2007年07月03日

どうして橋下ってあんなに馬鹿なんですか?

今朝のテレ朝の番組で、また橋下徹が馬鹿なことを言っていた。

例の久間発言についての話題で、橋下は「閣僚としては・・」どうのこうのと一応批判して見せるものの、
「日本はアメリカの核の傘に入っている。そんな日本がアメリカの核を批判するのはおかしい。アメリカを批判したいならば、アメリカの核の傘から抜け出して、自分も核武装しなければならない」

と、言い出したのである。
アメリカの核の傘に入っていない国は自分も核武装しなきゃだめなのか?キューバは核持ってるか?南米の反米国家で核持ってる国あるか?北朝鮮だってまだ完成してないぞw
つーか日本がアメリカとの軍事同盟抜け出して核武装しようとしたら、北朝鮮みたいに孤立しちまうぜ。そもそもどこで核実験やるんだ?どこで原料調達するんだ?輸入を禁止されて原発も運転出来なくなっちまうぜ。
つーか自分も核武装したら、やっぱアメリカの核を批判できなくなっちまうじゃんかw

これだけでも十分橋下の頭がおかしいことが分かるのだが、
そもそもこの時は、久間の原爆投下容認発言について話し合っていたのである。核武装の是非について議論していたのではない。62年前のアメリカの原爆投下についての話が、なんで今後の日米関係と核武装の話に飛ぶんだ?
こんな馬鹿が弁護士なんかやっていていいんでしょうか?
posted by 鷹嘴 at 00:05 | TrackBack(2) | バカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

「おバカさん」=教師。
Excerpt: 「おバカさん」は、どっち?教師に決まってるだろ!。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2007-07-03 19:27

仁王立ち〜立ち往生。
Excerpt: 仁王立ち。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2007-07-04 17:48