2005年09月20日

全然「タックル」してないんですけど?

今夜の「TVタックル」も、毎度の如く吐き気を催すような顔ぶれだった。

偽満州国が作られた場所も時代も経緯も知らない安倍晋三というヴァカは、日本国憲法の前文の↓この部分

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

を取り上げ、戦争と軍隊を放棄している憲法九条はこれに矛盾していると主張する。
「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努め」るためには軍事力の行使も必要だと言いたいのだろうが、そういう口実によって始められる戦争こそ、軍事力を行使する国家こそ、「専制と隷従、圧迫と偏狭」を生んでいることを知らないらしい。イランとクウェートに侵攻したフセイン政権下のイラク然り、超軍国主義国家の北朝鮮然り、アメリカしかり。アメリカが作り出したイラクやアフガニスタンの現状がまさにそれである。
だいたい軍隊が無ければ国際平和への貢献が出来ないとは、思わない。

また、「真に占領体制から脱却する」とか安倍がどっかでアジってるVTRも出たが、ならば真っ先に日米安保条約を破棄するべきではなかろうか?
つーか「次期首相候補」とか言われて鼻の下を伸ばすより先に、小学校に入り直したほうがいいと思われw
(そういや靖国の話題では、歴代の総理も小泉首相の靖国神社参拝に反対してますよ、と突っ込まれて反論できなかったw)

それと、安倍以外の奴らも「自衛」が大切だのどうのこうの言っていたが、戦争とはそういう名目で始められることぐらい知ってらい!つーか俺だって今すぐ自衛隊を解体せよとは言わないが、軍隊なんて無駄かつ有害な物は、出来れば存在しない方がいいに決まっている。そういう意味で崇高な理念がある憲法九条は国の宝、世界の宝だと思うのだが、どうよ?

つーか憲法改悪派だけを呼んでプロパガンダを行わせるテレ朝は、憲法改悪に社運をかけているのがよく分かったw


・・・ところで同じ時間にテレビ東京では、地球温暖化の影響のため消滅しつつあるチャド湖、大水害に見舞われるバングラディッシュを取材していた。日本やアメリカ、中国が呑気に軍事力を増強しているうちに、「審判の日」が近づいているようだね。
posted by 鷹嘴 at 00:34 | TrackBack(0) | 憲法九条を守ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック