2006年07月02日

【日韓共同で7月に調査 植民地時代の遺骨処理】

奴隷狩りして、なぶり殺して、こっそり埋めて、60年も放っておいたので1669人分しか見つからない・・・という国に私たちは住んでいます。
日韓共同で7月に調査 植民地時代の遺骨処理
2006年06月30日22時02分
 植民地時代に日本に残された朝鮮半島出身者の遺骨処理に関する日韓当局者協議が6月29、30の2日間、東京で開かれ、遺骨が保管されている寺院などの実地調査を日韓共同で7月にすることで合意した。また、昨年9月の協議以降、地方自治体や寺院から新たに801人分の遺骨情報が寄せられ、現時点で所在が判明した遺骨は1669人分に上ることが分かった。
 協議で韓国側から身元特定のため厚生年金や供託金名簿の提供要請があり、日本側は前向きに検討する考えを示した。

日韓の遺骨返還協議始まる
 日韓両政府は29日、戦時中などに日本企業に徴用されて死亡した朝鮮半島出身者らの遺骨収集・返還に関する第4回協議を外務省で開いた。2日間の日程で、遺骨の所在確認調査の進ちょく状況や今後の進め方、旧軍人・軍属の遺骨返還に向けた協力などを話し合う。
 協議の冒頭、日本側代表の梅田邦夫・外務省アジア大洋州局参事官は「人道主義、現実主義、未来志向の3点が基本原則。今回の協議で具体的な事業につながる成果をあげたい」とあいさつ。韓国側代表の朴聖圭(パク・ソンギュ)「日帝強占下強制動員被害真相究明委員会」事務局長も「第一の目標は遺族の痛みを慰労すること。もう少しスピードを出して具体的に進展できたらいい」と述べた。 (07:02)
posted by 鷹嘴 at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 強制連行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 気に入らない戦時徴用は皆奴隷狩りかよ?
 こいつの理屈じゃ学校の授業も『生徒の洗脳・奴隷狩り』になるんだろうな。

 いや、電車で席を譲ろうとしても、『いすに座る事を強制された!』なんて騒ぐに違いない。こんな奴が同じさいたまに住んでいるなんて、恥ずかしい以前に君が悪い。

 それにしても、60年間も同胞の遺骨を回収しに来ないなんて、韓国は酷い国です。

・・・・さっさと取りに来いよ。
Posted by さざなみ at 2007年02月09日 04:25
> こいつの理屈じゃ学校の授業も『生徒の洗脳・奴隷狩り』になるんだろうな。

何言ってんのお前。頭おかしいね。死ねw

> それにしても、60年間も同胞の遺骨を回収しに来ないなんて、韓国は酷い国です。

殺した側が言うセリフじゃないね。
Posted by 鷹嘴 at 2007年02月09日 18:12
「それにしても、60年間も同胞の遺骨を回収しに来ないなんて、韓国は酷い国です。」
 ↑そりゃ、そうだろうな。
  なんせ、北朝鮮に拉致されてる韓国人は日本人より多いのに、
  政府も消極的だから。
  要は謝罪と賠償できるネタがあればいい事だけの事。
  (・・・って人の事、言えない様な・・・。)
Posted by 悪魔 at 2007年02月10日 21:14
あれあれ皆さん。
ニュースを受け止められない人種差別ですかー?

好き嫌いはおいといて、も一度最後にドイツを模倣しよう。
今度ばかりは善い真似だ。
きっちり戦争責任を完結する。
それで日本も欧米と肩を並べられる。

もう既に物質的な傲慢さだけではやっていけない。
尊敬される必要がこれからの日本にはある。
それが無い限り恐らく誰も耳を貸しませんね。
Posted by jiranjiran at 2008年07月14日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック