その後いろいろと書き足しを行い、長くなりそうな話は別記事で投稿した。
●ところで、▼CLick for Anti Warの、
▼嫌韓下流:『マンガ嫌韓流』ツッコミ大百科にて、
このブログの記事や、その他私の過去ログも紹介されています。ありがとうございます。
●ところで、
日清戦争に関して
日本の植民地支配に関して
補足:伊藤博文と日韓併合
「内鮮一体」という欺瞞
「武断政治」の実態・・・植民地朝鮮に於ける日本官憲の暴虐
≪関連記事≫
【日本で『嫌韓』『嫌中』漫画流行の理由】
「マンガ嫌韓流は朝日や読売に広告掲載を拒否された」 ・・・ってのはどうやらウソw
晋遊舎からメールが来たw
あのマンガの、少なくとも日韓近代史に関する部分については、ネット上のクソウヨの戯言の焼き直しに過ぎず、読む価値無し。(この記事は予告なく書き足し+書き直し予定あり!)
・・・ちなみに、「NWatch ver.4 朝鮮植民地支配について」というブログが、あのマンガに対して的確に批判している。(「▼CLick for Anti War」で紹介されてました)
(2006-2-21追記)嫌韓流本の書き方−「マンガ嫌韓流」を斬るからトラックバックを頂いた。これは鋭いブログである。あのマンガの基本的にダメな部分を深く掘り下げているので必見!
つーことであのマンガのアフォらしい部分を拾ってみた。青枠内が引用)
「韓国には・・・そもそも誇れる文化など無いのだから! |
・・・(メールで送った文章の焼き直しだが)「山野車輪」にとっては韓国の文化など、取るに足りないものと感じているようである。それは本人の勝手なのだが、たとえ他の民族から見て価値の無いものでも、その民族がそれを誇りに感じているのなら、その民族にとっては誇れる文化があることになるだろう。どこの民族にも固有の文化があり、その価値はその民族自身ではないと判断できない。このセリフは「日本には・・・そもそも誇れる文化など無いのだから!」と述べることと同等である。
そもそも作者は「文化」に関して、武道、芸術、アミューズメントなどに言及しているが、様々な民族が日常生活の中で特に意識せずに営んでいる習慣、風習、食生活、何気ない立ち振る舞い、それに言語も、大切な「文化」であることを知らないようである。この点だけに限っても致命的な認識不足。つーかかなり頭が悪い奴が描いたマンガであると判断せざるを得ない。
ところで我々日本人にとって大切な「文化」の一つである米食中心の食生活や、畳の上の生活や、何かと会釈し時には深々と頭を下げる仕草、仏教に纏わる宗教的儀式、それに我々の使う文字、話す言葉などは、異文化の視点からは奇異に映る場合もあるかもしれない。
しかしこれらを「誇れる文化ではない!」と断じられたとしたら、怒りを感じるだろう。
その昔、「モトリークルー」の香港をイメージしたPVの中に、メンバーが茶碗の中の米をツマミ食いし、すぐさま吐き出すというシーンがあり、米を食べる民族の一人として激しい怒りを覚えた。
「嫌韓流」の中のセリフはこれと同様の、他民族・他文化に対する恐ろしい侮辱である。
「創氏改名については『朝鮮名では満州で中国人に差別されるから日本名を使いたい』との朝鮮人からの訴えに応じたものなんですね」 |
しかし大多数の朝鮮人は、これを望んだわけではない。
「もちろん改名は強制ではありませんでした」 |
創氏は強制でしたが、何か? (クリック!)
「それから朝鮮人を戦場に強制動員したと主張していますが、 そもそも強制動員する必要もなく志願兵が殺到していたのです!」 |
たしかに数字上は多くの志願兵が集まっていたが、実際は「応募の動機は殆ど警察の強制的募集に依るもの」だった。(クリック!)
「韓国人が併合を望んだのよ! 韓国最大の政治組織である一進会が併合を主張したのよ 日本との連帯によって文明開化を成し遂げようと考えたのね 彼らは日本の力で朝鮮での維新を目指したのよ それと対立したのが清・ロシアに事大する朝鮮王室と両班よ」 |
・・・と述べ、
改革派= 一進会・農民・日本
守旧派= 王室・両班・ロシア
という図を描いている。
一進会とは、日本に亡命していたソンピョンジュンという男が1904年に日本軍の将校の通訳として帰郷し、「侍天教」という団体の代表だった李容九と共に作った親日団体である。
「韓国併合への道」(呉善花/著 文春新書)によると一進会の会員は公称百万人、併合時の統監府の資料では約十四万、最盛期では二十万から二十数万いたのではないかという推測もあるという。
しかし、「韓国併合」(海野福寿著、岩波新書)によると、1910年8月の警務統監部の調査によれば会員数は9万1896人だったそうである。
また「一進会のライバル団体である大韓協会の顧問として、統監府のパイプ役をつとめていた大垣丈夫」という人は次のように述べていたという。
「合邦主唱者たる一進会が実数四千に満たざる会員を以て、漫りに百万と称するは虚声も亦甚だし。一進会員果して百万なりとせんか老幼及び婦女子を除くの外、殆んど韓民の総てを挙て同会員たらざるべからざる筈なり。然るに事実際に於て一部少数の同会員のことなれば、左まで政治的及社会的勢力を有すものに非ず。反って同会は予て韓民多数の排斥を受け居ること事実なり」(内田良平「日韓合邦秘事」下巻・・・「朝鮮の近代史と日本」旗田魏/編、大和書房 P-92より)要するに、
「一進会の会員は4千人にも満たない程度なんだよ。100万人なんて冗談はやめてくれ。もしその通りの人数だったら、女子供・老人以外の韓国人は全員一進会の筈だぜ(これは大袈裟だな)。だから一進会の勢力なんて大したもんじゃねえし、実際世間の嫌われ者なんだぜ」ということである。
また、一進会は日韓併合を理想とする日本の右翼と親密な関係にあった。
日本史の裏面に幾度か登場する「頭山満」という右翼の大物は1881年「玄洋社」を設立したが、1901年にその亜流である「黒竜会」を作った「内田良平」という男がいた。頭山満によると、内田は日清戦争の原因となった東学党の乱の際、「天佑侠」というグループとして朝鮮に渡って東学党に協力し、騒乱を拡大し日本の付け入る隙を演出しようとしたそうである。
さらに1906年の統監府設置の際には伊藤博文に随行していた。そこでの内田の任務は、
「日本は朝鮮の独立を守ると宣言していたのに、それを覆して合併してしまうと列強に抗議される。朝鮮の側から合併を申し出るように仕向けなければならない」
ということだったと、本人が後に語っていたそうである。
・・・1905年の第二次日韓協約に従えば、「韓国」という国家を「富強の実を認むる時に至る迄」、保護しなけばならない。もし日本が朝鮮を強制的に併合したとすれば(つまり「韓国」という国を消滅させたとすれば)、この条約を反故にしたことになる。伊藤はこの矛盾が発生することを恐れ、併合論を退けていたのである(途中までは)。伊藤と内田は一進会を用いて、この矛盾を解消しようとしたのかもしれない。
また、一進会が国王や統監府に提出した「日韓合邦」を願う請願書の類は、一進会のメンバー自身が作成したものではなかった。当時の首相の桂太郎と、頭山満とも繋がりの深かった政界の黒幕「杉山茂丸」の「合議事項を基礎として」、内田ら「黒竜会」のメンバーが作成したものであった。(以上「朝鮮の近代史と日本」より)
要するに一進会は、朝鮮の植民地化を狙う日本が操る傀儡組織と化していたのである。(後に切り捨てられる)
当然の如く彼らの主張は一般民衆の反感を買い、統監府設置以降1908年6月までに、会員926人が殺され360戸が焼かれという(韓国併合)。たとえば現在の日本に於いて創価学会は巨大な組織だが、それを嫌っている国民の方が圧倒的に多いことと同様と思われ。一進会の主張を農民が支持していたかのように誤解しかねない図は悪質な歴史歪曲と言える。
そもそも一進会の主張は「併合」ではなかった。「合邦」だった。日本と朝鮮が対等に合併し、列強に対抗しつつ近代化していくことを夢見ていたのである。朝鮮民族の尊厳を踏みにじり、朝鮮人も日本国民であると唱えつつ実際は朝鮮人を家畜扱いし過酷な搾取をもたらした日韓併合を望んだわけではない。
しかし理想としては立派だがこれが一般に受け入れられるはずはなかった。1909年12月4日一進会は声明を発表するとともに、曽禰荒助統監に、「韓日合邦」を急務とする上申書を提出したが、曽禰ははっきりとした回答を出さなかった。一進会の主張する「韓日合邦」は、「日本政府が意図する併合の内容形式とは天と地ほどの隔たりがあった」(韓国併合)のである。
この声明に対して、大韓教会、西北学会、天道教徒などが直ちに反対し、声明発表の翌日5日には、韓城西大門で大演説会が開かれ、併合反対決議が行われた。曽禰荒助統監は、このように一進会の言動が日韓併合に対する強い反発を招くことを恐れ、そして一進会に演説・集会を禁じ、一進会と大韓協会の日本人顧問に論旨退去を命じた。朝鮮を植民地化せんとする日本にとって、すでに一進会は邪魔者だったのである。
リーダーの李容九は併合の二年後に没したが、晩年に「日本にだまされた」と述べたそうである。また併合の10年後には元一進会のメンバーから、杉山茂丸に対して「併合の結果は日韓国民の間に著しい差別をもたらすものであり、無差別平等の対等合邦ではなかった」とその責任を問う問責状が送付されたという(韓国併合への道)。
「その頃には安重根義士のような、日帝の支配に抵抗した英雄もいるんだ!」 「ああ、韓国併合に慎重な姿勢を示し、併合賛成派を抑えていた伊藤博文を殺害したテロリストね」 |
伊藤博文がある時期まで、日韓併合ではなく保護国化を目指していたことは事実である。彼は保護国経営の為、司法制度整備、銀行設立、教育振興、殖産興業など、様々な施策を打ち出したが、その最大の障壁となったのが、激化する一方の「義兵闘争」だった。
また日本人から伊藤の「懐柔政策」を批判する声も高まっていった。例えば韓城の邦字新聞「京城新聞」は、統監府が「韓国内閣と韓国人操縦に汲々」とし、日本側の財政負担のみ増大させている事と、義兵闘争への対策が手ぬるいことに、「当局之が鎮圧の策無くんば責任を負いて退くべし」と批判した。
それらのプレッシャーに屈した伊藤は保護国化案を捨て、併合案に転じたのである。
「伊藤博文伝」によると、1909年4月、桂首相と小村外相が伊藤に恐る恐る「韓国の現状に照らして将来を考量するに、韓国を併合するより外に他策なかるべき事由を陳述」すると、
「公は両相の説を聞くや、意外にもこれに異存なき旨を言明」し、なおかつ桂・小村の提示した「併合の方針」についても、「その大網を是認」した。
その2週間後の東京での演説でも伊藤は、「今や方に協同的に進まんとする境遇となり、進んで一家たらんとせり」と併合を示唆し、聴衆を驚かせたという。そして同年5月、統監職を辞職する。
伊藤の翻意を確認した桂首相と小村外相は、「対韓大方針」と「対韓施設大網」を作成し、「韓国」を併合する方針を明らかにし、韓国保護国化政策に全く未練が無くなった伊藤は統監辞職後4度目の枢密院議長に就任し、事後処理の為訪韓し陣頭指揮に立ち、「韓国」政府に「韓国司法及監獄事務委託に関する覚書」を調印させ、また「韓国軍部廃止勅令公布」を行わせた。
「彼(伊藤博文)へのテロ行為が併合への動きを加速させたのよ」 |
・・・アホか?伊藤が指示した、朝鮮政府からの司法権の剥奪と軍隊の解散は、完全に朝鮮の国の主権を奪うことであり、「併合への動きを加速させた」ことに他ならない。
「こうして伊藤は、つみあげてきた保護国構想を自らの手で壊し、併合への道を掃き清めて韓国を去った」(韓国併合)(この件に関してはこちらも参照のこと)
(8/31追加)
「強制連行という言葉が広まったのは1965年に在日朝鮮人の朴慶植氏によって書かれた『朝鮮人強制連行の記録』という本によるものといわれている」 「この本では強制連行があった証拠として鎌田澤一郎著の『朝鮮新話』(1950年)が引用されている しかし・・・」 「『末端の朝鮮人官吏が暴走して実行した』という記述をカットして政策として存在したかのように見せかけているんだ! 両書を比べてみれば一目瞭然だ」 「じゃ じゃあ強制連行は存在するの!?それとも・・・」(P-86) |
・・・そして、問題の部分が引用されている。(ちなみに『朝鮮新話』では、創氏改名が強制的だったことを窺わせる逸話もある。クソウヨ連中はその部分は黙殺しているようである)
もつともひどいのは労務の徴用である。戦争が次第に苛烈になるにしたがつて、朝鮮にも志願兵制度しかれる一方、労務徴用者の割り当てが相当厳しくなつて来た。納得の上で応募させてゐたのでは、その予定数に仲々達しない。そこで郡とか面(村)とかの労務係が深夜や早暁、突如男手のある家の寝込みを襲ひ、或ひは田畑で働いてゐる最中に、トラックを廻して何げなくそれに乗せ、かくてそれらで集団を編成して、北海道や九州の炭鉱へ送り込み、その責を果たすといふ乱暴なことをした。但(ただ)総督がそれまで強行せよと命じたわけではないが、上司の鼻息を窺ふ朝鮮出身の末端の官吏や公吏がやつてのけたのである。作者はこのような行為が行なわれたこと自体は認めているようだが(こちらも参照のこと)、それは『末端の朝鮮人官吏が暴走して実行した』ことなので、「日本国が強制連行と呼ばれるようなことをしたわけではない、日本の罪ではない・・・」と主張したいようである。
しかし『末端の朝鮮人官吏』といっても、当時の日本国の地方行政組織の官吏の一員であることに違いはない。『末端の朝鮮人官吏が暴走して実行した』ことの責任は、本人にも当時の日本国政府にもあると言える。「納得の上で応募させてゐたのでは、その予定数に仲々達しない」という状況でどうしてもノルマを達成せよと迫られれば、上記のような手段に出る以外ないだろう。「上司の鼻息を窺ふ」というのも物は言いようである。
それに、侵略者に協力する者(悪く言えば裏切り者)も必ず出てくるのである。だからこそ侵略者は植民地支配を継続することが出来るのである。
アメリカが1973年までベトナムへの干渉を続けられたのも、侵略に協力するベトナム人を用いて南ベトナムという傀儡政権を設けたからであり、イラクには侵略開始より2年以上も留まっていられるのも、アメリカに協力するイラク人が存在するからである。日本が1931年から1945年まで中国への侵略と部分的な占領を続けられたのも、偽満州国や南京臨時政府など、「奸漢」と蔑まれた中国人を用いて傀儡政権を作ることが出来たからである。
同様に朝鮮半島についても、日本に協力する朝鮮人が存在したからこそ、35年間に渡って植民地支配を続けることが出来たのである。
その昔、身の程知らずにも本多勝一に、アメリカのベトナム侵略を弁護する立場で論戦を挑んだアメリカ人宣教師がいたという。(「殺される側の論理」収録)
「客観的な立場からいうと、『ドレイ船』の記事(本多勝一のアメリカ南部レポート)にも、批判されるべきものは、黒人をアフリカからアメリカへ運んだ白人の欧州人やその黒人を買った白人のアメリカ人とともに、同国民を売った黒人のアフリカ人ではないだろうか」もちろん「同国民を売った黒人のアフリカ人」にも、強制連行に加担した朝鮮人にも罪はあるだろう。しかしそれらは侵略者の政策の下に実行された行為である。侵略者が被支配民族の中の協力者に(直接命令を下したわけではないにせよ)行わせたことである。この自殺的な失言に対して本勝は的確に批判した。
「・・・要するに、『現地の傀儡によって、そこのドジンをうまく使う』という原則。そうしておいて、『直接手を下したのは現地人だ』と逃げる定石。この決まりきった定石を、クラーク氏よ、あなたは平然とここで広言された。私は、ほとんど理性を失わんばかりに怒っている」・・・要するに、『現地の傀儡によって、そこの朝鮮人をうまく使う』という原則。そうしておいて、『直接手を下したのは朝鮮人だ』と逃げる定石。この決まりきった定石を、「嫌韓流」の作者のようなクソウヨどもは馬鹿の一つ覚えのように使っている。私は、ほとんど理性を失わんばかりに笑い転げている(w
日本人はやりたがらない汚い仕事は朝鮮人に行わせ、後になってから「朝鮮人がやったことだ」と逃げるとは・・・何とまあこの国は恥知らずが多いのだろうか?
「渡航制限されていたにもかかわらず多くの朝鮮人が日本内地へ渡ってきたことは当時の新聞を読めば一目瞭然だ インターネットで検索すると膨大な数の記事がヒットするぞ」(P-88) |
ちなみに「京都大学人文科学研究所データベース 戦前日本在住朝鮮人関係新聞記事検索」の正しいアドレスはこちら。
http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/shinbun/
たしかに「密航」というアドレスで検索すると「膨大な数の記事がヒット」する。「密航が多発するほど朝鮮人は日本に行きたがっていたのに、強制連行なんてあるわけない!」と、言いたいのだろう。
しかし、このような記録がある。
・・・又応募を内地渡航の手段としたる者あり、之等は坑内作業に恐怖を感じたる等と同様逃走しつつありて、現在判明せる逃走者は160名の多きに達す。更に移住朝鮮人中には他人の替え玉となり渡来したる者あり(P-52 内務省警保局保安課「募集に依る朝鮮労働者の状況」1939年)
・・・此所で働く意志のないもの(即ち唯渡航の目的のみを以て来る者)が60%であって、従ってかなり強制的な扱い方をして居るが、やむを得ないと謂えようが大乗的な気持で督励する要がある(P-69 労働科学研究所「炭鉱における半島人労務者」)
・・・半島人逃走問題ニハ各所共困惑致シツツアリ。移入当時ニ最モ多ク甚ダシイ。着山二、三日ニシテ逃亡スルモノアリ。当初ヨリ鉱山労働ヲ目的トセズ、内地渡航ヲ目的トセル者ト推察セラルル所ニシテ、経費ト手数ヲ省ク意味ニ於テ募集ニ当リテハ厳選希望ス。(P-262 前掲「内地鉱山ニ於ケル半島労務管理ニ就テ」宮城県大谷鉱山)
(以上、「朝鮮人強制連行の記録」より引用)
・・・朝鮮の植民地時代、重税に耐え切れず土地を手放し小作農に転落する農民が増加し、さらに「火田民」(山中で焼畑農業を行う者)、「土幕民」(路上生活者)も増加していた。その中である者は娘を悪質な売春業者に売り渡し(戦時中、それが従軍慰安婦の悲劇を生むことになる)、ある者は食い扶持を求めて「満州」や日本を目指した。そして朝鮮半島から日本への渡航が制限されているため、上の引用のように「自由募集」「官斡旋」などの強制連行制度を渡航の手段にする朝鮮人も多かったようである。
つまり鉱山などへの募集に応じると見せかけ脱走し、何らかの職業を探したことだろう(そりゃ炭鉱などの超3K職場でもいいから働きたい、という者もいたかもしれんが)。強制連行と密航の多発が同時に進行していても全く不思議はないのである。まあ、「嫌韓流」の作者のような馬鹿には理解できんかもしれんがw
「朝鮮半島で『徴用』が施行されたのは1944年になってからだが、ここでも罰則を控えたため目標率は79%にとどまったようだ」 「つまり日本国民の義務だった徴用を『強制連行』という言葉にすり替えているだけなんだ!!」(P-88) |
と言っても、好きで日本国民になったわけじゃないしね。
つーか日本は朝鮮半島を侵略・植民地支配し、好き勝手なことが出来る立場であったからこそ、「徴用」という名目で朝鮮人を「合法的」に誘拐・拉致することが出来たのである。
逆に、たとえば北朝鮮は日本を侵略・併合するような軍事力はないから、日本人を拉致したきゃこっそり連れ去るしかないのである。それだけの違いに過ぎない。
(朝鮮半島で徴用が実施されたのはまさに拉致・監禁を正当化する方便に過ぎない。また、この制度に対して激しく反発する動きもあった。こちらを参照のこと)
だいたい、「強制連行があった証拠」は朝鮮人の犯行だから日本は関係ない、と主張した舌の根も乾かぬうちに、「徴用は日本人の義務だった」と主張する矛盾に気付かないのだろうか?
「徴用」の対象になったのは朝鮮人だけど日本国民で、
「その責を果たすといふ乱暴なことをした」のは日本とは関係ない朝鮮人だというのか(藁
それに日本国民であるはずの朝鮮人には、「徴用」は課せられても渡航は制限されていたという事実に不条理さを感じないのだろうか?まったく嫌韓厨の頭の悪さには言葉もない(w
(9/24追記)さて、上記のうち日韓併合に於ける「一進会」についての記述と、志願兵制度についての記述は明らかな事実誤認、歴史歪曲であり、「誇れる文化など無いのだから」は、韓国と朝鮮民族に対する許し難い侮辱である。
これらの点について、晋遊舎としてはどのような見解があるのかメールで質問してみたが(AMLにも流した)・・・9月24日現在、反応なし。
ところで韓国のテレビ局は作者自身にインタビューを試みたようだが・・・↓下の呆れた受け答えを見るまでもなく、あのようなマンガを描けるほど頭の悪い人間には何を言っても無駄だと思われw
漫画『嫌韓流』作家「従軍慰安婦問題は捏造」と妄言
韓国人を嫌悪する『マンガ嫌韓流』の作家、山野車輪氏が従軍慰安婦問題は捏造だと主張した。
山野氏は「自分なりに調査した結果、従軍慰安婦問題は捏造という事実が分かったことに加え、その捏造が日本で始まったということを知り、ひどく衝撃を受けた」とし「韓国に捏造と偽りがはびこっているということに対し、頭に来てこの漫画を描くことにした」と明らかにした。
これは山野氏が19日午後、11時45分に放送されるMBC海外時事番組『W』とのファクスインタビューで『嫌韓流』を描くことになった理由を問う質問に対し答えたものだ。
日本でどのような反響を予想したのかについての質問に「短期間にこんなに売れた理由として韓国に対する違和感が多い日本人の間に広がっていったのではないかと思う」とし「韓国に対してあきれている日本人は、私が思っていたよりはるかに多いかもしれない」と述べた。
彼は「韓国は、日本の教科書に不満を言っているが、韓国では子供たちが日本を憎悪するように反日教育が行われているということを多くの日本人たちは知っている」とし「韓国を嫌がる日本人が最近急増していることを感じる」と主張した。
また韓流ブームについて「数年前から日本ではマスコミ主導で『韓流ブーム』が演出され流行しており、これに対して違和感を持っている人も多い」と話した。
彼は『嫌韓流』に対する韓国での反発に対しても理解できないという反応を見せた。彼は「この本は日本でのみ販売されているもので、韓国人は内容も分からないのにどうして反発をするのか全く理解できない」とし「『マスコミがひどい本だから報道しろ』という理由だけで真偽を確認せず反発していたとしたら、日本とは国民水準が違うとしか言えず、愚かでかわいそうな民族だとしか思えない」と述べた。
引き続き彼は「韓国の意味不明な歴史的主張や捏造、日本文化の窃盗というこっけいな行為などがなかったら、こんなにまで歴史に興味を持たなかっただろう」とした上「そういう意味では韓国に感謝している」と皮肉った。
今回取材のために日本を訪れた『W』のキム・セビョルPDは「話題になっているが、この本の実体と著者の意図に対してはきちんと知られておらず、これを追跡することにした」とし「『嫌韓流』の出版社と作家に直接インタビューしようと思ったが、彼らは文書を通じてのみ接触に応じた」と明らかにした。
キムPDは「おおむね日本文化界、出版界では『嫌韓流』に対して完成度が低いという評価を下していた」とし「『嫌韓流』の出版社も、右翼性向出版物を多く発行している所だ」と伝えた。
一方、韓国と韓国人に対する歪曲(わいきょく)した主張を込めた『嫌韓流』は 7月26日、日本で発行されベストセラーになった漫画本だが、日本でも多くの出版社から出版を拒否された末、晋遊社で出版されることになった。
2005.08.19 12:54:00
(2006-1-24追記)・・・今更ながら、晋遊舎に対する抗議についての後日談。
俺が抗議メールを送付したのは去年の9月5日だったが、全くリアクションが無いため1ヶ月以上経った10月28日に再び晋遊舎の編集部にTELし、俺が送ったメールにどう対応するつもりなのか問い詰めてみた。
・・・予想はしていたのだが、やはりまともな返答は無かった。応対した社員は、
「スパムメール以外は作者に転送しているが、それ以上のことは関知しない」
「登場人物自体は架空の人物だが、歴史について語っている内容はフィクションではない」
「あのマンガには歴史誤認など無い」
「私どもとしては、大量に寄せられるメール全てに目を通している暇はない」
・・・と、オウムのように繰り返すだけだった。
「電話で話してもらちが開かないからメールでも送ってみろ」と言ってたクセに、せっかく送ってやったメールを読んでないだとよ!
つーか「作者に転送」するだけで後は知らんぷりってことは、晋遊舎はあのマンガの内容について一切責任を持たないってことか!
「間違った内容はないって言い張るんなら、俺のメールに反論してみろよ!」と言ってみたが、上と同じことを繰り返すだけだった。
約10分この堂々巡りが続いたが、結局「忙しいから」と一方的に電話を切られてしまった。あんなアングラ出版社としてはああいう対応しか出来ないのも当然かもね。
ところでその後、「晋遊舎ONLINE」の「嫌韓流」のコーナーの「読者の声」を見たのだが、
多少は批判的な内容のメールも紹介していた。
「韓国にはそもそも誇れる文化なんて無いのだから!」というセリフがありますが、
これは暴言ではないでしょうか? 他国の文化を価値が無いものと決めつけるのは間違っています。
山野車輪氏は韓国人は日本と併合を望んだと事実を歪曲しました。メールを受け取っても完全にシカトしているわけではなく、多少は読んでいるようである。
併合主張した一進会は日帝の影響を受ける団体で民意を代表していません。
一進会の主張は対等合併で併合ではなかったです。日本は日本軍隊の力で併合して韓民族を奴隷にしました。
義兵した韓国人が日本軍に殺されたことは知らないですか? 嘘を書いた本を出版するのはやめてください。
しかし「嘘を書いた本を出版するのはやめてください」という当然の抗議を平然とオフィシャルサイト上に公開しつつも、なおも二匹目、三匹目のドジョウを狙っている晋遊舎には呆れるばかりである。妙なメールをバラまいてるようだしw
これって、殺人教唆ですよね。
サイタマ県警にチクっちゃろうかな。
セブンアンドワイ売り上げランキング 購入者地域別
http://books.yahoo.co.jp/ranking/online/area/all/weekly/compare.html
>このようなマンガは絶版・回収が命じられるべきであろう。
・・・いやいや、嫌韓厨の馬鹿さ加減をさらすべく永久保存ですなw
ブックオフの100円ワゴンに並んだあたりで、ま、気が向いたらね。
>これって、殺人教唆ですよね。
>サイタマ県警にチクっちゃろうかな。
・・・自分、すっげえアタマわるいよね?
(@∀@)wwwww
>セブンアンドワイ売り上げランキング 購入者地域別
・・・そりゃ要するに、おまえさんたちの近所の本屋じゃ売ってないってことじゃないのか(@∀@)
今まで九郎政宗さんの文体から、てっきり北鮮工作員なのかと思っていたら、只の在日でしたか。つまんね。
うーん、冷静に考えるとそうなる日も早いかも。
なにしろあのマンガは内容がトンデモなだけでなく、絵がかなり下手っぴで構成もストーリー展開も稚拙で、一つのマンガとしての完成度が非常に低いですからね。
それから「右利きなので左寄り」さんという人は、
「西郷隆盛は二人いた」「土井たか子は在日」などと嘘ばっかりこいてウケを狙う人ですので、
無視してあげて下さい。
具体的な反論は出来ないの?
絵が汚いだの、完成度が低いだの、どうせ
読んでもないんだろ?
論理的な反論を出してみろよ馬鹿サヨ(プッ
剣道・盆栽・茶道・・・・
愛知万博では、はねぶた祭りまで朴李ますたね。
ノンポリさんの言語能ではこのように読めてしまうらしい発言をしたことはありますが、それぞれ元の私の発言を要約しますと、
「西南戦争の“西郷”は西郷隆盛とは別人」
「土井たか子は北朝鮮出身者」
といった趣旨のことですのでそれぞれ御確認ください。
この記事は予告なしに追記・変更を行うかもしれませんのでそこんとこヨロピク。
>『韓国の誇れる文化』ってなんですか!
その質問は、『日本国の誇れる文化ってなんですか?』と質問するのと同等ですw
>ちんかす
>具体的な反論は出来ないの?
>絵が汚いだの、完成度が低いだの、どうせ
>読んでもないんだろ?
読んでるし、具体的な反論もしてますが?
字が読めないほど頭が悪いのですか(プッ
ポンデギとか、ホンタクとか、ですかね。
あと、予防拘禁が合法ってことだとか。
いろいろあるよね。
>「もちろん改名は強制ではありませんでした」
>創氏は強制でしたが、何か?
倭国は今も同じような制度があります。それが、通名・帰化制度です。もちろん帰化は強制ではありません。
しかし、通名は広義の強制です。
朝日新聞のように、通名は実名と主張する団体もあり、韓国人としての本名が奪われています。
日帝時代に行われていた創氏改名は、いまも形を変えて在日韓国人の誇りを奪い続けているのです。
別に書かなくたって投稿できるんだが、どこが“強制”なんだか。
そういうわけで外国人登録の際は通称名を記入するように役所の係官は指導するが、呼びかけられて本人が判る韓国語音をカナで記せばいいんで、日本人風の名前を名乗ることを要求しているのではない。むしろ日本人風の名前を名乗るには審査が必要な自治体もある。詐欺事件が多いからな。
自分たちの文化に誇りを持ってるなら、どうして日本の文化をパクるんでしょうね?
韓国人自身自覚してるから
お前でも救いようがないだろ
日本が誇る文化?
扇子
日本刀
日本人形、博多、雛、五月、守護
各種武道
花札
緑茶
日本から伝わったもの
染料技術
製紙技術
製粉技術
水車技術
風呂にはいること
貨幣経済
女性に名前をつけること
トイレetc..
ありすぎて書ききれん
言っとくが西洋文明とは関係ないぞ
みんな日本から伝わり韓国人パクッテるね。
日本に併合してくださいと請願するまで
奴隷と糞だらけの未開国家だったこと忘れないでくださいね
激しく同意です!
日本は日本国憲法によって、主権を半分奪われたも同然ですね!
東アジアの核保有国の核ミサイルが日本を狙っている今、憲法改正して普通の国家並みの主権を回復しましょう!
>日本人形、雛、五月
そもそもそれらの人形を飾る肝心要の「雛祭り(上巳節)」にしろ「端午の節句」にしろ、いずれも中国から渡来したお祭りの習慣。おまけに五月人形については、元々中国でヨモギ等で作った人形を厄除けに飾ったことが起源とする説が有力。
>緑茶
日本に臨済宗(禅宗の一派)を伝えた栄西禅師が中国(当時の宋)から種を持ち帰って「喫茶養生記」という著作でもって広めたものですが何か?(こんなことは小学生向け学習雑誌にも載ってた程の初歩的知識)
ついでに言えば、日本に伝わった緑茶の製法は、当時の宋で行われていた「発酵を止めるために『蒸す』」製法が今でも行われている(一方、中国ではその後、「蒸す」製法は廃れ、緑茶は「炒る」ことで発酵を止めるようになったため、日中の緑茶の味はだいぶ違うようになった)。
地引網漁。つられますた。
民俗学ってのを、少しは勉強してから語れよ。
「韓国には(世界で売れるような)誇れる文化がない(だから、日本の文化を盗もうとしているんだ)。」の意味ですよね。
それを、文化に対する無知だの蔑視だのにすり替えて。書いてて、恥ずかしくなかったですか?
という書き方だったら、俺も無視したのにねw
「合法的」なことと「違法」なことをあまり違いがないように述べるのはどうかとおもいますよ。
日本が滅んで韓国に支配される日を夢見ています。
>それは、反日、朝鮮人、アカ
反日を「反ドイツ」、朝鮮人を「ユダヤ人」に変えればそのままナチスドイツの標語そのもの。
そしてそれを唱えたナチスドイツは、戦争に敗れ国を分割され、指導者らは戦犯法廷で裁かれ、戦後も罪を許されることなく追及され続けましたとさ(アイヒマンのようにアルゼンチンへ逃亡しながら、イスラエルの官憲に「拉致」されて絞首刑にされた者もいるし)。
>か?』と質問するのと同等ですw
同等で何が悪いのでしょうか?
あなたは韓国に誇れる文化があると思うからそう書いたんじゃないんですか?
もし自分は思いつかないのに「きっとあるだろう」なら主張する権利なしだと思うのですが。
それから
>日韓併合時の徴用を『「徴用」という名目で朝鮮人>を「合法的」に誘拐・拉致』したことと主張するの>は別にいいですけど、括弧でくくって強調している>通り、「合法的」だったことと、言うに及ばず違法>である北朝鮮による日本人の拉致を併記し、『それ>だけの違いに過ぎない』と一括。同列に扱っている>のは、まず歴史問題とかを考える以前の問題じゃな>いんですか?
>「合法的」なことと「違法」なことをあまり違いが>ないように述べるのはどうかとおもいますよ
は俺も思いました。
違法と合法じゃ全く違うわけですし。
それに、アミューズメントという書き方だったら>俺も無視したのにねw
って、何の資格と権利で言ってるわけ?
たとえば、日韓併合は国際的に認知されたが、「満州国」の建設は全世界から避難を浴び国際連盟を脱退した。
前者は国際的に「合法」、後者は国際的に「違法」であると言える。行為としては同類のことなのだが。
アメリカのイラク侵略は、フセイン政権のクウェート侵攻と違って国際社会から糾弾されているわけではないのも、同様。
「合法」と「違法」の違いはこの程度のことざんすw
「文化」という言葉を「世界で売れるような」ものに限定したのはお前が始めたことじゃねえか?バカ?
>って、何の資格と権利で言ってるわけ?
ハァ?「資格と権利」???何が言いたいの?
それを言うなら、お前がこのブログのコメント蘭に書き込むのに「何の資格と権利」があるんですか(藁
で、万歩譲って単なる「アミューズメント」だとして、韓国がパクったり起源捏造していることは認めるんですよね?
でも本当の事だから反論出来ないよね〜
民族の資質を判断するには良い材料だね。
李氏朝鮮の真実を教える事も出来ないで、日本の教科書に文句言うなよ。
当時、物品の製造に携わっていた人々の地位は、極めて低く日本の焼き物のように○○作なんて全く有り得ない。
どこも脱退してません。
満州国を承認した国は国際連盟加盟国を中心に、現在中華民国と国交を結んでいる国よりも多いんですよ。
国際連盟での包括的な承認案が否決されたことだけをもとに、いったいどこまで尾鰭がつくことでしょうかね。
>満州国を承認した国は国際連盟加盟国を中心に、現在中華民国と
>国交を結んでいる国よりも多いんですよ。
満州国を承認した国はほとんどがお仲間の枢軸国ないしその支配下、占領下にあった国ばっかりだったのでは?
例外は中南米の小国エル-サルバドルとヴァチカンとポーランドぐらいでしょうか?
もっとも、ヴァチカンはムッソリーニのイタリア(枢軸国)内部にあり、ほんの数年前にムッソリーニに独立を認めてもらったばかりですから、枢軸国イタリアに逆らう力があったか疑問です。
ポーランドはずっとドイツのプレッシャーを受けていた国で、ドイツに逆らう力がなかっただけとも考えられます。
ちなみに翌年にはドイツとソ連の侵攻を受けて消滅しています。
# お仲間(枢軸国)と手下(支配下、占領下の国)だけしか承認していないを自慢しても、虚しいだけだと思うよ。
「従軍慰安婦」もそうですが、「枢軸国」も戦後の造語です。
当時、「枢軸国」を包括する総称は無かったのであり、捉え方が逆ですよ。
満州国を承認した国々は日本と友好関係にありました。それらが後世、「枢軸国」と呼ばれるようになった。
>「従軍慰安婦」もそうですが、「枢軸国」も戦後の造語です。
おいおい
あまりいい加減な事を書いてはいけないな>白石苗穂さん
「枢軸国」「枢軸」という言葉は戦中から使われていましたよ。
白石苗穂さん>
>当時、「枢軸国」を包括する総称は無かったのであり、捉え方が逆ですよ。
包括する総称ではありませんでしたが、「枢軸国」「枢軸」という言葉はありました。
確か「枢軸」という言葉を使い出したのはムッソリーニのはずです。
1936年ごろから「ベルリン・ローマ枢軸」という表現を使い出したはず。
白石苗穂さん>
>満州国を承認した国々は日本と友好関係にありました。
結局白石さんも「承認したのはお仲間だけ(例外:中南米のエル-サルバドル)」を認めてるだけですね。
ここで言う「お仲間」とは「日本、ドイツ(ナチス)、イタリア(ファシスト)、及びその占領下、影響下の国」です。
白石苗穂さん>
>それらが後世、「枢軸国」と呼ばれるようになった。
戦中から「枢軸国」という表現は使われてるって。
>ハァ?「資格と権利」???何が言いたいの?
>それを言うなら、お前がこのブログのコメント蘭に書き込むのに「何の資格と権利」があるんですか(藁
資格あるかわからないんですが、嫌韓流を見た後このブログみました。
ブログの途中で創氏改名は強制だった。と書いてますが、嫌韓流の中には朝鮮名で国会議員になった人もいると、かかれていました。
強制だったら彼らの名前もかわるんじゃないですか?
それとも、その後に創氏改名が始まって其の人たちも名前をかえたのですか?
よかったら教えてください。
> 戦中から「枢軸国」という表現は使われてるって。
日・独・伊の「同盟国」はあったけど、「枢軸国」は戦後の歴史小説から使われるようになった言葉です。
ムッソリーニの「ベルリン・ローマ枢軸」はドイツとイタリアの二ヶ国を指していますから、訳語が似ているからといって混同しないでください。
満州国建国の頃の“お仲間”である「枢軸国」は、当時の「欧州新秩序」を推進していたドイツとソ連です。日本が欧州状勢の情報収集にバチカンを利用した事実はありますが、イタリア政府は蚊帳の外とでも言いますか、まったく無関係なんですよ。
日本とイタリアの同盟関係は純粋に軍事面に限ってのことでして、軍のあいだで戦術等に関する情報交換はありましたが、あの程度は同盟関係にないどころかむしろ敵国である朝鮮人民軍と自衛隊とでも行っていることです。
>> 戦中から「枢軸国」という表現は使われてるって。
白石苗穂さん>
>日・独・伊の「同盟国」はあったけど、「枢軸国」は戦後の歴史小説から使われるようになった言葉です。
昭和15年に「【日】独伊【枢軸】論」とか「【日】独伊【枢軸】を強化し即時三国同盟を締結せよ」というタイトルの本が発行されていますよ。
戦中から「枢軸」「枢軸国」という表現は使われているのです。
白石苗穂さん>
>ムッソリーニの「ベルリン・ローマ枢軸」はドイツとイタリアの二ヶ国を指していますから、訳語が似ているからといって混同しないでください。
「ベルリン・ローマ枢軸」はドイツとイタリアだけを指しています。
でも、戦中から「【日】独伊【枢軸】」という表現も使われていました。
ドイツ・イタリアの二国だけでなく、同盟関係の国も「枢軸」「枢軸国」と呼んでいたようです。
> 「【日】独伊【枢軸】論」とか「【日】独伊【枢軸】を強化し即時三国同盟を締結せよ」
実際に出版された書籍のタイトルでは、「枢軸」のほうに “【】” は付いていません。
それと、頭の「日」は中国の書店に並べるために付された日本の書籍であることを表す印で、当時の中華民国の法令に沿ったものです。
内容的にも欧州において米英「連合国」によって傾いた軍事均衡の補正を図るため独伊「枢軸」との同盟関係を築き、支援することを主張したもので、あくまで軍事面に限定された論稿です。
だいたい、あんな弱小国イタリアが“お仲間”なわけがないことぐらい判るでしょうに。強いのはサッカーだけじゃないですか。(え、バレーボールも!?)
http://www10.ocn.ne.jp/~war/sousi.htm
記事の中でもリンクしてますが、こちらをご覧下さい。
「創氏」も「改名」も義務ではありませんでしたが、「創氏」については「非常に成績が好い」謎が、議会でも追及されています。
>> 「【日】独伊【枢軸】論」とか「【日】独伊【枢軸】を強化し即時三国同盟を締結せよ」
白石苗穂さん>
>実際に出版された書籍のタイトルでは、「枢軸」のほうに “【】” は付いていません。
ちょっと紛らわしかったかもしれませんが、【】は全部岡田が強調したい部分につけたものです。
つまり、書籍の正確なタイトルは「日独伊枢軸論」「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」です。
白石苗穂さん>
>それと、頭の「日」は中国の書店に並べるために付された日本の書籍であることを表す印で、当時の中華民国の法令に沿ったものです。
あの〜【】は岡田がつけたものですよ。
ちなみに両方とも日本で出版された和書です。
「日独伊枢軸論」は白鳥敏夫さんという人が書いた本で、東京で出版されています。
「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」は興亜義会出版部というところが出している本で、東京で出版されています。
【日】というのは中国の書店に並べるために付された日本の書籍であることを表す印で葉ありません。
タイトルの一部です。
「日独伊枢軸」という表現の一部です。
上記表現では枢軸に日本も含まれている事を示したかったのです。
# ちょっと考えれば分かると思うが、タイトルが(白石苗穂さんが勘違いされたような)「独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」だったら日本語として意味が通らない。
# 独伊枢軸をいくら強化しても二国であり、三国同盟にはならんって。
白石苗穂さん>
>内容的にも欧州において米英「連合国」によって傾いた軍事均衡の補正を図るため独伊「枢軸」との同盟関係を築き、支援することを主張したもので、あくまで軍事面に限定された論稿です。
まず1点、複数の本のタイトルになっていることからも分かるとおり、戦中から「日独伊枢軸」という表現は普通に使われていたのです。
戦後になって作られた言葉ではないのだよ。
2点目、軍事面での協力だろうが、他の面での協力だろうが、お仲間には違いない。
そもそも、「承認」には、資金も軍事力も人材も資源も必要ありません。
リップサービスみたいなものです。
お仲間のための(無料の)リップサービスは、軍事協力よりもよっぽど気安く出来るものです。
そのリンク先を見ていて思ったのですが。
>ところが地方の末端官僚が創氏改名者の数を増やそうと競争したために、事実上"強制"に近い形になった。これは愚かなことですよ。それとは対照的に、同じ日に同様の通達が出された台湾では、創氏改名者は2パーセントにとどまっています。
と、書いてありました。
えーと、地方の末端官僚っていうのは基本的に日本人がやっていたのでしょうか?
嫌韓流の中に、ハングルの勉強をやめさせたのは主に朝鮮人の校長だった、などという事がかいてありましたし、警察官の6割が朝鮮の方だったということも書いてありました。
この組織、えーと、総督府には朝鮮の方はいらっしゃらなかったのでしょうか?
もしいらしたとしたらどのぐらいの割合だったのかというのも知ってみたいのですが
> 【】は全部岡田が強調したい部分につけたものです。
口から出まかせなこと言ってないで、古本屋行って実物を探してきなさい。
本当に 「日」 を “【】” で括ってタイトルの頭に付けてる本が、その時代に出版されたものには多数有るんですよ。
> 「創氏」も「改名」も義務ではありませんでしたが、
苗字の無い人が住民登録する場合についてだと、「創氏」は義務でした。
謎でもなんでもなく、当時の朝鮮には姓も氏も無い個人名だけの人が多かったんです。
「地方の末端官僚」の多くは朝鮮人だったと思います。
「氏」の届出を直接に強制したのが朝鮮人の官吏だったとしたら、彼らに責任はないとは言えませんが、
この点についての私の考え方については、この記事の強制連行についての部分をご覧下さい。
>> 【】は全部岡田が強調したい部分につけたものです。
白石苗穂>
>口から出まかせなこと言ってないで、古本屋行って実物を探してきなさい。
>本当に 「日」 を “【】” で括ってタイトルの頭に付けてる本が、その時代に出版されたものには多数有るんですよ。
【日】をタイトルの頭に付けてる本があったかどうかなど問題ではありません。
問題は昭和15年に東京で「日独伊枢軸論」と「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」という2つの本が発行されていたということです。
このタイトルから「日独伊枢軸」という表現は戦中から普通に使われていたことが分かりますよ。
「日独伊枢軸論」は 【日】。
「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」は字体を変えて朱に染めた「日」。
背表紙だけでも、どう読んだって「日独伊枢軸」なんてふうには読めない。もちろん本文でも「枢軸」は独伊2ヶ国の意味で用いられている。
書誌情報だけで何を語ってるんですか。
この発言は、日本が世界に誇る文化を「起源は韓国だ」などと捏造してることへの反発から出たんでしょうけどね。
日本人として怒りを覚えるのは当然です。
管理人さんは何も感じませんでしたか?
同じ見地の人の文章は「〜といいたいんだと思う」とか、「〜という事を意味している」とか
言外の事も文脈から読み取れるんですね。
しかし、異なる見地の文章だと意を汲む努力をしないようで・・・
更には粗探し、一部の言葉や文章だけを捕らえて、やたらと大きく取り上げ。本来作者(発言者)が言いたかった事には触れない。
何処かのテレビ局のようだ
考え方に偏りが見えます
あなたが蔑んでる人達と多分、反対の方向に
日本の誇れる文化 の検索結果 約 282 件
こんな検証は無効かもしれませんが1ケタが違いますね
ちなみに韓国の誇れる文化に関するものは12件中ゼロでした・・・
「誇れる文化が無い」もあながち失言とはいえないような気がします。
★嫌がらせ・脅迫・スパムコメントは掲示板かメールでどうぞ って何回言わせんだよボケ
ですからね・・・・・
ものすごく感じ悪いです
初めて見る人もいるということすら理解していないのでしょうか?
この時点でダメですね、ここ。
着物(和服)は中国の呉から伝わったものだし、漢字だって中国からだし、箸だって中国文化の影響だし、多くの伝統行事もそう。現在日本が誇っている漫画やアニメ、コンピューターや電化製品。いずれも他国の技術を模倣しただけ。
和食だって例えば「天ぷら」なんか元は安土桃山時代にポルトガルの宣教師から伝わったポルトガル料理だし、他国の真似が多い。魚を生で食うのも外国に無いわけじゃないから、独自のものとも言えないし・・・。
あっ、ナマコを生で喰うというのは独自だな。でも誇れるか?コレ(笑)。アフリカの原住民は芋虫食う事なんか自慢しないしなぁ・・・。
「目くそ鼻くそを笑う」と言うが、醜い事だ。
大陸から鉄剣が伝わってきたことを遡れば
確かにアレなんだけどねぇ・・・
これも捏造され起源は韓国と主張されてる。
その昔は柔道も起源は韓国という話があったのはご存知?
武士道などもそうですが
本当に韓国に武士道精神があればと思いますよ
漫画は良いとしてアニメについては、盗作
「スラムダンク2」なんてのも勝手に作られてますが・・・個人的には出来が気になるのでちょっとみてみたいけどw
あの国には著作権ってものが無いの?
先進国を自認している国にあるまじき行為だとは思わないですか?
それともやっぱり「目くそ鼻くそを笑う」だと考えますか?
大体IBMが開発したフロッピーディスクをドクター中松が発明した物だというデタラメが定説になっている日本に偉そうに言う資格なんかあるとは思えんが。
他国からのパクリを独自の物と自慢している奴が「著作権」云々口にしたって結局「目くそ鼻くそ」なんだよ。
まあ、著作権云々口にするならコミケか秋葉原でもいって「この国には著作権ってものが無いのか!」って怒鳴ってきてからにしたら?(笑)
アンタそれを言っちゃあ、おしまいよ〜ん(爆)。
まぁ、それでも「パロディは別だ!」とか言いそうだな(笑)。でも同じ事向こうに言われたらどうすんだ(藁)。大体著作権がどうのと言ったら台湾、香港、タイ等アジアの国みぃんなそうだけどねぇ。韓国以外の国がやるのはいいのか?
他の国には言わない癖に韓国だとダメだってのは理屈に合いませんわなぁ。まっ、結局韓国憎しなだけなのは見え見えだけど(w
「日本のじゃない、地球の文化」
この認識でよろしいでしょうか?
国だとか会社だとか小さいことに捕らわれるなと・・・・
頂きました。それなら納得です。
視点が狭かった。今は反省している。
全ての人間が平等に幸せに暮らせるように尽力してくださいね
その際日本人を嫌いだからって差別しないで下さいよ。 おねがいします。
そもそもそれらの人形を飾る肝心要の「雛祭り(上巳節)」にしろ「端午の節句」にしろ、いずれも中国から渡来したお祭りの習慣。おまけに五月人形については、元々中国でヨモギ等で作った人形を厄除けに飾ったことが起源とする説が有力。
こいつなに必死になってんのwww
中国起源だろうと
日本文化には違いないわな
誰も日本起源とは言っていないし
現在日本独自の文化になっていることは待ちがいない
朝鮮には美しい人形を作る技術が無かったのは朝鮮人自身の責任
併合前まで
物々交換しかない
奴隷だらけな未開国家だったのは事実
日本に併合されたことを恨むより
弱くて自力で中国から独立することも
ロシアから守ることも出来なかった自国を反省する姿を見せてみい!
朝鮮の主権なんて始めから無かったじゃん
朝鮮は中華の序列の中でも
最下層で
朝鮮国王は竜の数が3つ
アイヌ酋長が4つ
琉球国王が8つと
下っ端の中の下っ端
そんな状況より独立させてくれた日本を恨むなんて恩をあだで返すも同然
ってなに?多分「間違いない」のつもりなんだろうけど(笑)。やれやれ、まるで「誰もそんな事言ってないだろ」て開き直る詐欺師だねぇ(笑)。
そんな詭弁が通用するのならパクリや盗作は「もう俺の独自の物になっている」と言えば無罪になるわけだ(笑)。
国王への権限集中を行う光武改革、さらに1899年には大韓国国制という朝鮮最初の憲法が作られる等一応当時の朝鮮はロシアから守る懸命な努力はしたんだけどなー。
でも、その懸命な努力も日本によって台無しにされて植民地化されたんだけどなー。
大体独立させたと言ったら聞こえはいいが、あくまでそれは日本の都合(後で植民地化する為)だからねぇ。手前らの都合で頼みもしないのに無理矢理独立化させて、その後下僕にされて「感謝しろ」だの「恩を感じろ」と言う方が無茶だと思うが。ハッキリ言って居直り強盗よりタチ悪いね(笑)。
朝貢についても、誤解が多い。古代とか、元朝のころはともかく、実際問題、使いだけ億っておいて実質「アッカンベー」だったし、中国は中国で、朝貢国の数を増やすことには熱心でも、干渉している暇がなかった(内政での足の引っ張り合いが激しくて)。いわば、使いを送る方も送られる方も馴れ合いだったわけです。
もっと考えなければならないのは、明治維新直後、日本が李王朝へ、勅を下したという事実。これは、日本の配下になりなさいと言う命令にあたる。この時点ですでに日本は「中華思想」をもっていて、自らを新たな中華帝国と位置づけていたのです。
朝鮮を小中華主義と言って笑ってられませんよ!
> 本来日本の剣は直刀で
現存する「倭刀」も「朝鮮刀」も、元来は日本で製造され、輸出されたものです。
現地で鋳造された模倣品はありますが、基本的に畿内や朝鮮で造られた刀剣は「倭刀」「朝鮮刀」と呼びません。
骨董品に由来はつきものですので、あんたの妄想とは関係なく、現実の歴史は伝わっています。
> 大体IBMが開発したフロッピーディスクをドクター中松が発明した物だというデタラメが定説に
IBMはパテント料をドクター中松にきっちり支払ってます。
IBMとドクター中松、双方の信用を毀損する書き込みですね。
証拠はここに保全されます。
# 只のトンデモな発明オジサンとしか思えないけどね。
FC闘協さん>
> 大体IBMが開発したフロッピーディスクをドクター中松が発明した物だというデタラメが定説に
白石苗穂さん>
>IBMはパテント料をドクター中松にきっちり支払ってます。
>IBMとドクター中松、双方の信用を毀損する書き込みですね。
IBMがフロッピーディスクのパテント料を払ったというのは「ガセ」のようです。
少なくともIBMは認めていません。
1990年11月29日付のニューヨークタイムスには次のような記述があります
(Mac Jeffery, an I.B.M. spokesman, said the company does license some patents from Mr. NakaMats - but not the floppy disk. )
『IBM広報のマック・ジェフェリー氏は以下のように言っている。
「IBMはいくつかの特許に関して中松氏からライセンスを受けている。しかし、フロッピーディスクではない。」』
中松義郎氏はフロッピーを発明したと主張していますが、一度として特許番号を示したことはありません。
いろんな人が中松義郎氏のフロッピーの特許を探したけど、誰も中松氏のフロッピーの特許を確認した人はいないのです。
特許庁ですら次のように言っています。
「一度調べたことがあるんですが、中松さんの名前は、フロッピーそのものの関係では見つかりませんでした。」
『朝日ジャーナル』1992年4月10日号
中松義郎氏は「異学発想のすすめ」で「昭和27年にフロッピーの特許がおりた」 と書いています。
しかし、中松義郎氏が昭和27年にとった特許は「重色レコード」と「積紙式完全自動連奏蓄音器」だけです。
どちらもフロッピーではありません。
「フロッピーを発明した」という説は、中松義郎氏による「ホラ話」と考えられています。
白石苗穂さんの「IBMとドクター中松、双方の信用を毀損する書き込み」という決め付けは、
「FC闘協さんに対する不当な言いがかり」でしょう。
ついでだから、本に関する「白石苗穂さんの嘘」も指摘しておきます。
白石苗穂さん>
>だから古本屋まわって実物を見てきなさい。
「日独伊枢軸論」の実物と「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」のコピーを確認しました。
# さすがに60年以上前の本なので紙が劣化していて、今にもばらばらになりそうでしたね。
白石苗穂さん>
>「日独伊枢軸論」は 【日】。
はい、嘘ですね→白石苗穂さん
昭和15年に発行された「日独伊枢軸論」のタイトルには【】などついていませんでした。
白石苗穂さん>
>「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」は字体を変えて朱に染めた「日」。
これも嘘ですね→白石苗穂さん
昭和15年に発行された「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」では日独伊の字体は同じでした。
「字体を変えて」というのは嘘ですね
コピーなので色までは確認できなかったけど、「日独伊」の字の濃さが同じでしたから、おそらく色も同じなのでしょう。
# 目次の次のページに発行者の朱印と思われるものが押してありましたが、朱色と思われる部分はコピーの濃さが違っていました。
白石苗穂さん>
>背表紙だけでも、どう読んだって「日独伊枢軸」なんてふうには読めない。
背表紙云々も嘘ですね→白石苗穂さん
そもそも「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」はパンフレットです。
背表紙なんてありませんって。
白石苗穂さん>
>もちろん本文でも「枢軸」は独伊2ヶ国の意味で用いられている。
「本文でも枢軸は独伊2ヶ国」というのも嘘ですね→白石苗穂さん
「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」本文の8ページ目にも「日独伊枢軸結成の歴史的必然性」云々という記述がありました。
# ちょっと嘘が多すぎますよ→白石苗穂さん
劇藁(藁
ま、お開きですね。
リンクさせていただきますよ。
それは「山田としあき」改め「右利きなので〜」改め「白石菜穂」さんのことです(笑)
ところでフロッピーデスクの件は白旗ですか?
(恥ずかしながら私もドクター中松がフロッピーを発明したものだと思い込んでおりました。FC闘協さん、岡田さん、ありがとうございました)
「右利きなので左寄り」です。
略さないでください。失礼でつね
> 「IBMはいくつかの特許に関して中松氏からライセンスを受けている。しかし、フロッピーディスクではない。」
これは、その当時既にその通りです。
また、フロッピーディスクコントローラー(FDC)はIBMの特許ですし、フロッピーディスクの製造技術の多くは三菱系列の企業が保持しています。既にフロッピーディスク関係でドクター中松の特許はどこにも使用されていません。
まぁ、だから「きっちり支払っている」と言ったわけで、未払金ゼロです。
後世の人が、ある時代なり、一連の事実・事象を概括・定義するときにその当時なかった言葉を使うのは当然です。もしそれを認めないなら、歴史学はもとより学問そのものが成り立たなくなるのでは?
>> そもそも「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」はパンフレットです。
白石苗穂さん>
>劇藁(藁
おやおや
白石苗穂さんは現物を確認されていないのかな?
「日独伊枢軸を強化し即時三国同盟を締結せよ」の表紙右上には「興亜義会パンフレット第二輯」としっかり書いてありましたよ。
# ま、現物を確認していたら「タイトルに【】が付いている」「タイトルの字体が変わっている」というような【 嘘 】を書かないか。
岡田>>
>> 「IBMはいくつかの特許に関して中松氏からライセンスを受けている。しかし、フロッピーディスクではない。」
白石苗穂さん>
>これは、その当時既にその通りです。
・・・
>既にフロッピーディスク関係でドクター中松の特許はどこにも使用されていません。
>まぁ、だから「きっちり支払っている」と言ったわけで、未払金ゼロです。
未払い金云々の話ではありません。
「中松義郎氏がフロッピーディスクを発明した」という話のソースは「中松義郎氏自身の話だけ」なんですよ。
IBMは一度として「中松義郎氏がフロッピーディスクを発明した」等と言っていない。※1
「中松義郎氏にフロッピーディスクの特許料を支払った」等と言ったこともない。
確実な証拠である特許番号を、中松義郎氏は一度も示していない。
いろんな人が調べたけど、誰も「中松義郎氏のフロッピーディスクの特許」を確認していない。
特許庁が調べたけど、該当する特許は見当たらない。
中松義郎氏自身が特許を取ったと主張する昭和27年には該当する特許は降りていない。
この状態では「中松義郎氏がフロッピーディスクを発明した」という説には信憑性などありませんって。
※1 IBM広報が「IBMがフロッピーディスクを発明した」と言ったことはある。
> いろんな人が調べたけど、誰も
サムソンがフロッピーディスクドライブの製造中止にまで追い詰められたときのことでも書けばいいのかな?
韓国では事細かに報道されていたようだけど、日本では韓国政府が査察チームを結成したあとは後日談としてのまとめ記事だけだったので詳しくは知りませんがね。あのときの韓国政府の態度は毅然としていましたよ。
> 縄文時代には「縄文時代」という言葉がないから、それも反対ですか?
その時代の地層から縄目の模様が付いた土器が発掘されているから「縄文時代」と呼んでいますが、そこからまるでその時代の装飾品すべてに縄目の模様が付いていたかのようなことを言ってる人達がいまして、あれはデムパですよね。
岡田さんの言葉の端々に、そのような倒錯が見られます。ノンポリさんもそうですが。本当に、お気の毒。(合掌)
>> いろんな人が調べたけど、誰も「中松義郎氏のフロッピーディスクの特許」を確認していない。
>> 特許庁が調べたけど、該当する特許は見当たらない。
>> 中松義郎氏自身が特許を取ったと主張する昭和27年には該当する特許は降りていない。
白石苗穂さん>
>サムソンがフロッピーディスクドライブの製造中止にまで追い詰められたときのことでも書けばいいのかな?
おやおや、
「中松義郎氏がフロッピーディスクの特許侵害の件でサムソンを訴えた為に、サムソンはフロッピーディスクドライブの製造中止に追い詰められた」とでも言うのですか?
初耳ですね。
# まさかとは思うが、白石苗穂さんの『 妄 想 』ではないでしょうね?
ソースを示していただけますか?
白石苗穂さん>
>岡田さんの言葉の端々に、そのような倒錯が見られます。
これこれ、
根拠も示さずに他人を『デムパ』とか『倒錯』と 中 傷 するのは止めてくださいね→白石苗穂さん
他人を『デムパ』とか『倒錯』と 罵 り た い のであれば、せめて『論理的な根拠』を示してくださいな→白石苗穂さん
ちなみに、白石苗穂さんは「タイトルに【】が云々」「タイトルの字体が云々」「背表紙が云々」「本文にも云々」等の『 嘘 (事実に反する書き込み)』を繰り返されていますな。
『虚言症』『デムパ』『倒錯』等の根拠無しの『 中 傷 』も繰り替えされていますな。
したがって、下の言葉はそっくり白石苗穂さんにお返しします。
>本当に、お気の毒。(合掌)
> 中松義郎氏がフロッピーディスクの特許侵害の件でサムソンを訴えた為に、
妄想力豊かですね。訴訟なんて起きてませんよ。
追い詰めたのは韓国政府です。査察逃れのためにサムソンはフロッピーディスクドライブの製造を中止しましたが韓国政府は捜査を果敢に継続し、全製造品目の約1割における他社の特許侵害を摘発しました。その結果、他国に輸出されていないものを除いたすべてが是正されています。
こうしてサムソン、今や立派な天下り企業と相成りました。(笑)
# 天下りは韓国起源.
>>>> いろんな人が調べたけど、誰も「中松義郎氏のフロッピーディスクの特許」を確認していない。
>>>> 特許庁が調べたけど、該当する特許は見当たらない。
>>>> 中松義郎氏自身が特許を取ったと主張する昭和27年には該当する特許は降りていない。
白石苗穂さん>>>
>>>サムソンがフロッピーディスクドライブの製造中止にまで追い詰められたときのことでも書けばいいのかな?
岡田>>
>> おやおや、
>> 「中松義郎氏がフロッピーディスクの特許侵害の件でサムソンを訴えた為に、サムソンはフロッピーディスクドライブの製造中止に追い詰められた」とでも言うのですか?
>> 初耳ですね。
>># まさかとは思うが、白石苗穂さんの『 妄 想 』ではないでしょうね?
白石苗穂さん>
>妄想力豊かですね。訴訟なんて起きてませんよ。
>追い詰めたのは韓国政府です。
>査察逃れのためにサムソンはフロッピーディスクドライブの製造を中止しましたが韓国政府は捜査を果敢に継続し、全製造品目の約1割における他社の特許侵害を摘発しました。
「サムスンの特許侵害」からは「中松義郎氏が特許を持っている」は導けませんね。
言い換えると「サムスンの件」と「中松義郎氏の件」は「 ま っ た く 無 関 係 」ですね。
# なんだ、やっぱり『 白 石 苗 穂 さ ん の 妄 想 』だったじゃないですか。
白石苗穂さん>
>こうしてサムソン、今や立派な天下り企業と相成りました。(笑)
「中松義郎氏が特許を持っているか否か」と「天下り企業云々」も「 ま っ た く 無 関 係 」ですね。
「中松義郎氏がフロッピーの特許を持っているか否か」について話している際に、まったく無関係な話を持ち出し、論点をずらすのはやめてくださいね→白石苗穂さん
# 「唐突に論点と無関係な話を持ち出して悦に入る人」の事も「デムパ」と呼ぶのでしょうかね?
# もう一度、下の言葉を白石苗穂さんにお返しします。
>本当に、お気の毒。(合掌)
サムソンがIBMに断り無くフロッピーディスクドライブを製造していたことから、IBMが韓国政府に軽く圧力をかけたらそうなったわけなんだけど、これで無関係なことに思えたら、壊れてますよ。
白石苗穂さん>
>これまで、フロッピーディスクにアクセスするシステムはドクター中松の考案したプログラム制御によるものか、IBMが開発したFDC(アナログ回路)によるものか、この2つしか実用化されていません。
「中松義郎氏がプログラム制御によるフロッピーディスクにアクセスする方法を発明した」と主張されるのでしたら、ソースを示してくださいな。
# 動かぬ証拠といえる「中松義郎氏のフロッピーの特許」の 特 許 番 号 を示せばいいだけですよ。
それから「IBMが開発したFDCはアナログ回路限定」のソースも示してくださいな。に
再度繰り返します。
いろんな人が調べたけど、誰も「中松義郎氏のフロッピーディスクの特許」を確認していない。
特許庁が調べたけど、該当する特許は見当たらない。
中松義郎氏自身が特許を取ったと主張する昭和27年には該当する特許は降りていない。
白石苗穂さん>
>また特許管理はIBMがまとめてやっていました。
特許管理を誰がやっているのかなど問題ではありませんね。
もしも本当に中松義郎氏がフロッピーのを発明して特許を取ったのであれば、特許を売ろうが管理を他人に任せようが、特許情報での発明者は中松義郎氏のままのはずです。
白石苗穂さん>
>サムソンがIBMに断り無くフロッピーディスクドライブを製造していたことから、IBMが韓国政府に軽く圧力をかけたらそうなったわけなんだけど、これで無関係なことに思えたら、壊れてますよ。
「サムソン云々」という経緯には、何処にも「中ムソンの特許侵害の件」と「中松義郎氏がフロッピーを発明したか否か」を関係付けるものは皆無ですよ。
松 「義郎氏」の名前が出てきていませんね。
サ
壊れているのは白石苗穂さん自身のようですが・・・→白石苗穂
##・・・ やっぱり「デムパ」なんでしょうかさんは
本当は最後の3行は次のように書くつもりでした。
ーーーここからーーー
# ・・・壊れているのは白石苗穂さん自身のようですが・・・
# やっぱり白石苗穂さんは「デムパ」なんでしょうか?
ーーーここまでーーー
失礼しました。
ここがそもそも認識としての誤りです。(笑)
だって、ドクター中松がフロッピーディスクに関する特許を申請した時点では、本名が「中松義郎」じゃなかったんですよ。
彼には今でも当時の名前のままで活動している分野が幾つかありますので、他人のプライバシーに興味が有るなら調べてみてはどうですか?
>だって、ドクター中松がフロッピーディスクに関する特許を申請した時点では、本名が「中松義郎」じゃなかったんですよ。
おやおや、
どこでそんな話を聞かれたのですか?
ソースを示していただけますか→白石苗穂さん
# まさか「デムパがそう言っていた」等というのではないでしょうね?
「異学発想のすすめ」(中松義郎著)によるとフロッピーの特許を出願したのが昭和23年で特許がおりたのが昭和27年だったと書かれています。
ちなみに、昭和22年に出願されて昭和24年に公告された「サイフォン」では出願人考案者には「 中 松 義 郎 」と書いてあります。
そして、昭和25年に出願されて昭和27年に公告された「積紙式完全自動連奏蓄音器」では出願人発明者には「 中 松 義 郎 」と書いてあります。
# 白石苗穂さんは「昭和22年や昭和25年には本名が中松義郎なのに、昭和23年だけ本名が中松義郎ではなかった」と主張されるのですか?
その辺は同姓同名の別人です。
似たような話だと八木アンテナを発明した旧姓八木さんのことは「ヤギハクシ」ではなく「ヤギハカセ」と呼ばなければならないような「業界の常識」的なことはいろいろありまして、Wikipedia も はてなダイアリー も同姓同名の別人を八木アンテナの発明者としているのが大笑いです。
# 八木アンテナの発明者が博士号を取得したときの苗字を思うと更に笑えます。
>> ちなみに、昭和22年に出願されて昭和24年に公告された「サイフォン」では出願人考案者には「 中 松 義 郎 」と書いてあります。
白石苗穂さん>
>その辺は同姓同名の別人です。
ぶははははは
昭和22年に出願されて昭和24年に公告された「サイフォン」というのは俗に言う「醤油ちゅるちゅる(石油ポンプ)」の事ですよ。
白石苗穂さんは『中松義郎が「醤油ちゅるちゅる(石油ポンプ)」を作ったというのは嘘』と主張されているのですね。
いや〜、初耳ですな。
ぜひ『中松義郎が「醤油ちゅるちゅる(石油ポンプ)」を作ったというのは嘘』という説のソースを示してくださいな。→白石苗穂さん
あと『本名が「中松義郎」じゃなかった』というトンデモ説のソースはいつ示していただけるのでしょうか?→白石苗穂さん
# 白石苗穂さんがデタラメを繰り返せば繰り返すほど、「白石苗穂さんは【デムパ】である」説が信憑性を増しますな。
「サイフォン」の中松義郎さんは在日朝鮮人でしたが、とっくの昔に帰国したあと亡くなってます。
キチガイに付き合うのはウンザリなので、さようなら。早く帰っていいよ、岡田さん。
> 「サイフォン」の中松義郎さんは在日朝鮮人でしたが、
そういえば白石さん(元「山田としあき」さん)、西郷隆盛も同姓同名がいたとか、一方は在日だったとか言ってましたね。そろそろ芸風を変えないと飽きられますよ。「ギター侍」みたいにね(笑)
> キチガイに付き合うのはウンザリなので、
そういう発言はやめて下さい。
西南戦争の「西郷」は「隆盛」ではないから、同姓であっても同名ではないですよ。
「サイフォン」の中松義郎さんは元々戦前からの「発明王」で、ドクター中松の世代は彼にあやかった「義郎」の名前が多いし、「素人発明家」みたいなのも多く、「中松義郎」の特許はどれが誰なのか、特許公報だけ見てても判りません。ドクター中松が個人での特許件数日本一になったときのパーティーでは「中松義郎さん」からの祝電やら祝文やらが何本も届いて、何が何だか凄いことになっていたそうです。
>「サイフォン」の中松義郎さんは元々戦前からの「発明王」で、ドクター中松の世代は彼にあやかった「義郎」の名前が多いし、
またまた珍説ですね→白石苗穂さん
「『ドクター中松』以外に中松義郎という 有 名 な 発 明 王 がいる」説ですか?
ソースを示していただけますか?
# 「 有 名 な発明王」というからには、ソースは豊富にあるはずですよね→白石苗穂さん
白石苗穂さん>
>「中松義郎」の特許はどれが誰なのか、特許公報だけ見てても判りません。
少なくとも「醤油ちゅるちゅる」だけは、ドクター中松本人が作ったといってたはずだけどね。
早いとこ『中松義郎が「サイフォン=醤油ちゅるちゅる=灯油ポンプ」を作ったというのは嘘』という説のソースを示してくださいな。→白石苗穂さん
あと『本名が「中松義郎」じゃなかった』というトンデモ説のソースはいつ示していただけるのでしょうか?→白石苗穂さん
あとノンポリさん、白石苗穂さん=山田としあさんって、Jokeページに載っていた山田としあさんでしょうか?
http://mltr.e-city.tv/faq99.html#01326
・・・最初からデムパな人だったのね・・・
その通りです。白石さんの元のハンドルは「山田としあき」でした。
「なんでも掲示板」に於ける当時のログは残念ながら消えてしまいましたが。
去年のことですが、(現在ダウン中の)NC4歴史ボードにて白石さん(当時は山田さん)が、
<b>「中国共産党が『三光作戦は捏造だったんです!ゴメンナサイ!』と日教組に告白した」</b>
という作り話をした時点で、この人はデムパだと気付きました。
ところで同姓同名ネタで思い出したところだと、イラン・イラク戦争の当時、イラクが自国領内のクルド人集落にミサイルを打ち込んだことがありましたが、あれを命令したのが元大統領とは別のサダム・フセインでした。
垣根は無いけど深い海で隔てられた同じ姓の人がやたらに多い国でもうじき来るべき戦争にも期待膨らませております。岡田さんが帰る先は、激戦が予想される平安南道か黄海北道が良いですね。
なんでも予定が早まって2007年になったとか。「第二次朝鮮」ではなく「韓」だとか。ちらほら噂が流れはじめていますが、まだ確定的な話は聞いてません。
思えば、今までドリップとグレイビーを混同している人に会ったことは有るけど、こりゃ凄いですね。流石八割要通院民族。
楽天で検索しても、そのものズバリはずっと下の方ですから、知らない人ってのは普通にいるわけだけど、いったいどうゆう思考で何をどうやったら結びつくんだか、こりゃ凄い。
>国王への権限集中を行う光武改革、さらに1899年には大韓国国制という朝鮮最初の憲法が作られる等一応当時の朝鮮はロシアから守る懸命な努力はしたんだけどなー。
でも、その懸命な努力も日本によって台無しにされて植民地化されたんだけどなー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実体のない改革だの憲法だの言い立てたって意味ないね。当時ロシアから自国を守るほどの国力があったてーの?立派な軍隊でも持ってたてーの?国民のほとんどが乞食生活送ってたのに、何の実力行使ができたってーの?「努力」って掛け声だけの虚しい努力のことか?日本によって「努力」が台無しにされただと?
結局日本を打ち破るほどの国力がなかった後進国だったっていうだけのハナシだよ。
読んだ人(というかマスコミ)が勝手に勘違いしただけであって。
というか嫌韓全く関係ないじゃないですか
なんつーか「「韓国を嫌う人が正に彼らが嫌う韓国人のような行動をしている」人を嫌うあまりに彼らと同じようなことをやっている」ようにしか見えないんですけど
もしかして真実?
フロッピーディスクそのものは特許保護の対象になりません。ドクター中松自身は、その辺を踏まえて微妙な言い回しをしていました。
ちなみに「コンピューター」は、ドクター中松による造語です。それで今、「コンピューターを発明した」とか言ってますが、それはちょっとタガが外れすぎてると思います。
http://dr.nakamats.com/main/profile.html
キムチ&ホンタク
これまで通り韓国に続けなさい。
それと日本は歴史の捏造をやめなさい。
by 良心的日本人
超大作になってしまった(T_T)たぶん長過ぎて日の目を見
ることなく終わりそうです。
唯一の収穫はここのブログをブックマークに入れたこと
だけです。
「マンガ 嫌韓流」で在日朝鮮人スパイ呼ばわりの記事ですが、元になる記事見つけました。
閲覧はお早めに!
作者のサイトFAR EAST
http://propellant.fc2web.com/index.html
問題の漫画は
CHOSEN 外国人参政権編
をクリックしてご覧ください。
しかし、あのページをいつまでもネットで公開しているところを見ると、
「在日はスパイ」が「山野車輪」の本音なんでしょうねえ。「真の日韓友好」が聞いて呆れます。
全然関係ない方へ論点をうまくずらしてますね。
創氏改名の争いはどうでもいいです。この辺は専門家が話し合ってくれれば。
多くの日本人が嫌韓になるのは、文化、商品をぱくっておいて起源を主張するところです。過去の歴史なんかよりも、今のネットウヨクはこの点の方が重要な争点になると思います。
歴史の捏造については韓国内でだけならいいんですが、外交カードにしてくるあたりが非常に癇に障ります。
という書き込みに対し、同意も反論も言い訳もせずに削除してるところを見ると、管理人さんは本音では「韓国は死んでも住みたくない嫌な国だ」って思ってるらしい。
がっかりだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883805166/qid=1138632934/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-5459712-2113119
基本的に嫌韓馬鹿の言ってる「日本が朝鮮を支配下に置かなければロシアが朝鮮を勢力圏にしたはずだ」といった植民地支配正当化論というのは、「お前の家に強盗に入ったのは、そうしなければ他のより悪い強盗(誰がそれを知る?)が入ったに違いないからだ。だから有難く思え。文句を言うなど恩知らずだ」という強盗の正当化だよ。
で、中共撲滅さん。あなたは「あいつの家は貧乏で力がないから防犯の努力をしても意味がない、口だけだ」と言いたいようですけど、だからといって、その防犯の努力を台無しにしていいんでしょうか?強盗してもいいんでしょうか?「口だけなんだから台無しにされたなんて言うのは間違いだ」とでも言うんでしょうか?
「結局日本を打ち破るほどの国力がなかった後進国だったていうハナシだよ」
・・・・開いた口が塞がりませんわ。
強盗殺人犯曰く「俺に強盗に入られたのはお前等に力が無いからだ。強盗に入られる弱いお前らが悪いんだ」放火犯曰く「俺に火をつけられて全焼したのはお前等の防火体制がなっていないからだ。火をつけられるお前らが悪いんだ」と言って強盗殺人も連続放火も正当化される訳だ。とても人間社会で通用する論理じゃない。
もし中共撲滅さんは強盗や放火犯に家族を殺されて犯人に「結局強盗(放火)から身を守れなかった弱者だったていうハナシだよ」て言われて強盗や放火を正当化されて殺された家族の方が悪いみたいに言われたらどうすんでしょうね?
まぁ、上記の滅茶苦茶な論理を見てるといかに嫌韓馬鹿が人間としての良識に欠ける連中かよーく分かりますわ。ま、嫌韓馬鹿だからこそか(笑)。
韓国の誇れる(?)文化
パチンコ:名古屋三大発明の一つらしいけど、現在の経営者の多くが朝鮮系。
サラ金:年率20%以上はほぼ間違いなく朝鮮系。つまり、ほとんどが朝鮮系。
誇れるかどうかは各自で判断して。
嘗糞(しょうふん)
人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊び
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%97%E7%B3%9E
根拠はインターネットで見た
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/cc5fe694e6b35e9feae7393680179c97
嫌韓流は日韓の歴史・国家的認識のいい試金石
だと思う。世界でのパワーゲームの中で全力投球
を続け挫折し再び経済で復活した日本。一方翻弄
され一時は日本に併合されるもかろうじて国家の
体を保ち今に至る韓国。先人の血闘を見るにつけ
互いを罵倒するのは無意味に思える。欧米人は言うだろう「事は善悪ではない実力なのだ」と。
そういう意味ではイ・スンマンは伊藤博文らの
「薫陶」を受けていると言える。パクヒョンヒも
そうだろう。韓国は良くも悪くもいやがおうにも
日本の影響を受けてきた。日本人はそれを冷徹に
受け止めなければならないだろう。また真の韓流
も知るべきだ。インド・フィリピン・中央東南アジアに存在する「それら」を。かれらは思うほど馬鹿ではないし、日本という国家も思うほど弱腰
では無い。だから彼らは「日本」を追っている、
だから日本が過去にやってきた「バカなこと」を
これからもやるだろう。それだけの事かもしれない。 「隣国の愚を笑うより賢を警戒せよ」
嫌韓流はやはり「悪書」か。
@相手のものを読まない、読まずに自分のイメージで増幅する。
例として、かつて西岡昌紀が送った(別の)パンフレットを『マルコポーロ』と同じ原稿だと言い放った。これじゃ西岡が多重投稿したことになり、当時の花田編集長は「(多重投稿をチェックしなかったという)濡れ衣を着せられる格好」になる(「教科書が教えない小林よしのり」より)。
A相手の言ったことを改ざんする。
例として、97年「朝生」で同席した梶村太一郎の「俺と関係のない前の世代が言ったことだから、と考えるとしたら大間違いだぞ!」を、「俺とは関係ないから、前の世代がやった事だから」と全然正反対の意味の台詞に改ざん(「脱ゴーマニズム宣言」より)。
B引用のルールを守らない。
例として、「例えば『小林よしのりを評価する部分もあるが、99%は軽蔑する』という文章では、『99%は軽蔑している』にこそ主張があり、ここから『小林よしのりを評価する』だけを抜き出すのは変。実は小林は『週刊SPA!』時代に『産経新聞』からこのような都合のいい引用をやらかしてクレームを付けられ、編集部が謝罪している(当時の編集長のツルシカズヒコの証言)」そうだ(「脱戦争論 小林よしのりとの裁判を経て」より)。
なんて所もしっかり受け継いでるな。
この時点で作者の「朝鮮には文化が存在しない」という言い分は成り立たない。
私は「嫌韓流」は「韓国人が日本に対してこのような書き方の本を書いているんですよ」ということを伝えるための本であると考えている。(無闇に全てを叩く人が多いが真実もある。少なくとも併合前後の写真は一次資料。)
本を、正面から見ることしかしない人たちは気付いていないようですがね。
その点から、「嫌日流」はまんまと作者に乗せられてしまったものでしょう。「ほら、やっぱり韓国はこういう返答をする」ってね。
憎しみを煽れば憎しみしか返らない。
だからアジア友好のために、お互いが謙虚になる必要がある。
でも謙虚と弱腰は違うのだ。
日本の不備を糾弾するのは勿論だが、韓国(北朝鮮、中国、アメリカ等世界中の国家)の不備も糾弾しなければならないのももちろんだ。
そしてその国家の意思を持つのは我々国民だ。
他にも「おまえらもコミケでもいって〜パロディは別とでも〜詭弁」という発言からは本当にパロディとか著作権とかの意味を知っているのでしょうか
そもそもパロディというのは受け手が元ネタを知っている事を前提にしている作品です。
>現代の慣用では、パロディ(parody)(παρωδια)とは、他の芸術作品を嘲る意図を持って模倣する風刺の一形式である。文学や音楽、映画を含めたすべての芸術媒体に、パロディは存在する。
古代ギリシャ文学では、パロディとは他の詩歌の形式を模倣した詩の一形態であった。事実、“parody”という単語は、ギリシャ語の“par-”(従属的な)と“-ody”(頌歌)に由来する。従って本来のギリシャ語「パロディ」は、概ね「模倣詩」の意味になる。
古代ローマの作家たちは、ユーモラスな効果を狙った他の詩による模倣作としてパロディを解釈した。フランスの新古典主義文学でも、「パロディ」は、ユーモラスな効果を狙って他の作品形式を模倣した詩の一形態であった>
ウィキペディアより
そもそもコミケ(コミックマーケット)の商業作品のキャラクターを使ったものは著作権を持っているものによって「黙認」されているだけです。
実際訴えられた事もあるようですし。
黙認されている理由は作者が大体の場合その作品やその作者のファン=消費者であり機嫌を損ねたくない事と、彼らの中から将来のプロのクリエイターが出てくる事もあるので、出版社や権利元もその意味で恩恵にあずかっているから。最後には
そもそもクリエイターがそういう場所で活動している場合によっては本業より優先する場合があるほど力を入れているからです
自分達が起源と言ってるわけでも、それを誰かに伝えてやったといってるわけでもないです。
多分発言された方はそういうところ(コミケや秋葉など)が嫌いでこういう発言になったのでしょうが、嫌いだろうが文化は文化です
また、海賊版に限れば韓国だけではありませんが
それだけではないから特に韓国を批判しているのではないでしょうか(例 ガンダム裁判 テコンV作者による盗作に「見えないように」努力した発言など)
所謂ポップカルチャー特にアニメなどはフィルム流用など盗作以上の問題まであるわけですし(韓国アニメの敵ロボットに複数の日本アニメのロボットが「そのまま」登場したりします)
問題提議にある。
「おかしいじゃないか!」
「納得させる答えを出せ!」
これである。
答えが出なければ、「知れば知るほど嫌いになる韓国」が広まるだけのこと。
かといって、韓国に盲従することが友好に繋がるということもない。
日韓両方の悪い所を糾弾し合いましょう。
でも、賠償は日韓基本条約が効力を持っている限りはダメ。
何か実際に韓国の人達に自分もしくは身内が何か嫌な事をされたのでしょうか。(中には、ネタでやっている人もいると思いますが。)
本やネットの情報だけでここまで一つの民族に憎悪できるものなのか。(一歩引いて考えてみるとかなり変な現象だと思うけど)
現実では傷ついていないのに、観念だけ傷ついているというアンバランスな印象を受けるんだけど。
俺は嫌韓厨大嫌いなんで。嫌いって言うかね。もー色々とウザイ。
もうバンバンと!やっちゃってあげてください。
彼らは勝てそうな相手なら山の様に押し掛けて潰しに来ますが
議論で勝ち目が無いと判断した場所には絶対出て来ないんで。
ここでやるなら揚げ足取りとレッテル貼りが関の山っすね。
だから多分議論は進まないでしょう。
しかしそれでも身の程をわかってないバカが集まりますね〜〜。煽りてー!
http://frostmourne.sblo.jp/article/453698.html
2006年03月12日
投稿不能
不条理日記という自称右よりの人(でも典型的な極左)のブログがあります。
私がブログを作ったきっかけのようなものですね。
そこのこのコメント群の最後の、
嫌韓派の人達に対する素朴な疑問なんですが?何か実際に韓国の人達に自分もしくは身内が何か嫌な事をされたのでしょうか。(中には、ネタでやっている人もいると思いますが。)
というものに対して返信しようと思いました。
ただ嫌ってるだけの人は迎合だけの人と同じくらいダメな人間だと思う。
ただ現実、韓国を嫌う要素は多いと思われる。
ノムヒョンの露骨な反日人気取り。
サッカーワールドカップで、財界をあげてさんざん招致キャンペーンを行っておきながら、経済危機とやらで日本の融資でスタジアムを建設してもらったり。
連合国の承知無しに引いた李承晩ラインを越えた日本の漁船を「拿捕」という名の拉致をしたり。
在日韓国人の税金の肩代わりや、生活保護で年間2兆を越える出費をしたり。
パクリ商品は枚挙にいとまがない。
「過去の反省」とやらでこれらが帳消しになるわけはないよ。
韓国を嫌うのは良いことではない。でも、日本の悪を責めるなら、韓国の悪を責められても文句は言えないよ。
私はEnjoyKoreaの翻訳掲示板をよく利用して韓国人とコミュニケーションしているが、
ここに集まる人々はどうやら友好的な人7割反日的な人3割のような感じ。
お互いの文化(年中行事など)をデジカメ撮影して紹介しあったりする交流をするのはとてもいいもんだ。
韓国人でも上記のようなことをしない人は多い。
法の不遡及を否定するようなあの法律を批判する人もいる。
これを知らないで嫌韓だけを繰り返すのはダメだ。
と。
でも、書き込めませんでした。
qwertというハンドルで、「反論できないように資料も吟味した反論(実際はどうかは知りません。私が勝手に思っているだけ)」を結構投稿したからかな。
左翼の特徴、「反論できない反論は無視する」が早くも的中です。
でも一般人(右翼・左翼のイデオロギーを信奉していなければ一般人だよね)から見たらやっぱり左翼にしか見えません。
色々日本語が間違ってたり、いい足りないような気がしてならないので、訂正をしていきます。
誤)「過去の反省」とやらでこれらが帳消しになるわけはないよ。
正)「過去の反省」とやらを日本が行っても、彼らはこれを止める事は無いだろう。更に図に乗るんじゃないか。
誤)韓国人でも上記のようなことをしない人は多い。
正)韓国人でも、日本と解り合おうとする人は多い。
>本やネットの情報だけでここまで一つの民族に憎悪できるものなのか。(一歩引いて考えてみるとかなり変な現象だと思うけど)
>現実では傷ついていないのに、観念だけ傷ついているというアンバランスな印象を受けるんだけど。
韓国の人達→日本の人達
に換えて韓国人に言ってやってくれ。
でも実際真摯にいろいろ研究調査発表しても
韓国及びそちら側に立っている人達は自分たちの意に染まぬ事はすべて”妄言”と切り捨て議論や交渉ができないように思うんですが....
MADE IN KOREA
併合前の平均寿命、未発達の語学教育、劣悪な衛生環境等を見ても、
当時の朝鮮に日本と対等に合併させられるだけの力を持ち合わせていなかった事は容易に判断出来、
(従来の支配体制からの脱却という意味での)農民の併合を望む声は少なくなかったと考えるべきです。
以下の文はそれを如実に物語っていると思いますが・・・。
金満哲(韓国済州島出身の韓国評論家)
同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。
韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。
「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。
「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。
「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。
http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20060422/p1
太田修 綛谷智雄 姜誠 鄭雅英 鄭夏美 朴一 半月城 藤永壯ほか
本体1500円(予価)+税/四六判208ページ
『マンガ嫌韓流』第1巻の構成にそって9章からなる具体的な反論を展開。
誇張、歪曲、捏造が「嫌韓」ムードを煽り、「韓流」から芽生えつつある
両民族の親睦を裂く。不毛な「嫌韓」「反日」にストップを。
出版社:コモンズ
http://www.commonsonline.co.jp/
アンチ嫌韓流のブログって、たいてい言うだけ言って後は
(∩゜д゜)アーアー聞こえなーい
なのな。
「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面を保つ事は出来ない。
亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。
欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。
日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、
これは朝鮮人を同類視しているからである。
そして、日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。
日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を基に考察したのだ。」
―「李完用侯の心事と日韓和合」より 朝鮮全権大使 李成玉―
また、韓国では売国奴として蔑まれている李完用のコメントでも
(高宗反動内閣時代は外務大臣を務め、日韓併合時の首相も勤めた重鎮)
私がもう一言いいたいのは、独立説が空しいものであることを私たちがしっかり悟り、
朝鮮民族の将来の幸福を祈ることにある。
現在のように国際競争が熾烈な時代にこの3000里にすぎない領土と、あらゆるものが不足している
1100余万の人口をもつ私たちが独立を唱えることがいかに空しいことか、
日韓併合からこの10年間、総督政治の実績をみれば、
人民が享受した福祉が多大なものであることは内外が公認するところだ。
地方自治、参政権、集会と言論については、朝鮮民族の生活と知識に応じて、
正当な方法で要求するなら同情を受けることができる。
今私たちに迫られているのは独立ではなく実力を養うことだ。
これは3・1独立運動の時の自制を促した言葉です。
当時の情勢について詳しく知っている人となると限られますから、
正しい歴史を知るには今入手可能な資料を「公平に」精査する他はありません。
韓国のおじいさんおばあさんならご存知とは思いますけどね。
しかし、そういった立場で史実を捉えていないのは韓国側というべきでしょう。
何故なら現在でも親日的な内容を含む書籍は発売する事も出来ず、
そのような書籍を書いた著者は逮捕されたり国を追われたりしているからです。
仮に日韓友好を韓国政府が望むなら反日政策は明らかに矛盾している事もお分かり戴けますよね?
教育の初期段階で反日を徹底的に叩き込む主体教育も友好とは相反します。
「『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ」発売が楽しみです。
また親日家が軒並み弾圧されるのか?
現在の殆ど戦争とは無関係な若者でさえ「日本が悪者、韓国・北朝鮮は虐げられた被害者だから日本は謝罪し続けねばならない」「謝罪に誠意が感じられない、もう一度謝罪しろ」「在日朝鮮人に対する参政権を」など、「恨」のエネルギーに満ちている人ばかりなのは何故です?
逆に言えば韓国の歴史教育は全て正しいのですか?
民族第一主義に基づく捏造が無かったとする根拠は?
日本に対する怒りを煽る教育の何処が日韓友好に役立つのですか?
嫌韓流に被れて何もかも韓国が悪いと論破する主張も腹立たしいが、かといって普通の日本人が見てもおかしいと思わざるを得ない部分に目を向けないのも偏った見方なのでは?
あなた、私が「嫌韓流の主張を捏造し始めちゃったよ」と言ってますがね、「日本が朝鮮を支配下に置かなければロシアに侵略されていた」というのは「嫌韓流」でも主張されておりますし、ネット上で嫌韓馬鹿があちこちで言ってますし、ネットだけでなく、色々なメディア媒体で小林よしのりをはじめとした奴等が言っておりますよ?私はそのことを言っているのに、
なんで私が捏造したことになるんですかね?
はっきりいいます。
韓国で、反日まがいの教育をうけてきた韓国人は根にもってます。
日本で、強制連行、従軍慰安婦を学んだ学生たち、日本人は申し訳ないと思ってます。
あったなかったそういう事実はひとまずおいておいて。
なぜ、韓国の人はいつまでも責め続けるのでしょうか?
俺の友達は韓国人となかよくしようとしてましたが。
韓国語での自己紹介を教えてもらったときに
「ナムンチョッパリ」だよ、と教えられてました。俺もそれを聞いたときはそうなんだ。って思い込んでました。まぁ、あとあと、チョッパリが差別用語だと知ったんですけどね。
俺も大学内の韓国人とすれちがったとき「チョッパリ」と、つぶやかれたことが一度あります。
あったなかったの問題はさておき。
韓国の人達の態度に問題があると思います。
韓国人とルームメイトだった日本人で苦労してる、した人はたくさんいます。
自分の感じた感じ多くの韓国人は日本人を憎んでいて。よくおもってない。
日本人はそれを知らず、韓国人に近づいていく。
そして、ひどいめに会うのは日本人です。
過去に日本はひどいことを韓国にしたんだからしかたがない!って感じなんですかね?
とりあえず、ここでは議論してる!って感じでいいと思いますが。
韓国の人達にはもう少し客観的でいてほしいです。
歴史問題がどうのこうのよりも、そういうところをまず韓国は改善してから意見を言ってほしいです。言論の自由、何を信じるかも人は選ぶ権利があると思います。
韓国は国民に、これこれこういう考え方、反論、意見がある。
韓国はこうだという歴史を信じる。
何を信じるかは国民に任せるべきでは?。
あきらかに言論を弾圧してると思われる韓国では国民の権利を制限してると思います。
ながながと失礼しました。
乱筆乱文しつれいします。
「ロシアが侵略する前に日本が侵略しただけだ」なんて主張はしてないんですけどね。
「日本が朝鮮を侵略した」って主張する嫌韓派ってどこかにいますか?
>太田修 綛谷智雄 姜誠 鄭雅英 鄭夏美 朴一> 半月城 藤永壯ほか
半月城にワロタw
漫画批判に漫画的な人物をぶつけて来るとは、流石www
まず朝鮮半島における歴史の文化として食文化や立ち振る舞い等を挙げていますよね。
では、朝鮮人のそういった生活における文化で誇れる文化とは
どのようなところかはっきりと言ってみてください。
(王族のみが許された行為を文化として挙げないでくださいね。庶民レベルでお願いします)
「韓国の手仕事」といういい本がありますよ。
また音楽にも巫楽や農楽の流れを受け継ぐものがあって
独自色があります。特に朝鮮は太鼓がいいですねえ。
まあ、いちいちそれを彼らが朝鮮文化ここにありと誇らしげに
みせびらかして、他文化をその引き立て役にして馬鹿にする
真似をしているかどうか、僕には分かりませんが。
アンチ嫌韓流系のサイトを見てまわってますが死んでしまってるサイトばかりで・・・。
ところでアンチ嫌韓流の人は韓国での反日運動についてはどう思ってるのですか。友好は一方が求めたところで無理なような気がしますが。
ま、どうせくそ左翼&団塊の時代は終わりだしな。
今までお疲れ様でした。
十中八九ソ連にやられて、共産化して、今の北朝鮮みたくなってただろうが。
中国は大国だし経済的にも結びつきが深いから多少の譲歩はやむを得ないと思うが(もちろん過度の譲歩はだめだが)
なんであんなごみ国家併合しちゃったのかTT
>「韓国には(世界で売れるような)誇れる文化がない(だから、日本の文化を盗もうとしているんだ)。」の意味ですよね。
>それを、文化に対する無知だの蔑視だのにすり替えて。書いてて、恥ずかしくなかったですか?
このコメントが全てですね。文化云々の批判以降読む気がしませんでした。
ご意見は掲示板の方にどうぞ。
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/2017492/bbs_plain
てゆうか嫌韓流について書いた記事が他に8件もありますよ。