますが→● 渋谷健司医師が自分自身の妻の祖父の熊本県水俣病市の●水俣病の人為的大量大虐殺と強姦、と江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット確認可能)の水俣病治療者の77年齢で去年の初夏の一昨日、白血病のご病状にて医師としての人生に終止符を打たれた→●原田正純医師への◆『慰問』、◆『表敬訪問』を丸無視する理由を私は知りたいものだと感じた。





Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月22日 00:09
D→※東京大学医学部の渋谷節子の旦那様の渋谷健司医師のお父様は●オランダ大使だが、●北朝鮮人疑惑(→インターネット写真確認可能)、の世界中の北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)●『創価学会』(→北朝鮮宗教)の●国際組織グループの世界中にネットワークに関与した、北朝鮮人(●華僑)グループ疑惑あります。→雅子妃(●在日北朝鮮人〜華僑)は東京の全日空ホテルの外務省の●創価学会(●北朝鮮宗教)→※※※小和田亘(→北朝鮮〜華僑の3世の在日朝鮮人→インターネット戸籍、お墓の証拠確認可能→新潟県の小和田一族のお墓に●赤いローソクを飾る行為が日本人の価値観ではありません)が●池田大作(→実名はソンテジャクの北朝鮮人の外遊をアレンジ→インターネットより証拠文章、証拠雑誌記事確認可能)の●大鳳会(●創価学会→北朝鮮宗教)のパーティーには深夜まで元気よく参加した。→だが、翌日の皇室の公務は小和田雅子はドタキャンで欠席だった(→いくら何でも矛盾しすぎた行為ですから→雅子妃は北朝鮮人〜華僑の●皇室破壊工作員のスパイグループ疑惑濃厚)。

→※日本の外務省に北朝鮮ヤクザグループの●『大鳳会』(●創価学会=●北朝鮮宗教)が存在します。国際犯罪組織グループの●在日朝鮮人ヤクザグループ(→在日の華僑or精神力の弱い情けない日本人も含む)が約300人数??の存在する疑惑あります。

→●「中国」が21世紀の現代の時代でも核ミサイル作製発射を世界に繰り返している→北朝鮮宗教(●北朝鮮)に汚染されている世界一非常識なお国柄の●北朝鮮→皇太子夫妻を狙って日本の植民地画策をしているみたいです。→東宮職がなぜか外務省出身者の人間(●大鳳会(●創価学会→北朝鮮宗教)の在日北朝鮮人の可能性?)が大勢入り込んでいます(→●暴走する雅子妃と東宮職→●羽毛田信吾宮内庁長官のインターネットブログより情報確認可能→●天皇皇后陛下が正式に皇室内部問題についてSOSの救済を日本国民全体に依頼した証拠)


→雅子妃(●在日北朝鮮人〜華僑)は独身時代にメディア操作(●創価女子短期大学教授(北朝鮮学校)→インターネット確認可能)による5000年間〜10000年間の日本人の努力の結晶である最古の皇室を結婚利用し皇室破壊で罪悪感の皆無な非人情な愛情に乏しい一族→小和田一族グループ団体(●在日北朝鮮人〜●中国人「華僑」犯罪者一族)人間であること自体を辞めませんか(?_?)?





Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月22日 00:12
※雅子妃の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人ヤクザ※肖像画写真が北朝鮮学ラン姿→→インターネット確認可能)の水俣病取材のアメリカ人メディアの●ユージンスミス氏を暴力団雇用で襲撃事件に奥様と14才のお嬢様の強姦事件による徹底的殲滅口封じ、は→●1972年?の出来事です。→ですから、小和田雅子はもう小学生の年齢です。→小和田優美子も小和田亘も当時もう当時は30歳代から40歳代です。→当然に自分の父親の残酷な行為に●熊本県水俣市の水俣病患者さん約2万人の被害者や被害遺族の●賠償金を値切って踏み倒して成金ドル袋、や大勢の水俣病患者さんの障害者の作成の日本人とか外国人とかの人種に関連性なく人間として残虐行為は理解しているはずである。→さらに熊本県の●原田正純医師は●江頭豊(●北朝鮮人男性→※インターネット検索可能。)の水俣病治療者の医師で患者さんサイドから頑張って東京や政府に戦い続けた●九州男児だが、東京と政府と企業に弾圧されつづけて去年の初夏、77年齢で白血病のご病状にて他界した。→どうして、小和田亘も独身時代の小和田雅子さん特集記事をメディア操作して●創価女子短期大学教授(●北朝鮮変態学校認定)、が作成して小和田雅子を派手にアピールしています。→(だが雅子妃(●小和田雅子)自身本人の履歴書は東京大学とオックスフォード大学とハーバード大学であり、雅子妃は創価大学卒業(●北朝鮮学校)の履歴書ではないのが私には疑問である(?_?))

→※出自の問題点もありますが、私も父親の留学でアメリカ合衆国の幼稚園に通っていますから理解できますが、→●4歳から5歳の記憶はきちんと私の中にあります。ですから、→●1972年の自分の祖父のユージンスミス一家の残虐行為の襲撃事件なら、小和田雅子は小学生の学童の年齢ですから本人自身の記憶にきちんとあるはずです。→ですから、小和田一族全員のいくら何でも人間性の→●「残酷」で「残忍」な性質、を私は疑問視しています。




Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月23日 07:56
→※雅子妃の双子の妹の●池田礼子も●渋谷節子も自分自身たちで調べたらすぐに自分自身の祖父の→●江頭豊(●北朝鮮人男性→※インターネット検索可能)の「水俣病」の熊本県の日本人の◆2万人被害者作成の上にさらにアメリカ人メディアの水俣病取材の◆ユージンスミス氏一家の暴力団雇用による奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的殲滅の口封じ行為(→スミス氏は失明、背骨を折られカメラを取り上げられて「水俣病」を口封じ弾圧隠蔽工作)はきちんと理解できるはずです。→ですから、●小和田3姉妹は海外留学や自分たちの豪華な生活費や学費の捻出や、自分たちの豪華な結婚式も豪華な費用に、派手な海外留学渡航費用のお金の出費の資金源がどこからなのか疑問に感じないのか(?_?)?、→※小和田関係者の出自の日本人とか「朝鮮人」(●中華)とかの問題点ではなく、在日北朝鮮人でももう日本育ちなら人間としてご聡明な方々は大勢です。→ですから、きちんと本人自身が自分たちで理解できるはずですから、●池田礼子、●渋谷節子、の雅子妃の双子の妹たち自身の性質も●『残酷』→残忍な性質上である人間性を疑う事実も私は問題視しています。

→※宮中の園遊会の当日に●池田礼子が月々●250万円の家賃のマンションでハロウィンパーティーですが、でも小和田の両親は皇太子妃(●小和田雅子)の娘を諫めずにでも自分自身たちはチャッカリ宮中の園遊会には参加。→ですが、「宮中の園遊会」の超一流の料理を堪能したそうです。でも数日単位で小和田関係者は「メディア操作」「ブログ作成」継続しています。→●diary-dialy→小和田優美子の操作の雅子妃擁護ブログの疑惑ありますから…。


→※●池田礼子も少しでも自分自身の祖父の●江頭豊(●北朝鮮男性→インターネット写真確認可能)の水俣病被害者●2万人の遺族にお金をマンションの家賃250万円なら、お金を熊本県水俣市の●日本人に対して寄付する心情はないのか(?_?)?→●家賃250万円のお金の収入源はどこからなのか!→●北朝鮮ヤクザグループや●創価学会(●北朝鮮宗教)や●創価学校(●北朝鮮学校→日本人だけはチャッカリ大勢勧誘するが我が子には利用させない(?_?)?→池田礼子は我が子に関しては天皇家御用達の●「学習院初等科」を利用させる(?_?)?が創価学校(北朝鮮学校)には進学をさせないのは何故ですか(?_?)→要するに創価学校(●北朝鮮学校)が日本人にマイナスだと知っていながら知らん顔で日本人には利用を勧めるが自分自身たちは日本人の名門校の慶応大学や東京大学を利用するから●池田礼子(●在日北朝鮮人)自身も極悪人である)→やメディア操作(→●「幸せな子」→の自作自演の操作翻訳本を渋谷節子と共訳(?_?)?→東京大学医学部の●渋谷健司医師(●在日北朝鮮人〜中華疑惑→インターネットよりお父様の写真確認可能)は自分自身の妻の異常性ある行為を阻止しない理由は何故ですか(?_?)?)やパチンコ屋etc.....を国際犯罪組織のネットワーク作製して悪用して罪悪感が皆無ではありませんか(?_?)

→※在日朝鮮人とか在日中国人とか日本人とかの民族性の違いの価値観や文化の違いや●創価学会(北朝鮮宗教→●池田大作→実名がソンテジャク→●北朝鮮人一族)に関連性なく、小和田関係者はいくら何でも、●人間性自体が「残酷」「残忍」過ぎます!





Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月23日 07:58
※(1)皇太子夫妻のご成婚パレードのときに新宿のNTTのグリーンの公衆電話が約25台、金色の金ピカピカぴかぴか(新しい)に塗装されていて、金色に塗装の方法がプロなみに上手すぎる!→●創価学会(北朝鮮宗教)の幹部のプロの仕業なんじゃないかな?→●北朝鮮ヤクザグループの仕業(?_?)→「ドス子の事件簿」より確認可能。

※(2)小和田雅子の嫁入り道具がタンス全体すべて●金箔、を貼り付けた金沢の金ぴかの異常性あるタンスだった。当然、宮内庁側にこんな●金色タンス、は受け取ってもらえなかった。→※小和田家はこの宙に浮いた、★高級金箔タンス、の支払いはきちんと済ませたのだろうか?→(●北朝鮮から中華系の日本人離れした価値観である!)→日本人の嫁入り道具は●木製のタンスのはずである。→●北朝鮮人一族〜華僑疑惑の価値観。→「ドス子の事件簿」より確認可能。

※(3)雅子妃の父の小和田亘が●創価学会(●北朝鮮ヤクザ宗教※世界でも変態宗教に認定)の●池田大作(ソンテジャクという日本人と嘘つきの北朝鮮人)の外遊をアレンジしている。→独身の小和田雅子さん雑誌特集も●創価女子短期大学教授、が作成してあり記載記録あり!→だが小和田雅子の学歴は創価大学に進学させずに、東京大学、ハーバード大学とオックスフォード大学のノーマルな大学の履歴書作成→どうして、小和田雅子も双子の妹たちも日本人を勧誘するが自分たち自身は●創価大学(●北朝鮮学校)に進学をしないのですか(?_?)

※(4)小和田雅子の結納?の着物がなぜか、●美智子さまが正式に小和田家にご紹介なされた一流の高級呉服屋さんを利用なされず、●全身金色のペラペラした安物???だった。宮内庁側から正式に高額な着物代金を小和田家に渡しているのに???、着物代金が小和田家の●ポケットマネーになっている????疑惑があります。→アメリカの●TIMESの雑誌の表紙に金ぴか着物姿の小和田雅子の姿が掲載されている。※インターネット確認可です!

※(5)雅子妃の父親の●小和田亘は●オランダの国際裁判所で●天皇家の家紋入りのイスを作成、して天皇家のイスに座りながら仕事をしている。→※小和田亘は天皇家の人間にいつから?なったのだろうか?

※(6)ハワイに雅子妃が愛子内親王を抱き上げたユニークな銅像?が建設されている!→●朝鮮戦争博物館→●北朝鮮人疑惑濃厚の証拠。
※(7)新潟県の小和田家のお墓には小和田家族は●赤色のローソク、を3本並列化、して飾り付けています。→※日本では一般的に家柄、土地柄に関係なく●白色のローソク、をお墓や仏壇に使用しませんか?→※●赤色ロウソクをお墓や仏壇に飾るのは日本の国では異常行為である!(外国人医師も小和田関係者は日本人ではないと判定しています)→中華の人間の価値観。→小和田亘は●華僑ルーツ疑惑。

※(8)小和田雅子の高校時代のクリスマスパーティーで、双子の妹の池田礼子と渋谷節子の3人だが、背景に大量の→●赤色のローソク、が飾り付けてあります。クリスマスケーキに使用するにもサイズがあいません!雅子妃自身も高校生なのに、→※手づかみで食べ物を食べて地面に※相撲座りしている(?_?)※異常性ある写真である!(→●赤い巨大なローソクは一般的に日本のデパートで市販されていないです!クリスマスケーキに使用するにもサイズが合いません→●中華の外国人の価値観のクリスマスパーティーの外国人の人種の証拠。)

※(9)小和田雅子の妹の池田礼子に→●マドレーヌ、というユニークな新興宗教洗礼名がついている。

※(10)神戸の多数死者数のでた、阪神大震災直後の中東公務で、雅子妃は日本ではお祝い事の意味合いの※紅白のお祝い事の赤色と白色の全身→●クリスマス衣装、を着用した。→雅子妃は日本人の●皇室破壊工作を開始した。




Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月23日 08:00
※(11)雅子妃の→●衣装ストーカー歴が何十回とありわざと雅子妃が衣装ストーカー用のドレスやスーツを作成して嫌がらせをして→●『皇室破壊工作』をしている!※インターネット掲載されています。

※(12)オランダ静養旅行で、雅子妃は→●オランダ女王さまの善意ある船上パーティーをドタキャンしてオランダ国民の血税を浪費!してオランダ女王さまに対しても無礼をしたが、→※父の小和田亘とはオランダで食事はしている(?_?)ふつうは父親との食事は断り、オランダ女王様の船上パーティーに失礼のないように参加しないかな(?_?;→※異常性ある行為である→(親兄弟の家族ぐるみで●皇室破壊工作疑惑)→●北朝鮮人ヤクザ疑惑。

※(13)雅子妃のオランダ静養旅行で小和田の妹の皇族ではない、→※渋谷節子夫妻、が同行したのも不思議は話であるが、●渋谷節子夫妻はオランダ滞在中にオランダ王宮を下宿にして寝泊まりを勝手にしていた!→※オランダ王宮は下宿なのだろうか?なぜ、渋谷節子夫妻は→※オランダのホテルを、予約しなかったのか?→※日本人離れした下品すぎる行為である(→礼儀正しいサムライ文化の日本人の行為とは考えにくいです…。→●渋谷健司医師も●北朝鮮から中華の在日朝鮮人疑惑(→●オランダ大使のお父様が政府高官のアヤシイ●北朝鮮人疑惑→※インターネットから写真確認可能))
→●渋谷節子夫妻はオランダに対しても無礼で日本の国を下品にしたから、私は穴を掘っても入りたいぐらい恥ずかしい気持ちになった!

※(14)●『東宮御所』で元旦は皇族方が忙しく仕事をなされているにもかかわらず、→●『おせち料理』を小和田一族は全員集合して酒盛りをしている!→※日本生活の長いバイリンガルの日本文化に精通している、長年の日本生活の日本医師免許取得者の親戚はアメリカの医学部に在籍中だが外国人のお医者さまも→小和田家の無教養ぶりをヘンテコだと、笑ってバカにしていた。→雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮人ヤクザ→は日本人みたいに礼儀正しくない一般常識の皆無な→●核ミサイル作成発射をして罪悪感の皆無な民族である(→日本人も極悪人も大勢ですから、もちろん善人は外国人も世界共通です。)。

※(15)皇太子さまはブラジルの●『創価学会』(●北朝鮮ヤクザ宗教に世界でも認定。→●池田大作は実名がソンテジャクという朝鮮人である。)の世界大会でスピーチしていて、→●聖教新聞に皇太子さまの姿の写真の記録あり。→長年にわたって小和田雅子と小和田関係者が皇太子さまとパーティーetc....で●「創価学会(●北朝鮮宗教)」に洗脳した。

※(16)雅子妃は皇室から子供つくりの道具にされた、と涙目で日本国民に同情を買うが、実際には最初から宮内庁側が正式な医師団を用意していたのに雅子妃は拒否していた。→※さらに妊娠を宮内庁に内緒にして●ベルギー公務に行き、ワインを飲んでハイヒールを履いて流産をしていた。→雅子妃はベルギーに行きたかったから宮内庁に妊娠を隠していた!→だが、日本国民には涙目で長年、同情を買って嘘泣きしていた。→●北朝鮮ヤクザ女性は日本人離れして残酷である証拠。
※(17)現在も愛子内親王がかわいいから学習院初等科にストーカーしているが、→※妊娠中に医師からの指示があったにもかかわらず●ヘビースモーカー( ̄。 ̄)y-〜〜だった!→(日本人女性の行為とは考えにくい。→●北朝鮮〜中華の外国人女性の下層階級の低レベルの人間の行為。→雅子妃の妹の節子氏の●渋谷健司医師は雅子妃の行為を医師として注意や指導しなかったのは何故なのか?)→●渋谷健司医師も北朝鮮人一族だから、日本人の一般常識が皆無なのでは(?_?)→渋谷健司医師も●在日北朝鮮人男性疑惑濃厚だから、日本人医師の一般常識が皆無な医学部の教授。

※(18)愛子内親王誕生のときに小和田家族が病院にお見舞いに来ている写真を私がチェックしたが、雅子妃の母親の●ふろしきの写真を拝見したが、が『赤色』、『黄色』、に●中華風の模様の※ギョウザの形をしたユニークなふろしき、を小和田優美子氏は使用している!→(雅子妃の母親も●中華出身者)→●北朝鮮人疑惑濃厚の行為。

※この、●中華風のギョウザの形の風呂敷、は一般的に日本国内ではみられない形である!どこから小和田優美子はギョウザの風呂敷を購入したのか?→北朝鮮〜中華のカルト宗教の●『創価学会』ではありませんか?→※誰か、優秀なるジャーナリストは小和田優美子氏にインタビューしてみませんか?→インターネットより写真確認可能。

※(19)皇太子さまが52才の誕生日会見で赤、青、黄色の●創価フラワーの中でスピーチなされた!→(現在の宮内庁長官の風岡さんが隠れ創価学会員●北朝鮮スタッフで皇室は汚染されています。)→雅子妃は皇太子殿下を小和田関係者による、北朝鮮ヤクザグループで長年洗脳した。


※(20)愛子内親王の小学校の宿題の→粘土細工が、赤、青、黄色の●創価学会の粘土細工であり、絵画も●創価学会(●北朝鮮宗教)のシンボルの★ユリの花、であった。→※記録写真あり!(→雅子妃の皇室の北朝鮮化の破壊工作目的)




Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月23日 08:04
※(21)雅子妃は平成15年度?から★宮中さいむ、の儀式に参加していない。→雅子妃は●オウム真理教の麻原ようにロングヘアースタイル→オウム真理教も北朝鮮宗教で麻原も●北朝鮮人。


※(22)宮内庁長官の羽毛田信吾さんまで

→『暴走する雅子妃と東宮職』

のブログを正式に日本国民に提出した!→天皇皇后陛下が正式に日本国民に●北朝鮮人で汚染されている皇室内部について正式に救済のSOSを求めた証拠。


※(23)雅子妃の、◎適応障害、の病名は約10年間だが、雅子妃の★双子の妹たち!!!の旦那様が勝手に連れてきた●慶応大学医学部の●大野医師単独の診断票のみで、正式な宮内庁医師団の診断票ではない。→(大野医師も●北朝鮮NGOで警察から事情聴取されています。北朝鮮のスパイ疑惑あり)

※(24)外務省の→●大鳳会の創価学会のパーティーに東京の全日空ホテルに雅子妃は深夜まで参加した。→翌日の皇室の公務はドタキャンだった!(●北朝鮮スパイ女性の皇室破壊工作員の疑惑行為)

※(25)雅子妃の双子の妹が

『潮』

という●創価学会(北朝鮮ヤクザ宗教→※池田大作もソンテジャクの●北朝鮮人で日本人になりすましの人間)の雑誌に関与している!


※(26)独身時代の雑誌記事の小和田雅子さん特集はブリッコの記事であるが、→●創価女子短期大学教授、(→●北朝鮮大学教授)が作成に関与している!→インターネット確認可能。


※(27)2009年8月7日、山形県山辺町に国際司法裁判所長を務めた安達峰一郎氏の生家の敷地内に、小和田亘は自らの★直筆名前を手形に彫り込んだ豪華な黒御影石製の記念碑、を建立した!→※ユニークな日本人の価値観では一般的に存在しないユニークな石碑である!→●創価学会のカルトの変態の新興宗教ではないかな?→小和田亘も日本人の価値観と考えにくい石碑を作成する人物像だから●北朝鮮〜華僑ルーツの日本人になりすましの外国人の疑惑。


※(28)日本国内のお蕎麦屋さんに→●優雅礼節、と記載してあるユニークな色紙を飾り付けてある!→日本語があまりにヘンテコである。→●小和田亘は外国人の日本人離れした価値観の作文や文章構成である。

※雅子妃の双子の妹たちの名前は→★礼子、★節子、である。


※(29)雅子妃は日本国民に対して、→※犬の手を持って●犬の手でお手ふりをする!→(いくら精神病でも日本人女性の価値観とは考えにくい。→車の中に犬を同伴する価値観は●北朝鮮〜中華の大陸ルーツの外国人女性の行為。)→※インターネット確認可能

※(30)雅子妃は日本国民に対して●アッカンベーあっかんべーをした!→(日本人女性の価値観とは考えにくい。インターネット確認可能)

※(31)天皇家のお宝がYahoo!オークションに流出している!★誰が売買してお金はどうなっているのか?

※(32)雅子妃の天皇家の公務用の仕事用の→●高級ブローチが母親の小和田優美子が着用してテレビ放映されている。→※天皇家のお宝を小和田家に横流ししていないかな?(?_?)※→もしくは、小和田優美子の★教養が低レベルすぎる、証拠である!





Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月23日 08:06
※(33)小和田雅子は正式なベルギー王室の厳粛なる結婚式参加に★イギリス王室代表の意味合いの●ロイヤルブルーのドレス着用にて参加!→※小和田雅子は★ヨーロッパ文化、についてジャパンの日本出国前に、コピー一枚にも目を通して勉強していない(or宮内庁長官に日本出国前に相談していません→●ヨーロッパ文化はマイナーな国ではないですから一般的な内容)事実が私には理解できる!(→●皇室破壊工作員疑惑行為→もしくは雅子妃自身が「無教養」の証拠)→→インターネット写真確認可能。

※(34)小和田雅子の12才の●小学生卒業作文が医師に言わせたら、→●カルト性格、の可能性あり。残虐性で残忍な性質の人間の素質あり。→理由は、作文の文章の途中から●肛門からハサミ美容院を入れて.....etc
の異常性ある文章表現方法を12才の年齢にもかかわらず、小和田雅子は執着している→●クラブ、の題名も鳥の死体解剖と関連性がない名前。→あまりにも文章構成とかけ離れ過ぎたユニークすぎる作文題名ですから、12才の年齢の少女でも作文の題名自体も異常性あり奇異過ぎます。鳥の名前も→●コジュウケイ、とユニークな成人した私でも知識のないヘンテコな名前の鳥の名前である(?_?)。→12才の日本人の女の子の場合なら一般的には、クジャク、白鳥、すずめ、インコ、ニワトリetc......あたりなんじゃないかな?→→→もしかしたら雅子妃は●北朝鮮ルーツの外国人の人間だから●北朝鮮〜中華に生息している鳥類の可能性もあります(→民族や土地柄やお国柄が違ったら動植物や疫学特性が外国人は因習や風習自体が日本人とは文化自体が違いますから鳥類も外国人は日本人とは違う動植物や生活習慣や価値観を好みます。→小和田雅子が小学校卒業作文に記載した→●『コジュウケイ』の名前が日本人の民族の価値観からかけ離れしていてユニークすぎます)。→★オウム真理教の麻原(日本人と嘘つきの●北朝鮮人)が娘に●アチェリー、というユニークな名前をつけていませんでしたか?最近オウム真理教は●アレフ、に名前を改名して活動しているとのニュースを私はキャッチした→※雅子妃は麻原(●北朝鮮人)と同じように、カルトの思考回路を連想されています。→インターネット掲載にて確認可能。
※(35)皇太子さまの公務に●ヒョウ柄のネクタイを過去に着用させた※一体どこから、雅子妃は一般のデパートでは市販されていない、ヒョウ柄のネクタイを仕入れてきたのか(?_?)(雅子妃は●北朝鮮ヤクザファッションを皇太子さまに強制した)

※(36)小和田優美子氏は愛子内親王誕生のときに●ヒョウ柄のスカーフ着用にて、病院に登場(小和田優美子は何歳になっても●北朝鮮ヤクザ女性ファッションを止められないらしい証拠)→小和田優美子は北朝鮮人女性の証拠(病人のいる病院に●ヒョウ柄のスカーフを着用する日本人女性は存在しないです。)→インターネット写真確認可能。

※(37)東宮家3人の家族の写真で★百人一首、のカルタは素晴らしいが★カルタの色が●赤紫色、のヘンテコな日本人離れした●中華を外国を連想させる色合いの一般の日本のデパートでは市販されていないカードであった→※●創価学会(●北朝鮮宗教)から仕入れてきた商品なんじゃないかな(?_?)→インターネット写真確認可能。





Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月23日 08:08
※(38)雅子妃が妹の結婚式披露宴参加のときに、いくら豪華な新品のドレスでも●白色のドレス、を着用して参加した→※日本では、家柄、お国柄、職業に関係なく、花嫁さんは★白色ドレス着用しますから※日本の結婚式では参加者は★白色以外の洋服、もしくは白色以外の着物着用が一般常識なんじゃないかな?

→※雅子妃は一般の日本人全員が職業や世代や家庭環境に関係なく、当たり前に知っている※一般常識すらないあまりに●低レベルの教養の持ち主である!★私は、空いた口がふさがらなかったし残念だが旧華族や大名の家柄の出自のお嬢様ドクターに言わせたら、鼻血がとまらなかった冷や汗禁止→もしかしたら雅子妃の双子の妹たちの結婚先の池田家も渋谷家も在日北朝鮮〜●中華ルーツの一族の可能性がありますから日本人の一般常識を家庭内で教わっていない可能性もあります。→民族が違ったらお祝い事の形式自体が違いますから→あくまでも結婚式の形式やマナーも日本人の一般常識としか私からはコメントできません。

→インターネットより証拠写真確認可能。
→日本のお金を平気な顔をして外国に横流しする!※国際犯罪組織の泥棒の外国人のヤクザ「外国人スパイ」●「北朝鮮」、●「中国」には気をつけましょう!


→※小和田一族は●水俣病の北朝鮮系?の母方が●江頭家ですから、小和田亘(在日中国人→インターネットより新潟県の小和田家のお墓を確認可能→◆赤色ローソクを飾り付ける行為は中国人(中華)の価値観→日本人の「大和民族」の場合は◆白色ローソクを「お墓」や「仏壇」に使用する価値観のはずです!)は政府高官の派手に●日本人の税金利用●メディア操作、した一族で、妹家族も全員が●悪党のグルです!!皇室も含めて、日本国民の税金を使いまくり、ですから、このままの状態だと、●売国奴の国際犯罪組織のクレイジー集団が大都会の東京にはありますから、

→★このまま雅子妃と関係者を放置したら●国際犯罪組織です。→日本人の●お金!!!を外国に派手に横流ししますから、●日本国民の「年金」自体が将来的にアブナいです!!

→雅子妃や関係者や母方の水俣病の●江頭家は「結婚詐欺」!の「ペテン師」のウソツキの北朝鮮ヤクザの悪党性格!である!
→※私が調査した感想として、雅子妃の双子の妹の●池田礼子、●渋谷節子、も恐らく陰でメディア操作して「悪党」、「犯罪」、をしています!



Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より at 2013年03月23日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19090715

この記事へのトラックバック

「なぜ」と自問しながら
Excerpt: ようやく正式に趣意書ができあがったので、サイトとここのブログへのアップ、さらにトラックバック送信に追われた。 今年は水俣病「公式確認」50年ということで報道も多く、それに言??
Weblog: 天の魚プロジェクト
Tracked: 2006-06-10 21:52

水俣病とは未必の故意による大量殺傷事件だ
Excerpt: ■本来、これは、「国家・ナショナリズム」論や、「技術文明」に分類すべきかもしれないが、環境問題については、一貫して「リスク論」におさめてきたので、それにしたがう。 ■きょう発見したのは、『こども省』..
Weblog: タカマサのきまぐれ時評
Tracked: 2006-06-10 23:51


Excerpt: 食品衛生法食品衛生法(しょくひんえいせいほう;昭和22年法律第233号)は、飲食によって生ずる危害の発生を防止・排除するための法律である。食品の添加物・表示・検査などの原則を定める。.wikilis{..
Weblog: 健康食品の栄養事典
Tracked: 2007-08-09 11:33