【追記のお知らせ 2017年4月9日】
 記事「【5月7日】雁屋哲さんの講演+井戸川克隆さんと対談」に、「美味しんぼ『鼻血問題』に答える」から福島現地での鼻血の症状についての報告例を引用しました

2007年03月30日

また橋下がやりました

テレ朝の「スーパーモーニング」で、格差社会の特集をやっていた。
そこでタレント弁護士の橋下が、また馬鹿なことを言っていた。

「私の母も貧しかったが、ビニールシートで生活するような境遇には陥らなかった。
ああいう生活をしている人は、やはり努力が足りないと思う」

努力しろって言っても、50過ぎ・住所不定で仕事を見つけるのは困難だと思うぜ?
鳥越や大谷に叱られていたが反省する気配はない。

「20代、30代の若者は、とにかくガムシャラに努力すべきだ」

努力すりゃ正社員にしてくれんのか?学歴無くて年を食っていても、資格取って実務経験を積めば、大企業が中途採用してくれるのか?

早くあの馬鹿から弁護士の資格を取り上げて欲しいw
posted by 鷹嘴 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37247586

この記事へのトラックバック

道徳を強制してはならない。
Excerpt:         無理往生するものか。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2007-03-30 19:19