2006年06月22日

【「マンガ嫌韓流」のここがデタラメ】やっと買いました!

ホントはすぐ欲しかったんだけどね。金がなかったのさ。
この本で勉強させて頂きますが、せっかくだからちょっとだけ引用。みんな買って読んでね。

●「在日韓国・朝鮮人は強制連行されて日本に来た、というのはウソだ!」というのは山野車輪に限らず多くの嫌韓厨の主張だが、
玉川大学の若槻康雄教授の調査によると「日本にとどまった在日コリアン」のうち、「官斡旋」「徴用」で日本に連れてこられた者が約14%に達するという。「自由募集」まで含めると倍近いんじゃねえの?
また、「在日本大韓民国青年会」による「在日コリアン一世」に対する聞き取り調査でも、渡日理由のうち「徴用・徴兵」が13.3%だったという。
「在日は強制連行された者の子孫ではない!」というのはウソっぱちだったんだね。

●そして終戦後も多くの朝鮮人が日本に留まったが、その理由の一つに、当時の日本政府が「通貨1000円、荷物250ポンド以上の持ち帰りを禁じた」こともあったんだって。それじゃみんな残るだろうね。

●ところで「青年会」が「在日コリアン一世」に対して帰国しなかった理由を調査したところ、「帰国準備をした」人が7割、「帰国準備をしなかった」人が3割。
「帰国を準備しながら日本の残留した」人に理由をたずねると、「帰国後生活のめどが立たなかった」が60%だったという。やっぱ好き好んでこんな国に残りたくねーよな。

●あのマンガの中の日清戦争についての記述に、
「どっちにしても韓国にとって日本が侵略国であることは間違いない!
日清戦争前に朝鮮は中立宣言したのに!」
「その中立宣言を出した数日後に 清に出兵要請を出していますけどね」
「うわ 汚すぎ・・・」
って部分があり、俺も以前この部分を引用した時には「この「中立宣言」については不勉強のためよく分からん(^^;」なんて書いてた。
しかし「こんな話は初耳」だって。本当なら「大発見」だってさ。やっぱデタラメだったのさ。山野車輪は空想で歴史を語る馬鹿だった。こいつも晋遊舎も「うわ 汚すぎw」
つーことでこれ以上の内容については、皆さん買って読んでね。

宣伝:このブログでは「嫌韓流」のアホらしさについていろいろ書いてます)
posted by 鷹嘴 at 01:40| Comment(43) | TrackBack(2) | 歴史認識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいおい、在日韓国籍・朝鮮籍の方々は
100%に限りなく近い数字で「強制連行」
で日本に移住させられたと主張していた
はずだが・・・?。
いつから「徴用」13.3%になったん
だい、不思議だね〜。
Posted by 公平な目で判断しな at 2006年06月22日 08:36
当時の通貨価値千円は今の価値だとどれくらいですかね…?
さらに一人につき、ですからね。
一家族だったら?
ポンドもキロに直してみましょう。
日本全体が貧乏だった時代を考慮してもう一度考え直してみましょう。
Posted by 農民 at 2006年06月22日 09:49
公平な目で判断しな 氏
>おいおい、在日韓国籍・朝鮮籍の方々は100%に限りなく近い数字で
>「強制連行」で日本に移住させられたと主張していたはずだが・・・?。
>いつから「徴用」13.3%になったんだい、不思議だね〜。

 新たな事実の発見によって、主張が変わることはよくあることでは?主張を終始一貫しなければならないという決まりがあるわけでもありませんし。
 第一、ノンポリ氏は「強制連行は無かった」という主張に対し、徴用で半ば強制的に日本に連れてこられた例がある、という反証を行なっているのであり、「全て強制連行だった」という主張をしているわけではありません。100%云々というのは、論点のすり替えにほかなりません。

ノンポリ氏
>「帰国を準備しながら日本の残留した」人に理由をたずねると、「帰国後
>生活のめどが立たなかった」が60%だったという。

 いくら帰国する自由が与えられたといえども、住むところのあても無いのに家財をまとめて帰国するというのは、公的な援助でもなければ、個人にとっては相当な負担であったと思われます。さらに当時の韓国は、朝鮮戦争や学生革命の混乱もあり、経済的にも困窮していましたから、復興を遂げた日本での生活を棄てて帰国するというのは相当な覚悟が必要であったでしょう。そう考えると、韓国朝鮮の方々を有無を言わさず連れてきた一方で、戦後になって「勝手に帰れ」という日本の姿勢というのは、実にアンフェアな態度ではないかと私も思います。
Posted by NISSHA at 2006年06月22日 18:21
NISSHA氏へ

>新たな事実の発見によって、主張が変わることはよくあることでは?
>主張を終始一貫しなければならないという決まりがあるわけでもありませんし。

新たな事実の発見と、有りもしない事を有った様に風評し、その風評の事実が
存在しない事が確認された場合の違いを認識して下さい。
この場合は、新たな事実の発見とは言いません。

>「在日本大韓民国青年会」による「在日コリアン一世」に対する聞き取り調査でも、
>渡日理由のうち「徴用・徴兵」が13.3%だったという。
彼らは、在日韓国籍、朝鮮籍の方々が日本に居住するのは「強制連行」に基づくと
声高に叫び続けた。
(在日一世の方々は、自身が自主的に日本に渡日したのを認識していた)
朝鮮新報で200万人、北朝鮮は800万人の人々が「強制連行」で日本に連れて
こられた言い続けた。

>「在日本大韓民国青年会」による「在日コリアン一世」に対する聞き取り調査でも、
>渡日理由のうち「徴用・徴兵」が13.3%だったという。
いいですか、『自分達の聞き取り調査でも「徴用・徴兵」が13.3%だったという。』
この事実は隠された事実では無く、暗黙の了解だったのです。
そこから隠された真実が見えてきます。

韓国が北朝鮮が日本の在日機関が声高に「強制連行」を叫んでいた時、何故真実を
語らなかったのか、自分達は自らの意志で日本に来たと、自分達は「強制連行」で
来たのではないと、自分達が日本に居住する理由付けとして何が必要だったのか。

>いくら帰国する自由が与えられたといえども
この件に関しても議論を交わすのに吝かではないが、もう少し別の角度から本件の
事象を考える事をお勧めする。
Posted by 公平な目で判断しな at 2006年06月22日 19:59
人の目を通す限り、公平な目でなんてことの実現は難しいと思いますが、せめてもう少し考えてみましょうよ。そのマンガを読んでそのまま信じるというのは、嫌韓流を読んでそのまま信じてしまうのと論理は一緒ですよ。
ちゃんと信頼し得る根拠を自分で調べ上げて下さい。出版物がすべて正しいとは限りませんし。そうすることで、あなたの見識が広がったりとか、得をすることがあると思いますし。
Posted by ケンシロウ at 2006年06月22日 22:15
NISSHAさんへ
>新たな事実の発見によって、主張が変わることはよくあることでは?主張を終始一貫しなければならないという決まりがあるわけでもありませんし。

主張を終始一貫しなければいけない決まりがないのは事実ですが、だからといって安易に主張を変更するのはその主張を行っている人の信用を著しく損ねる行為だと思います。

今回の場合「在日は強制連行された」というイメージがかなり作為的なものであることが14%という数字によってわかります。
はっきり言ってしまえば、14%しか例がないことを無理矢理持ち出して「在日は強制連行されてきた」と主張することは数字の誇張による事実歪曲だと私は思います。

>韓国朝鮮の方々を有無を言わさず連れてきた一方で、戦後になって「勝手に帰れ」という日本の姿勢というのは、実にアンフェアな態度ではないかと私も思います。

有無を言わさず連れられて来た可能性があるのは14%って事になってますね。
残りの86%の人に関しては有無を言わさずに連れて来られたわけではないことが判明しました。
あなたの主張を「有無を言わさず連れて来た人を勝手に帰れと言うのはアンフェアだ」という主張と理解しましたが、そうなると残りの86%の人についてはアンフェアではないという結論に達します。
現在残っている在日のうち86%がアンフェアでないのならばそれは十分に公平な政策であったと統計上結論付けて問題ないように思います。
Posted by uj at 2006年06月22日 23:18
> ポンドもキロに直してみましょう。

#家財道具一切を持ち帰ることは難しいだろうな。

#商売道具一切を持ち帰ることなど不可能だろうな。

もちろん極めて貧しい者には関係ないことだっただろうがね。

> 日本全体が貧乏だった時代を考慮

残りたくて残ったわけではないことを理解できればよろしい。
Posted by ノンポリ at 2006年06月22日 23:50
ノンポリさんへ
>「在日は強制連行された者の子孫ではない!」というのはウソっぱちだったんだね。

今回14%が強制連行されてきたと言うのがその本の結論になったわけですから「在日の大多数は強制連行された者の子孫ではない」という主張ならば真実になります。

つまり、嫌韓厨の主張は大筋では間違っていなかったということを「マンガ嫌韓流のここがデタラメ」が証明した格好になりますね。
どう言い繕っても14%という数字から「強制連行された在日のほうが少数派である」という事が証明されました。

>そして終戦後も多くの朝鮮人が日本に留まったが、その理由の一つに、当時の日本政府が「通貨1000円、荷物250ポンド以上の持ち帰りを禁じた」こともあったんだって。それじゃみんな残るだろうね。

終戦後が具体的にどれぐらいまでの期間を指すのかがよくわからないのですが、一応1000円を現代の価値に直してみましょう。
戦時中一般兵の月給は10円50銭でした。
1000円となると、一般兵の給料95か月分に相当します。
一方、現代の自衛隊員の初任給が15万円程度のようなので、これの95か月分と考えると、当時の1000円は現在の1425万円に相当することになります。
250ポンドは約113kgのようです。
上で言ってた人がいたので調べてみました。
個人的な感想を言わせてもらえば、この上限を理由に帰国を断るのはありえないほど余裕を持った上限が定められているように思います。

>●ところで「青年会」が「在日コリアン一世」に対して帰国しなかった理由を調査したところ、「帰国準備をした」人が7割、「帰国準備をしなかった」人が3割。
「帰国を準備しながら日本の残留した」人に理由をたずねると、「帰国後生活のめどが立たなかった」が60%だったという。やっぱ好き好んでこんな国に残りたくねーよな。

「帰国後の生活のめどが立たなかった」というのは「帰国して不安定な生活をするより今の生活を続けるほうがいい」って言うことだから、好き好んで残ったと主張しているように私には思えます。
帰国するより今のままのほうがいい生活が送れると判断したって事は自分の意思で残ったって言うことでしょ
Posted by uj at 2006年06月22日 23:50

> 終戦後が具体的にどれぐらいまでの期間を指すのかがよくわからないのですが、一応1000円を現代の価値に直してみましょう。

終戦後は驚異的なインフレが進行しましたよ。(最近の若い人はこんなことも知らんのか?)

http://chigasakioows.cool.ne.jp/syouwa03.shtml
(昭和20年物価)白米10kg: 6円
(昭和21年物価)白米10kg:36円35銭

現在の米10kgの価格を仮に5000円として計算すると、1946年の1000円は現在の価値で約13万7千円ぐらいですね。

> 帰国するより今のままのほうがいい生活が送れると判断したって事は自分の意思で残ったって言うことでしょ

自分の意志で、苦渋の選択をしたということです。
Posted by ノンポリ at 2006年06月23日 00:17
同じソースから昭和21年公務員初任給520円、現在の公務員初任給約20万。
『一人』40万弱が妥当じゃないんですか?
どっちにしても戦後のインフレや食料不足でほとんどの国民がギリギリの生活をしててそこまで現金を持っている人達がどれくらいいましたかね?
それに、持っていたとしても貴金属などに変えて持っていくことなどいくらでも方法はありますよね?
家族ならばもっと持っていけますよね?
重量にしても電化製品なんて無い時代に『一人』につきであればなんら無理のある数字ではないのではないでしょうか?
Posted by 農民 at 2006年06月23日 12:22
ようするに、ほとんどの方々が自分の意思で来て、
自分の意思で残ったわけですね。

少数をあたかも大多数のように声高に叫ぶのは、
あまり良い気持ちがしませんね。

ところで、在日の多くの方々は、差別されていた地域の出身ですね。
Posted by at 2006年06月23日 12:23
ようするに、ほとんどの方々が自分の意思で来て、
自分の意思で残ったわけですね。

少数をあたかも大多数のように声高に叫ぶのは、
あまり良い気持ちがしませんね。

ところで、在日の多くの方々は、差別されていた地域の出身ですね。
Posted by at 2006年06月23日 12:24
公平な目で判断しな 氏
>新たな事実の発見と、有りもしない事を有った様に風評し、その風評の
>事実が存在しない事が確認された場合の違いを認識して下さい。
>この場合は、新たな事実の発見とは言いません。

 「有りもしない事を有った様に風評」していたのであれば、そこを反証によって論駁するだけの話です。反論もせずに、虚偽の事柄が流布してしまったのなら、それは反論する側の怠慢に他なりません。法廷での証言と違って、一般社会での議論は基本的に「主張が事実に即しているか」ということよりも、「主張が説得的であるか」に左右されるものです。

>彼らは、(中略)と声高に叫び続けた。
>北朝鮮は(中略)言い続けた。

 言うこと自体は「言論の自由」の範囲内です。問題は、それに対して反論が行なわれなかったか、反論に説得力が無かった、ということに尽きます。

uj氏
>主張を終始一貫しなければいけない決まりがないのは事実ですが、
>だからといって安易に主張を変更するのはその主張を行っている人の
>信用を著しく損ねる行為だと思います。

 確かにそうなんですが、一方では「安易に主張を変更する」ような論者の主張のほうが広く流布していたりする現実が存在するのです。

 uj氏は誤解されているようですが、私は「徴用」を在日韓国朝鮮人の来日事由全般に一般化しようという意図は毛頭ございません。ただ、「いないわけではない」徴用されてきた人々のことも無視すべきではない、と言っているに過ぎません。

>あなたの主張を「有無を言わさず連れて来た人を勝手に帰れと言うのは
>アンフェアだ」という主張と理解しましたが、そうなると残りの86%の
>人についてはアンフェアではないという結論に達します。

 命題の裏を導いています。残りの86%の人々がフェアな扱いを受けていたか否かについて、私は一言も言及していません。私が論点としているのは、徴用されてきた人々の扱いについてです。

>現在残っている在日のうち86%がアンフェアでないのならばそれは十分
>に公平な政策であったと統計上結論付けて問題ないように思います。

 いや、それは詭弁と言うものでしょう。不公正な扱いを受けた人々が存在するのなら、それ自体が問題なのであり、平均化、相対化できるものではありません。
Posted by NISSHA at 2006年06月23日 23:09
> ようするに、ほとんどの方々が自分の意思で来て、
> 自分の意思で残ったわけですね。

そりゃ、家族を食べさせていく為には嫌な事を我慢することもありますよ。すねかじりには分からないと思いますが。

> 同じソースから昭和21年公務員初任給520円、現在の公務員初任給約20万。

20万円では5000円の米10kgが40袋買えますが、
520円では36円35銭の米10kgが14.3袋しか買えません。
当時と現在の給与を比較することは無意味です。
現代の人間は家賃やローンなど余計な支出がありますからね。

> 『一人』40万弱が妥当じゃないんですか?

ところでNISSHAさんが、朝鮮戦争の混乱も帰国を思いとどまらせた原因であると指摘しています。
さて、朝鮮戦争はいつ起きたかご存知ですか?
ちなみに「同じソース」によると、
「(昭和22年物価)白米10kg:150円」
ということです。朝鮮戦争が起きた当時にはさらに貨幣価値が下がっていたでしょうね。

『一人』の根拠が分かりませんが、どっちにしろ事実上の金銭持ち出し禁止令だったようです。
Posted by ノンポリ at 2006年06月25日 01:58
こちら
http://www.isks.org/jhtml/index_j.html
の「在日KOREA関係年表」によれば、GHQ
が朝鮮人の帰還計画を終了したのが1946年
12月15日とあります。韓国と北朝鮮が樹立
したのが1948年です。それが何を意味するの
かは各自の判断に委ねさせていただきますが。

その後、1959〜1967にかけて北朝鮮への帰国
事業が行われていますが、「韓国」への帰国事
業は行われていません。
Posted by 黒天使 at 2006年06月25日 19:25
>> ようするに、ほとんどの方々が自分の意思で来て、
>> 自分の意思で残ったわけですね。

>そりゃ、家族を食べさせていく為には嫌な事を我慢することもありますよ。すねかじりには分からないと思いますが。

ノンポリさん
書き込んだ人を勝手に「すねかじり」と決め付けるのは極端すぎると思いますよ。
ノンポリさんの嫌う極端な嫌韓厨の決め付けと同列な行為だと私は感じます。


NISSHAさんへ
>ただ、「いないわけではない」徴用されてきた人々のことも無視すべきではない、と言っているに過ぎません。

在日に対して考えるときに大多数の在日に焦点あわせてしまい、結果として多数派とは言いがたい徴用の事実が軽く見られるのは仕方のない事だと思ってます。
だからといって、いなかった事にするのは間違っている事であるとも思ってます。


>不公正な扱いを受けた人々が存在するのなら、それ自体が問題なのであり、平均化、相対化できるものではありません。

不公正な扱いを受ける人々が存在しないのが理想であることに異論はありません。
ですが、そういった事は理想論に過ぎないと私は考えているので、現実的には「不公正な人が存在しない」といった事態は実現が不可能であるとも考えてます。
よって、平均化や相対化をして不公正さが少なくなるならそれは妥協すべき事だと私は考えます。

「不公正さが存在することそのものが問題」と考え、不公正さを減らす努力をするのは大切なことだと思いますが、仮に「不公正さがなくなるまで徹底して改善を行うべきである」と考えているとしたら、それは極論過ぎて実現不可能なので諦めて欲しいと思います。


上の方で「在日に公的な支援しなかったから帰国を断念した人がいる」と言っていましたが、帰国事業の場合は帰ってきた人に対する保護や支援は帰国した先の本国が行うべきものですよね?

例えば、中国残留邦人の帰国事業の場合には帰国に伴う旅費や自立支度金を日本政府が支払ってます。

つまり、「在日朝鮮人の公的な帰国支援が不十分だった」という発言は韓国や北朝鮮の政府を非難しているんですよね?
主語がなかったので一応確認したいと思いました。
いくらなんでも日本政府が在日の帰国支援をするべきだったという非常識な発言をしたわけじゃないですよね?
Posted by uj at 2006年06月25日 21:16
ノンポリさん
何で拙者がすねかじりと分かったのですか。
ひょっとして超能力者・・・。

参りました。
Posted by すねかじり at 2006年06月26日 10:21
国民総動員法のもと、東京の人間が関西の工場に
派遣されるのを強制連行とは言わないでしょう。
また、戦争が終わって、廃墟の東京に戻りたくないと
関西で仕事を続けるのは自由意志、というか自己責任です。

それと同じことです。強制連行といわれるものは
大日本帝国の法に基づいたものだし、
(日本人にも朝鮮人にも適用された)
終戦後、朝鮮に戻らないのは自己責任。
Posted by むらさ at 2006年08月11日 14:05
ノンポリ氏
>「帰国を準備しながら日本の残留した」人に理由をたずねると、「帰国後
>生活のめどが立たなかった」が60%だったという。


数年で連れ去られた家や家族が無くなるものでしょうか?
強制連行された人達の家族や家はどこへ行ったのでしょうか?
Posted by 書き捨て御免 at 2006年11月04日 05:41
↑一年前のコメントにレスすんのもアレだが、こいつ相当馬鹿だな。

たとえば数年間海外を放浪して帰国すれば、出国前と同じ生活を再開できる方が難しいと思うぞ。

そのぐらい思いつかんのか?
Posted by 鷹嘴 at 2007年11月09日 01:17
↑一年前のコメントにレスすんのもアレだが、こいつも相当馬鹿だな。

独り者ならそうかもしれないが、朝鮮本国に家族がいる人はどうなんだ、って聞いているんだよ。

まったく、他人の文章ちゃんと読めや。
Posted by OIOI at 2008年06月09日 03:21
↑一年前のコメントにレスすんのもアレだが、こいつも相当馬鹿だな。

朝鮮本国に家族がいれば帰宅すればいいだけだろ
生活の目処はたつと思うぞ
家族のもとに帰っても生活できないというのならば、日本より朝鮮がまずしかったから帰りたくなかったということなのでは?

帰省できないから寄生して既成事実をつくったってか
Posted by 一年たったら会いましょう at 2009年05月03日 02:32
> 朝鮮本国に家族がいれば帰宅すればいいだけだろ
> 生活の目処はたつと思うぞ

はあ、ヒモ(もしくは居候)になればいいってことか。終戦直後の混乱している朝鮮で。お前知能低すぎw
Posted by 鷹嘴 at 2009年05月03日 11:36
>はあ、ヒモ(もしくは居候)になればいいってことか。終戦直後の混乱している朝鮮で。お前知能低すぎw

終戦直後の混乱しているのは日本も同じだがな。
それでも日本にいるってコトは、何らかの旨みがあるってことだろう。
実際、駅周辺のパチ屋のほとんどは在日資本だ。これが物語っている。
また、帰る事で身分差別を受ける在日が多いのも事実。
強制連行されたのは身分の底辺の人間だからな。
その他、戦後の朝鮮戦争での徴兵逃れで密入国してる在日もかなり多い。
Posted by 京人 at 2009年05月04日 05:53
嫌韓流1,2を見た時は、この本嘘っぽいと思ってた。でも今は本当だったと実感してる。とりあえず「民主党 売国」でぐぐって、いろいろ調べれば本当のことがわかります。
Posted by 日本人 at 2009年05月24日 17:31
はじめまして。何となく検索していてこちらのブログを覗かせてもらいました。
コメント全部呼んでたら夜中になってしまいましたよw

上のコメントで、実際に韓国人に何かされた人はいるのかといっている人がいましたね。
でも偏見のない人間なんてこの世に存在するんでしょうか。それに現在韓国人が日本にしていることは事実だし、それだけ見ても私は好きになれません。なんでも日本と比べたがるし。
寝ても冷めても日本ですか。
歴史のこともそうです。本当に友好を望むのであればいい加減いちいち歴史がどうとか言うのは止めた方がいいと思いますよ。
ここの議論を見ても思うのですが、自分が信じたものって「そうだ!」と思えばよっぽどのこどがないと意見変わらないんじゃないですか?
それが国同士のこととなれば尚更。
しかも古典を共有する国同士、歴史という議論は必ず起こるものです。
隣国同士とはそういうもの。無理に友好関係なんてつくるのが無理です。
私も韓国嫌いは一生なおりそうにもないですし。
例え本当に日本が韓国を植民地支配して酷い目に合わせていたとしても、韓国を好きになったりすることはないんじゃないかな。
反省することもないです。当事者じゃないから。
日本に対する愛国心も消えません。

国同士は友好のためじゃなく、お互いの利権のためにやりとりするんじゃないですか?
考え方も何もかも違うのに、友好友好って・・・幼稚園じゃないんだから。個人でそうするのは構わないですが。

言いたいことまとまらない感じですいません。
そんな、ブログ主さんとかみたく頭良くないからこの資料がああでこうでとは考えてませんけど日本人なんだから、日本人に都合のいいほうを信じたくなりますよ。どの国の人でもそうじゃないですか。なんでわざわざ日本人が「ウソだ!」と必死になるんですかね。
日本人じゃないんですか?それっぽいな。

Posted by ななみ at 2009年05月25日 02:14
表題の本読んだけど、論点をずらしまくっていてまともな反論になってなかったな。
韓国人の典型的ないいわけばかりで、失笑してしまったよ。
Posted by むー at 2009年07月10日 00:08
>とりあえず「民主党 売国」でぐぐって、いろいろ調べれば本当のことがわかります。

そう言っていた奴らはいま児童ポルノ規制改正問題で自民党を非難しているがなwおんなじ口でなw手前らのズリネタが危機になったとたん手のひらを返しやがるwそんな奴らがほざいた たわ言で「本当のことがわかります」とはオウム信者以下だなw

>なんでわざわざ日本人が「ウソだ!」と必死になるんですかね。
>日本人じゃないんですか?それっぽいな。

ほーう、それじゃ日本人はみんないやな現実から目をそらす甘ったれの引きこもりか?
罪を犯したら認めなきゃならないという人間として正しいことを言えば「日本人じゃない」のか?愛国心があればこそ自国に「犯した罪を認めてまっとうになってほしい」と願うのではないのか?お前は日本人をなんだと思っているんだ?

>表題の本読んだけど、論点をずらしまくっていてまともな反論になってなかったな。

日清戦争の部分だけでもわかるがストレートに反論しているが?むしろ論点ずらしは嫌韓厨の得意技w

>韓国人の典型的ないいわけばかりで、失笑してしまったよ。

どこがおかしいのか具体的にあげもせず「典型的ないいわけ」とする君の脳こそ失笑ものだよw



Posted by 秋田冒険王 at 2009年07月10日 18:43
>たわ言で「本当のことがわかります」とはオウム信者以下だなw


洗脳された人間に何言っても無理。
民主党という言葉を聞いたとたんに思考停止する洗脳がなされてるから人間として取り扱っちゃいかん動物のようなもの。
Posted by DAN・DA・DAN at 2009年07月10日 21:41
とりあえず、「日本人」「むー」や「ななみ」という一連のバカはこのサイトを見るべし。それでも目が覚めなきゃ本当のバカていうか思考停止の蛆虫だ。

http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309
Posted by DAN・DA・DAN at 2009年07月25日 20:51
韓国と聞いただけで思考停止しちゃう人が結構いますからね
Amazonのレビュー欄なんか見てても
Posted by ただの人 at 2009年09月21日 22:27
> ●ところで「青年会」が「在日コリアン一世」に対して帰国しなかった理由を調査したところ、「帰国準備をした」人が7割、「帰国準備をしなかった」人が3割。
「帰国を準備しながら日本の残留した」人に理由をたずねると、「帰国後生活のめどが立たなかった」が60%だったという。やっぱ好き好んでこんな国に残りたくねーよな。

終戦直後は、「帰国後生活のめどが立たなかった」かもしれないが、その後、日本は経済成長して、日本で稼いだ金をもって帰れば、韓国ではかなりの財産になった時代がだいぶ続いた。現在でも、北朝鮮との関係でそれは言える。
終戦直後の一時点のことばかり言っているが、その後、何十年も帰らないのはなぜか。どっかの時点で、日本帰りの金持ちとして帰ることもできたのではないか。
この調査結果はおかしい。
ある本によると、日本に来た朝鮮・韓国人は半島で差別されていた人たちで、差別に耐えかねて逃げてきたという。
また、朝鮮戦争の戦火を逃れてきた人たちもいるらしい。
Posted by 無名 at 2009年09月27日 15:47
>ある本によると、(略)

「ある本」だってよwwwある本www
本の題名もわからんのかwww 一口に本と言ってもいろいろあるよねぇ?w 「ユダヤの陰謀」みたいなトンデモ本だって本は本だよねぇ?w

まぁ、せめて本の題名くらい書いてくれないとねぇ? そうでなきゃ信憑性以前に存在自体が疑わしい「ある本」に拠る君の主張はただの電波発言にしかならないよ?www
Posted by キャピー泉屋 at 2009年09月27日 21:43
>とりあえず、「日本人」「むー」や「ななみ」という一連のバカはこのサイトを見るべし。


日本人さん、むーさん、ななみさん、見終わったらこちらもどうぞ。何が正しいと思うかは両論を見比べてご自分で判断してください。

http://www.koreanantijapan.comze.com/

http://www.zaitokukai.com/

http://www35.atwiki.jp/kolia

http://makizushi77.hp.infoseek.co.jp/SEIKATUHOGO.htm

おまけ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5e97e45e3afb935544ccd5dc2a9e47b8
Posted by ななし at 2009年09月29日 10:53
>日本人さん、むーさん、ななみさん、見終わったらこちらもどうぞ。何が正しいと思うかは両論を見比べてご自分で判断してください。

両論と言ってるがDAN・DA・DAN 氏があげたサイトは「嫌韓流」のウソを指摘したもの。キミがあげたサイトは嫌韓厨がウソを撒き散らしているもの。

似て非なるもので、その上キミのやっているのは五島勉の「ノストラダムスの大予言」を信じていたけど目を覚ました人にまた五島勉の一連の本を出しているようなもの。

やってて恥ずかしくないですか?
Posted by キャピー泉屋 at 2009年09月30日 20:00
「マンガ嫌韓流」おおよその内容を言うと「ソースは2ちゃん」を集めただけの怪しい情報てんこ盛りにして書かれたゼノフォビア満載の漫画だが、そのシリーズは最初からおかしかった内容なのですがシリーズ4冊目には、ついに一線を越えてしまったようなのです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%AB%8C%E9%9F%93%E6%B5%81-4-%E6%99%8B%E9%81%8A%E8%88%8E%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%B1%B1%E9%87%8E-%E8%BB%8A%E8%BC%AA/dp/4883809447/ref=cm_cr_pr_product_top

このマンガ嫌韓流4で引用されているソースの殆どが過去のマンガ嫌韓流1〜3です。
で‥そのマンガ嫌韓流1〜3のソースはというと2ちゃんのカキコをまとめただけのものでして‥ソースに対するまともなreferenceが殆ど無いというどうしようもない書物だったりします(つまりマンガ嫌韓流シリーズ自体が実は根拠ナッシングだったりします)。

つまりこのマンガ嫌韓流を頭から持ち上げている連中はネトウヨと決め付けて問題ないと思われます。
実際、まっとうな保守からはこのマンガの評判は全く芳しくないのですが。
Posted by 重度蝋 at 2009年10月01日 20:19
病身舞【ピョンシンチュム】

バカウヨが韓国を貶める材料として
捏造した情報の一つ。『マンガ嫌韓流2』P.175には
「韓国の伝統芸能には『病身舞』という
身体障害者の動きをマネしてバカにする踊りが存在する→
韓国は民度が低い」という趣旨の主張があり、
これを真に受けて吹聴するバカウヨを量産した。
事実はhttp://www.infogogo.com/病身舞.html(百科辞典ソース)
とある通りで、障害者をバカにした物ではなく、研究者によれば
「死者霊の慰撫の表現」(『朝鮮の仮面戯-儺と死霊供養の戯として-』
野村 伸一 慶應義塾大学 アジア基層文化研究会)ということで、
障害者への嘲笑というのは、韓国文化を攻撃するためのまったくの
デタラメである。
病身舞が「日韓併合後に日本によって禁止された」というソースの
無いデマもとびかっているが、もし事実ならば、むしろ文化的無理解から
他国の伝統を踏みにじった日本の横暴さを物語るであろう。
なお、一般に古典芸能が今日から見れば人権感覚に乏しいのは当たり前で、
日本の狂言の「三人片輪」や「座頭物」なども差別的と言わざるを得ない。
そもそも弱者への攻撃と差別を好み、人権感覚の欠如したバカウヨ
に他国民の人権感覚を云々する資格はない。

なお、同様のデタラメな情報に基づいたバカウヨの韓国文化攻撃の材料に、
嘗糞、ホンタクなどがある。いずれも、バカウヨの無教養ぶりと
隣国をおとしめようと躍起になる品性の下劣さをさらけ出す結果となっている。
Posted by 重度蝋 at 2009年11月22日 10:15
この手の連中のマーケットがあると思った晋遊舎が嫌韓流2,3と出したのですが2は「1と併せて60万部」と言い出して部数の減少を誤魔化そうとし3に至っては発行部数を公表していません。

飽きるのも早い連中なんでしょうかねぇ。


Posted by 重度蝋 at 2009年11月22日 10:49
>ある本によると、日本に来た朝鮮・韓国人は半島で差別されていた人たちで、差別に耐えかねて逃げてきたという。
>また、朝鮮戦争の戦火を逃れてきた人たちもいるらしい。

論争に加わるつもりはないですけど...
他国への抑留者や疎開した人に対して本国が費用を払って引き取るのはわかるけれど

本国から逃げていった人達に対して、お金を出してまで引き上げさせるのって、朝鮮政府はしないんじゃないの?

それでも故郷の国籍を主張する人達って、どっかの団体の口添えが無いとしたら、滑稽というか帰れるといいですね。
Posted by まぁまぁ at 2010年04月03日 14:12
ほほう・・・病身舞【ピョンシンチュム】は良い情報を手に入れた。
http://www.unkar.org/read/tsushima.2ch.net/korea/1245852517
簡単に検索してみた。

罪深いことを言うのぅ・・・学者先生は。学者先生は自分の権威を高めるために独自の主張をしたがるけんのぅ。言葉が全てを物語っているし、第一韓国自体が障害者に対してどんな対応をしている?かを考えたら・・・下手な希望を与えないほうが親切なのにのぅ。

海外では、この舞について学術的な論文はあるんかいのぅ?(一目見りゃわかるから、対象にもならんか?)

世界標準の論法とウリナラ論法は異なるから、そこが難しいのぅ。ノーベル賞程度で良いから何人か選ばれる程度にレベルアップしてもらわねば話が通じないのぅ。客観的に自身を見ることができず、相手するほうも疲れるのぅ。
Posted by 記念に一言 at 2010年08月24日 21:05
>Posted by 記念に一言 at 2010年08月24日 21:05

こいつ俺の書き込み全然読んでないのなw

>これを真に受けて吹聴するバカウヨを量産した。

>いずれも、バカウヨの無教養ぶりと
隣国をおとしめようと躍起になる品性の下劣さをさらけ出す結果となっている。

そのものズバリだw

大体からして2chのスレをあげること自体もう「私はアホです」と宣言しているようなものw

恥かくのが趣味なのか?
Posted by 重度蝋 at 2010年08月25日 00:31
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309

▼(考察1) 韓国においてわが国同様、障害者に対する差別や福祉の不十分さがあるのは事実だが、韓国を貶めるためなら障害者をネタにすることも平気な山野車輪は、より悪質な差別を再生産している。

▼(考察2) わが国における障害者への軽視や差別・福祉切り捨ても深刻である(例:2ちゃんねるにおける『池沼』などのスラング、東急インにおける障害者対応サービスのカット、障害者の自立を妨害する「障害者自立支援法」など)。

障害者のエンパワーメント(自由や権利の拡大)を進めるために、韓国の教訓にも学んでいく必要がある。

▼(参考)韓国における障害児教育改革

http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/rehab/r093/r0930005.html

▼韓国の障害者運動http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/han.html

▼(参考)『障害者差別の社会学 ジェンダー・家族・国家』

http://www.netlaputa.ne.jp/~koumi/R19990712.html




▼(参考)日本における身体障害者を題材にした伝統文化。

イザナミ、イザナギ二神の間に生まれた最初の子は、3歳になっても体がグニャグニャで足が立たず、ヒルコと名付けられる。ヒルコは葦の船に乗せられて海に流される。(『古事記』)

弁財天を除く七福神は、身体障害者の特徴を持っている。

「弁天をのぞけばあとはかたわなり」(江戸時代の川柳)

▼実際に障害者でも暮らしやすい街づくりを進めているのは、たとえば『嫌韓流』が中傷した東京都国立市。街なかでも障害を持った人々がどんどん出歩いている。また支援ボランティアも盛んに行われている。

Posted by 重度蝋 at 2010年08月25日 00:51

この記事へのトラックバック

[レビュー]『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ…「植民地支配は絶対悪」について
Excerpt: 『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ―まじめな反論 不毛な「嫌韓」「反日」に終止符を!対話と協力で平和を!! 作者: 太田修, 朴一 出版社/メーカー: コモンズ 発売日: 2006/05 メディア: ..
Weblog: マンガ嫌韓流の嘘を暴く
Tracked: 2006-06-22 01:54

金芝河「糞氏物語」にみる「恨」の情念
Excerpt: 政治的ラジカリズムと「恨」の情念と「エロ・グロ・ナンセ ンス」を見事に結合させたという意味で、韓国の詩人・金芝河 氏の長篇譚詩「糞氏物語」は傑作中の傑作である。 およそ九百行から成るこの長詩の内容..
Weblog: サブカル雑食手帳
Tracked: 2006-06-25 17:06