2008年01月20日

台湾ってどうよ?

行ったことのある知人はみんな絶賛してるぞ。「大陸みたいな反日感情はない」とかね。(ホントか?)

かつて日本の植民地だった台湾という島(及び周辺諸島)は、お隣の中国政府の支配は受けず、かといって独立国としては認められていない不思議な場所。1945年の日本の敗戦によって国民党政権の支配下になったが、その後の国共内戦によって大陸を追われた「中華民国」が唯一支配している地域である。
以前の「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」で、ある中国人が台湾問題について問われ、「中国の内政問題ですから・・・」と答えてブーイングを喰らったことがあるが、この発言はある意味正しいと思う。60年前に大陸の覇権争いに破れた側が逃れてきた時から、台湾の奇妙な立場が始まったのだから。

ずっと前に知人が台湾に出張した時にお土産をいろいろ持ってきたが、台湾製の中国歴史図鑑では、中国の支配政権は「明」「清」の次は「中華民国」になっている。「中華人民共和国」とは一文字も書いていない。どうやら台湾には自分こそが中国の支配者だと思っている向きもいるらしい。それは大陸中国も同じで、例の地球儀騒ぎに見られるように台湾政権の存在など認めていないようだ。(中国なんかで作ろうとするからあんな馬鹿なことになるんだよ。ちなみに台湾にも、大陸の部分さえも「中華民国」と表示されている地球儀があるという)

台湾に逃げ込んだ連中は元々は中国の支配者だったんだから、あんな島に60年も引きこもってないで、そろそろ態度をはっきりさせたらどうかね?共産党政権を大陸から追い出すとか(笑)、大人しく軍門に下るとか。だいたい日本の敗戦とともに乗り込んで現地人をぶっ殺しながら居座ったんじゃねえか。でも現在の台湾の住人には関係ないことだけどね。

先日の台湾立法院選挙で陳水扁総統が率いる民進党は惨敗し、現在は野党である国民党が3分の2以上の議席を獲得した。台湾独立の是非を問う住民投票実施を進めようとする民進党より、経済の安定を訴える国民党が民心を得たのである。現在台湾と大陸中国の経済的な結びつきは極めて強く、大陸に対し攻撃的な言動を重ねる陳水扁が嫌われたようである。格差の問題に背を向けて「憲法改正しる!」「自虐教育はイカン」とか馬鹿なことばかり言っていた安倍自民党が大敗したのと似てるね。
当局から弾圧を受けていた高金素梅さん見事当選した。おめでとう!)

実際のところ、台湾の住民は独立についてどう考えているんだろうか?無知な俺は全然知らん。しかし台湾の住民の大多数が独立を望んでいるのなら、国際的に台湾を独立国として認めるべきだと、思う。しかし現実問題として、あのような不思議な立場にとどまることを望む住民も多いのではないか?
また、中国だけでなく台湾のパトロンのアメリカも住民投票実施を望んでいない。アメリカのライス国務長官は住民投票計画に対し厳しい警告を発している。東アジアでの不要な摩擦を避け、中国との関係を維持するためには、アメリカは台湾の独立など決して望まないだろう。

台湾海峡の緊張など、所詮はアメリカと中国の演出なのである。昨年、元アメリカ大統領のジミー・カーター氏が、
「米国が中国と国交正常化に踏み切ったのは、米国による台湾への武器輸出を中国が認めると約束したからだ」
という告白をしている。(「反米嫌日戦線」より)この演劇を覆されたら奴らは困るのである。
台湾は今後も二つのチンピラ国家に挟まれながら、この不思議な状態が続くのだろうか。それとも住民が両国の頸木(くびき)を断ち切る日もくるのだろうか・・・


(関連ニュース)
◆学研地球儀、中国圧力に屈す…台湾を「台湾島」 (魚拓)
◆台湾立法院選、野党国民党が圧勝 与党、総統選に打撃 (魚拓)
◆2007/12/22-06:10 台湾の住民投票に反対=「挑発的政策」と米国務長官

◆台湾の陳水扁総統「住民投票、中止せず」・米に反発 (魚拓)
◆住民投票の拒否、国民党が呼びかけ 台湾 (魚拓)
◆台湾総統選がスタート 大勝の国民党、楽観論に引き締め (魚拓)

・・・しかし、戦前の日本の行動は正しかったと主張するクソウヨの皆さんは、日中戦争当時、首相の近衛文麿が「爾後國民政府ヲ對手トセズ」と宣言したこと(つまり国民党政府を正当な政権と認めないことになる)をすっかり忘れて、「台湾は独立国であ〜る!」とか叫んでるんだから脳天気ですねw

ムードま、取りあえずクリックしてね。


*こちらだと同じウインドウで移動します。


exclamation×2コメントの書き込みボタンを押す前に、注意書きを読んで下さい。
posted by 鷹嘴 at 00:02| Comment(79) | TrackBack(2) | 国際ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の職場の先輩に在日台湾人の方がおられるのですが、その人は「日本だって原爆2個落とされたのにほとんどの人がアメリカ好きでしょ?それと一緒」と述べていました。

まぁ、「親日」だの「反日」だの言っても当事者にしてみればそんなもんなんでしょ。
Posted by ノン・フライ at 2008年01月20日 13:22
ノン・フライさんも下品でキチガイな妄言ばかり吐いているのに
私を含めるほとんどの左翼がノン・フライさんのこと好きですもんね。
Posted by すくーたー at 2009年08月05日 18:11
> すくーたー

こうゆう下劣でキチガイな妄言にもならない喚き声を吠えまくる狂犬以下の右翼さんはこの記事をよく読みましょうねw


http://himadesu.seesaa.net/article/122359842.html#more
Posted by イヤハヤ南友 at 2009年08月06日 00:21
>こうゆう下劣でキチガイな妄言にもならない喚き声を吠えまくる
ノン・フライさんのことが好きな人が多いのは事実ですよ?
ノン・フライさんが嫌われ者だと思っているなら
それはあなたの勘違いですねw
ノン・フライさんのことを嫌っているのはあなただけですw

>狂犬以下の右翼さんはこの記事をよく読みましょうねw
私は普通に右翼のことが大っ嫌いなんですが。
もしかしてあなたは最近このブログで左翼や外国人に成り済まして
書き込みしていたバカウヨさんですか?w
Posted by すくーたー at 2009年08月06日 15:11
> すくーたー at 2009年08月06日 15:11
 
>ノン・フライさんが嫌われ者だと思っているなら
それはあなたの勘違いですねw
ノン・フライさんのことを嫌っているのはあなただけですw

ハァ〜?誰がノン・フライさんのことが嫌いなんて言いました?

>こうゆう下劣でキチガイな妄言にもならない喚き声を吠えまくる

これは貴方に対して言ったんですが?貴方がノン・フライさんに対して「下品でキチガイな妄言ばかり吐いている」と下劣で事実無根な中傷しているから狂犬以下の右翼と申し上げているんですがw

>もしかしてあなたは最近このブログで左翼や外国人に成り済まして
書き込みしていたバカウヨさんですか?w

ケイのことを言ってるんでしょうけど、お生憎ですが私は彼がわいて出るずっと前からここの常連ですw

そういう貴方こそがケイに見えますけどねwケイがサヨクや中国人のふりしていたように右翼嫌いの左翼になりすましているようにしか見えませんw

ノン・フライさんのこと「下品でキチガイな妄言ばかり吐いている」と貶して好きもなにもあったものじゃないでしょう。ノン・フライさんに対してそんなことをほざくアホは完全な右翼、しかも正真正銘のバカウヨだけw

Posted by イヤハヤ南友   at 2009年08月06日 23:18
「下品でキチガイな妄言」というのは皮肉ですよw
以前ノン・フライさんにそのようなことを言ったバカウヨが
居たから、そのことを言っているんです。
私はケイではありません。
下劣で事実無根な中傷しているのはあなたです。

>ノン・フライさんに対してそんなことをほざくアホは完全な右翼、しかも正真正銘のバカウヨだけw
そんなことはないと思いますが、
「下品でキチガイな妄言」と言った奴はウヨっぽかったですね。
Posted by すくーたー at 2009年08月08日 20:27
お前という男を観察し感じたことをのべる
誰が妄言を吐いてもツッコむ姿勢は評価に値するが
本来妄言ではないことに対してもツッコんでしまうところがある
ツッコミに夢中になってるせいで自分の特性を忘れる傾向もある…
といってもお前の特性なんて誹謗中傷者以外ないがな
哀れな奴だ
Posted by すくーたー at 2009年08月09日 12:35
「下品でキチガイな妄言」をそのままの意味でとるなんてねw
ノン・フライさんのこと何も知らないんだなw
下劣でキチガイな妄言にもならない喚き声を
吠えまくる狂犬以下のイヤハヤ南友さんよぉ!
Posted by すくーたー at 2009年08月09日 12:40
そのノン・フライなんですが、私の目から見ても、すくーたーさんのコメントは私を中傷しているようにしか見えないんですが・・・。

「以前ノン・フライさんにそのようなことを言ったバカウヨが居たから」と言ってもこの記事にはそのコメントとウヨ自体がいませんから、ウヨに対する皮肉と取るのは無理があるでしょう。

そのバカウヨがいないのに皮肉を言ってもしかたないでしょう。もしそれが私に対する皮肉だとしたら結局は私に対しての中傷にしか見えない。

これでは貴方のコメントが私に対する誹謗中傷だとイヤハヤ南友さんがとっても仕方ないですし、イヤハヤ南友さんもそこのところを責めているのでしょう。

貴方が実際、私をどう思っているのかは知りませんが誤解をまねくのが当然のコメントをした貴方にも問題があります。

とにかく今後はこのことで罵り合いはやめてください。イヤハヤ南友さんもバカウヨとは正反対の人ですから・・・。
Posted by ノン・フライ at 2009年08月09日 22:36
あなたは本当にノン・フライさんですか?
Posted by すくーたー at 2009年08月10日 19:16
返事が返ってこない。やっぱり成りすましだったようだ。
Posted by すくーたー at 2009年08月15日 13:56
いいえ、最近はコメント表示が他の記事ばかり(「アメリカ大使館の借地料滞納・・・」とか)だから気がつかなかっただけですよ。

それに一つ聞きたいんですけど、では「すくーたー」さんは、どうすれば私が本物だと納得するんですか?

Posted by ノン・フライ at 2009年08月15日 21:21
質問を質問で返すのもネトウヨらしい失礼さですね。
どうしたら本物だと納得するか聞く前に「どうして偽者だと疑われているのか」考えてみてください。
Posted by すくーたー at 2009年08月16日 12:29
>すくーたー
てめぇこそ小日本のバカウヨだろ!
蛮行を認めて死ね
Posted by 偉大的中華人民 at 2009年08月16日 15:10
>質問を質問で返すのもネトウヨらしい失礼さですね。

それ以前の問題です。本人が言っても納得しない人にどうすれば納得するのか問うのは当たり前のことです。

私本人がコメントしても疑うだけで、ちょっと返答がなければ成りすましと決め付ける、失礼なのは貴方でしょう。

>どうしたら本物だと納得するか聞く前に「どうして偽者だと疑われているのか」考えてみてください。

その言葉そっくりそのまま返しますね。どうして貴方のコメントが私への中傷と、とらえられたのか、どうして私を中傷したことにより、イヤハヤ南友さんが非難したのか、どうして偽装左翼のバカウヨと疑われるのかよく考えてみてください。

もう一度言います。

>「下品でキチガイな妄言」をそのままの意味でとるなんてねw

あなたの「下品でキチガイな妄言」発言はそのままの意味でしかとりようがありません。

「誤解を招いても仕方が無い」と言うより「誤解を招くのが当然」の内容です。

>あなたは本当にノン・フライさんですか?

質問、あなたは本当に左翼ですか?

Posted by ノン・フライ at 2009年08月17日 15:06
>Posted by 偉大的中華人民

やめんか!すくーたー!じゃ、なかったケイ!w
Posted by じゃりん子テツ at 2009年08月17日 15:41
>偉大的中華人民
ツッコむ気にもならんw

>ノン・フライ
>それ以前の問題です。本人が言っても納得しない人にどうすれば納得するのか問うのは当たり前のことです。
>私本人がコメントしても疑うだけで、ちょっと返答がなければ成りすましと決め付ける、失礼なのは貴方でしょう。

確かにそうですね。私が間違ってました。
今まですみませんでした。

>その言葉そっくりそのまま返しますね。どうして貴方のコメントが私への中傷と、とらえられたのか、どうして私を
>中傷したことにより、イヤハヤ南友さんが非難したのか、どうして偽装左翼のバカウヨと疑われるのかよく考えて
>みてください。

私が知ってる人にしかわからないような馬鹿な書き込みをしたからです。
今更だけどごめんなさい。

>質問、あなたは本当に左翼ですか?
はい。
私は保守派は大嫌いだし、
アメリカにも中国にも韓国にも良い印象を持っていますし
「チベット=中国領」というのにも賛成で、
フリーチベットを叫ぶバカウヨには辟易しているし、
過去の歴史については謙虚に反省しなければならないと思っている人間です。
誤解させてすみませんでした。
Posted by すくーたー at 2009年08月17日 20:25
なぜ、いまどきの左翼がチベット人権問題をウヨクなんかよりも熱心に取り組んでいるという現実を見ようとせず、「サヨクだから中共さまに逆らうわけがない」と決め付けているんでしょうか?w

http://blog.goo.ne.jp/mujinatw/e/04c93e32b5a7d28f672ddcac75b7446f

を参照のこと。
Posted by 川獺 at 2009年08月18日 18:11
>川獺
コピペはやめろ

>名器スゴーーーッ!!
荒らしはやめろ
Posted by すくーたー at 2009年08月19日 14:28
>「チベット=中国領」というのにも賛成で、
>フリーチベットを叫ぶバカウヨには辟易しているし、

左翼のほとんどはフリーチベットを叫んでいます。「チベット=中国領」だと言っているのはエセ左翼だけです。いや、あなたみたいなバカウヨのなりすましもいましたねw
Posted by 殺ウヨ剤 at 2009年08月19日 18:46
>左翼のほとんどはフリーチベットを叫んでいます。「チベット=中国領」だと言っているのはエセ左翼だけです。
>いや、あなたみたいなバカウヨのなりすましもいましたねw

はぁ!?
何でエセ左翼「だけ」って決め付けるワケ?
一人一人の思想が違うように、左翼の中でも違う人が居るのは常識だろ。
たまたまフリーチベットに反対していただけで、何でエセ左翼になっちゃうの?
アンチウヨをすぐ在日って決め付けるバカウヨそっくりですねw
まぁ、あなたもバカウヨではないみたいですけど、
主張が違うだけで決め付けるのはやめた方がいいですよ。
Posted by すくーたー at 2009年08月19日 18:51
そもそも自称左翼の中に「フリーチベット」を叫ぶ人たちがいたことに驚きましたよ。
よく見たらこのブログの管理人さんもそうだし。
大体チベット人の中でも「フリーチベット」を叫ぶ人は極一部ですよ?
何であんな暴れる坊主たちを支持したがるの?
他の国の人が言うならまだ分かるよ?
でも日本人がいくら「フリーチベット」と言ってもこう言われるのがオチ↓
「へ〜え、中国がチベットを? おまえの国もやりそうだな」

日本軍が捕虜を生体解剖した話や日本兵が南洋で人肉喰った話を言われたら、
はっきり言って勝ち目ないですよ?
捕虜や農民殺しまくって、むごい人体実験までやって、あげくの果て、沖縄や満州で、自国の民間人まで殺したり、置き去りしたりした話はご存知ですか?
Posted by すくーたー at 2009年08月24日 15:08
あと、中国を批判するときに必ずチベット大虐殺の話をする人がいますが、虐殺は本当にあったのでしょうか?
あったというのなら、何人殺されたのですか。殺されたという人数がバラバラなのは不自然ですね。
虐殺を見たという証言者はダライラマ支持者であり信用できない。
虐殺映像はダンボール肉まんのように捏造されたものかもしれない。
そもそもなぜ中国がチベットを自国領にしたのかみなさん知らないのですか?
中国のチベット進駐はチベット人が望んだんですよ?
チベットはイギリスやロシアに侵略されそうになっていたから中国が助けたのです。
「朝鮮は清やロシアに侵略されそうになっていたから日本が助けた」とか言うネトウヨが中国を批判するのはぜんぜん矛盾してますよね?
日本による侵略については「他の国もやっていた」というのに
中国による「侵略?」については一方的に非難しまくり。
あと、中国に行ってみれば誰でもわかりますが、
人民解放軍は規律正しい軍隊であり、虐殺など行うようには見えません。
中国のことを何も知らないくせに「虐殺があった」ときめつけるのは人種差別に基づく偏見じゃないですか?
Posted by すくーたー at 2009年08月24日 15:21
チベットの独立は無理だ。
確かにチベットは元朝までは独立国だったけど、その後は長いこと中国に属してる。
中華人民共和国の成立後、
大部分のチベット人の生活レベルは低下はしておらず、むしろ向上した。
個人的にはチベットと沖縄のことは同種の問題に属するように思える。
台湾はもしかしたら既に「独立」しているのかもしれない。
だがチベットとウイグルは駄目だ。
中国の統治下で幸せに暮らした方がいい。
Posted by すくーたー at 2009年08月24日 15:28
チベットの独立と共産党支配下で幸せかどうかには同意できないが、ウヨによる日本の植民地正当化理論(いわゆる「日本の併合は朝鮮人の為になった」)が中国共産党とほとんど同じ論理であることには同感。
 
他の記事に書き込んだコメですがコピペしておきます。 

 「中国共産党もチベットに学校や病院をたくさん作っていますが。でもチベット人から全く尊敬されていませんよね。 中国共産党にも一応チベット人の議員がいますよ。 日本が韓国に作った学校はほとんどが皇民化教育に利用されていて、天皇への絶対服従しか教えられていなかった事実をしっているのかな? チベットに学校を作っている中国共産党も同じことしているんですよね。
病院や学校を作っても他民族の文化を壊すような民族に誰も感謝しませんよ。ww」

Posted by 草食系談志   at 2009年08月24日 23:31
>チベット人から全く尊敬されていませんよね。
昨日も書きましたが、チベット人の中でも
「フリーチベット」を叫ぶ人は極一部に過ぎません。
今更「チベットやウイグルは独立すべきだ」なんて言っても
それは「沖縄や北海道は独立すべきだ」
「アメリカはネイティヴアメリカンに返すべきだ」
などと言っているのとほとんど変わりません。
Posted by すくーたー at 2009年08月25日 18:04
このブログでは私のように中国を弁護している人を似非左翼呼ばわりしていますが、
私から見れば管理人さんやその他、中国を批判しているそちらの方が似非左翼に見えます。
はっきり言ってしまうとバカウヨのような単純脳に見えます。
喧嘩を売っているようですみませんが、本気でそう思います。
いえ、そうとしか思えません。
Posted by すくーたー at 2009年08月28日 18:23
反論が来ませんね
逃げたんですか?中国を貶すエセ左翼の皆さん?
それともみんな仕事忙しいか書き込みに気付いてないだけかな?
Posted by すくーたー at 2009年08月31日 09:27
いいえ、すくーたーさんがいくら書き込んでも
反論はプッツリです。
エセ左翼さんたちは逃げましたね。
いや、左翼になりすました真性右翼さんと言うべきか。
Posted by 真日本人 at 2009年09月14日 18:56
NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」(4月5日放送)の番組内容に偏向・歪曲(わいきょく)があったと批判が相次いでいる問題で、番組制作の中心となった番組プロデューサーらが、出演した台湾人らを現地に訪ね、抗議を取り下げるよう持ちかけたり、不問に付す文書にサインするよう求めていたことが5日、分かった。NHKはこの時点で、ホームページ(HP)上などで、番組制作や内容には問題はなく、「台湾人出演者からの抗議などはない」と視聴者向けに説明しており、こうした姿勢が台湾人らの不信感に拍車を掛けている面もあるようだ。
訪台したのは番組のチーフプロデューサーとディレクター。
関係者によれば、プロデューサーらは、東京地裁に国内の視聴者が集団訴訟を提起する直前の6月22日ごろ、番組に出演した台北一中の卒業生らに接触した。自宅などを訪ね、番組制作の趣旨などを説明し理解を求めたという。
抗議と訂正を求める文書をNHKに送付した台湾人の中には、プロデューサーらから文書を見せられ、それにサインするよう求められた人もいた。
文書は「NHKに対し『抗議と訂正を求める要望書』に署名・捺印(なついん)しましたが、これは私の意見です」などとしてあり、「事実関係や用語に関しては、NHKの説明を聞き、納得しました」「私はNHKに対して抗議する気持ちはありません」と書かれたうえで日付と署名する欄が用意されていた。


■Nスペ・JAPANデビューへの抗議

NHKには番組出演者だけでなく、親日的な台湾の民間団体やパイワン族などがそれぞれ抗議し、番組の訂正や謝罪などを求めている。NHKは6月の時点では「台湾人出演者からの抗議はない」とHP上で説明したが、7月に抗議があったと明らかにした。NHKへの訴訟では8000人超の国内視聴者らが損害賠償訴訟を提起。原告は今後も増え、1万人超となる見通し。
Posted by 産経ニュース at 2009年10月06日 19:37
また産経が捏造記事を書いたようです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090911/fnc0909110003000-n1.htm
>「日銀の自主性に口挟まない」 民主・大塚氏が弁明に奔走


|ところが‥大塚氏自身のブログでは‥


9月11日、事実関係。 (大塚耕平氏のブログ)
http://kouheiootsuka.typepad.jp/kouhei/2009/09/post-b9fb.html
●産経:「日銀の自主性に口挟まない」 民主・大塚氏が弁明に奔走
→大塚耕平氏:「火消しに奔走」という事実もありません。

●産経:市場関係者からは「買い増しは国債管理政策上も財政規律上も不健全」(銀行アナリスト)といった批判が相次いだ。
→大塚耕平氏:記事にあるような「批判続出」ということは全くありません。

●産経:「日銀が抗議したため」(財務省筋)との見方もある。
→大塚耕平氏:日銀からのクレームも一切ありません。

●産経:「10日までの産経新聞の取材に対し、8月の説明会では、景気対策で政府と日銀が協調するという「理念を話しただけ」と説明した。
→大塚耕平氏:記事を書いたと思われる記者からの取材もありません。驚くべきことです。



なんか産経の言ってる事と全然違うのですが。

同様の記事はここ、、、
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200909110006a.nwc
>【政権交代 どうなる経済】「日銀とアコード」波紋
、、、にもあります。


これだけなら「どっちの言い分が本当か分からないんじゃないの?」というもっともなツッコミもあると思います。しかしよく読むと
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090911/fnc0909110003000-n2.htm
>大塚氏は今月初め、自身のホームページで「日銀の金融政策や市場
>オペレーションの自主性に口を挟むつもりはない」と弁明。
こういう↑弁明自体が9/1〜14の期間で大塚氏の上記のサイトには全くないのですが。。。

更に‥検索した限りではこの事を報道してるのは産経だけですね(フジTVも報道してません)。
ですから「また産経か」となるわけです。

「産経は呼吸するように嘘や捏造記事を書き、それが問題にならないメディア」という
確固たる事例を新たに一つ積み上げました。
Posted by 産経捏造ニュース at 2009年10月10日 18:17
「偏向報道」に抗議している人って、何故か特定の傾向に「偏っている」報道にしか抗議しないという印象が非常に強いんですが…。今NHKに抗議している人達は「従軍慰安婦問題」の時に安部壺三に何か抗議しました?

本当に偏った報道全般が許せないのであれば、自分自身の思想信条にかかわらず、どの方向に偏っていてもすべてに等しく抗議しなければ、いわゆるダブルスタンダードのそしりは免れ得ないと思うんですがね。

単に特定の傾向がうかがえる報道に抗議したいというのであれば、「偏向報道だから」などといった理屈を後付けするのではなく、正直に「この報道は気に入らないから」と言ってしまうほうが、よほどすがすがしい印象を与えると思いますよ。

Posted by 中道を行く者  at 2009年10月10日 19:40
そうそう、産経は捏造した。
産経は一度でも捏造をしたらそのほかの記事も全て嘘という事になる。
だから台湾番組の事も産経の捏造。
朝日は珊瑚に落書きしてもそのほかの記事は真実。
産経の記事は真実だと分かっていても嘘吐き呼ばわりしてよい。
朝日の記事は捏造だと分かっていても真実だと主張しなければならない。
朝日の捏造記事を批判する奴は右翼。
Posted by 朝日に逆らう奴は許さない。朝日に逆らう奴は右翼だ。 at 2009年10月11日 11:45
>産経は一度でも捏造をしたらそのほかの記事も全て嘘という事になる。

一度どころか毎週のようにしているんですがw典型的なバカウヨwww

過去の産経捏造ニュース。


こんな記事が厚生労働省のサイトにありました。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/090506-01.html
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2009-0506-1629-00/www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/090506-01.html
>厚生労働省新型インフルエンザ対策本部
>
>本日付産経新聞の記事について
>5月6日付産経新聞の新型インフルエンザに関する報道において
>「厚労省新型インフルエンザ対策推進本部では『早く届けてほしいというのが国の立場だ。
>ただ、自治体側が責任を持って独自判断をするなら、無理矢理に届けろとはいえない』と話している。」
>という記事が掲載されましたが、本事務局においてはこのようなコメントはしておりません。
>
>感染症法12条等に規定する都道府県の国に対する届出は、いずれも、直ちにもれなく行わなければ
>ならないものです。自治体の独自判断により届け出ないことは法律に違反するものです。
>
>新型インフルエンザの蔓延防止するために、平成21年4月29日付「新型インフルエンザ
>(豚インフルエンザH1N1)に係る症例定義及び届出様式について」で届け出るべき症例を
>お示ししているところであり、国による発生状況の把握は、新型インフルエンザ対策の
>前提として不可欠なものでありますので、くれぐれもよろしくお願いします。

よりによって豚インフルエンザで捏造記事を産経は書きますか‥
(毎週の様に捏造記事を産経は書いているので驚きませんが)

産経は息を吐くように嘘をつき、しかもそれが読売・朝日・毎日・日経・中日新聞etcと異なり
捏 造 記 事 が 問 題 に な ら な い 新 聞
ですからこんなものだと思います。

なんせこんな看板コラムを書いているのですから‥
【産経抄】2007/09/30
>▼逆に、忘れることも大事だという人もいる。先輩のコラムニストは「その日書いたコラムは
>その日忘れる。そうで ないと明日、書けない」と教えた。物書きにとって、他人の文章に感銘を
>受け、いつまでも記憶に留めていると、 無意識のうちに盗作騒ぎを起こす心配もある。
>▼政治家も忘れることの天才のようだ。1年前どんな発言をし、誰を支持したかなど忘れ去らなければ
>前に 進めない仕事らしい。それはそうと、実にさまざまなことが起きた9月も今日で終わる。
>はて何を記憶し、何を忘れれば良いのやら。
Posted by 産経捏造ニュース at 2009年10月11日 19:17

罪なき高校生にまで捏造という暴力をふるう産経


http://news.livedoor.com/article/detail/3288315/
Posted by 産経捏造ニュース  at 2009年10月11日 19:40
産経がいくら真実を報道しても
毎週どころか毎日のように捏造報道をしていると
決め付けなければならない。
決め付けない人はバカウヨです。
朝日はいくら捏造しても問題ない。
問題ないと思わない人はバカウヨです。
Posted by 朝日に逆らう奴は許さない。朝日に逆らう奴は右翼だ。 at 2009年10月11日 21:29
産経の捏造記事

・七生養護学校の性教育に関する捏造
・国立二小問題の捏造
・秋篠宮のお言葉を捏造
・大韓民国の歌手・趙英男氏が靖国参拝をしたと捏造
・旧日本兵生存情報を捏造
などなど捏造多数。

Posted by KKK at 2009年10月11日 23:56
KKKさん頑張って下さい!
その調子で産経の捏造ぶりを世に知らしめてください!
あと、朝日の捏造は我々にとって都合が悪い。
だから徹底的に隠してください。
できればその朝日の捏造記事も真実だと言い張ってください!
朝日の記事が真実だという根拠が無ければ
適当に嘘の根拠考えればいいです。
応援してます!そして私もあなたのように
朝日の捏造を隠し、産経の罪をでっち上げられるよう頑張りますので
よろしくおねがいします!
Posted by 朝日に逆らう奴は許さない。朝日に逆らう奴は右翼だ。 at 2009年10月13日 21:47
>産経の罪をでっち上げられるよう頑張りますので

何をもってして「でっち上げ」といってるんだコイツは?これだけ産経の捏造ソースが出されても、まだ目をそむけ耳をふさぐかwww 引きこもりの現実逃避者もここまでくると電波かサイコの世界だなwww

更に詳しい産経捏造集


2003年7月4日 、東京都立七生養護学校の性教育について批判していた自民、民主の3人の都議会議員とともに記者が視察、翌日性教育を批判する記事を掲載。その後教材が没収され、教員13人が処分される。この視察・処分については東京新聞などが批判。処分について2005年 5月12日 、教員、保護者27人に東京都、都教育委員会、都議3人と共に東京地裁に提訴された。産経新聞に対しては慰謝料と謝罪記事の掲載を求めている。七生養護の性教育は、産経新聞が批判するジェンダーフリー 教育の一環として行われていた事から、このような記事が書かれたと思われる。この件では活動を支援する“人間と性”教育研究協議会から東京弁護士会宛に人権救済の申し立てが為され、弁護士会からは「警告」が行なわれた。
国立市 内に行動右翼の街宣を呼び込む原因になったとされる1999年 4月 からの『国立二小問題』報道について、2005年 3月、東京弁護士会から内容精査と人権配慮への要望申し入れを受ける。一部のマスコミは『問題』自体が存在しなかったとしている。産経はこの問題での教員処分について教委からリークを受けたり、国立市教育長の主張を書籍化して系列の扶桑社から発行したりしており、その姿勢について“行政と癒着しているのではないか”との批判がある。
2005年4月、ソウル支局長が就労ビザ を取らず記者の身分のまま、駐在先のソウルの大学で講師として教鞭を取っていた事が発覚。雇用者の大学ともども当局から罰金処分となった。
2005年4月15日には、第14回地球環境大賞の授賞式記事で、秋篠宮 が「お言葉」の中で“フジサンケイグループの主催”に言及した事にしている(実際は言っていない)。この記事も「お詫びと該当部分削除」だけで、捏造がされた原因を全く検証していない[2] ( http://preview.janjan.jp/media/0504/0504206077/1.php ) 。
2005年4月24日、大韓民国の歌手・趙英男氏が、上梓した『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』を国内で“自虐”と批判され、司会をしていた番組を降板する騒ぎになったが、日本語版出版を記念しての来日の際、靖国神社 に立寄り境内を見て回ったに過ぎないのを“靖国に参拝”と報じた(この記事も批判が起きた原因の一つ)。趙氏は「インタビューを受けたうちの一社だが、産経が「つくる会」教科書を後押ししている極右紙とは知らなかった」と釈明しており、“参拝”と報じた国内マスコミ・産経に対し、提訴も含めた法的措置を検討中という[3] ( http://www.janjan.jp/world/0504/0504266259/1.php ) 。
2005年5月下旬の「フィリピン残留日本兵」報道について、未確認情報を元に“現地当局が保護”などと、すぐにでも本人との面会が実現するかのような先走った報道を行なう。この記事に至ってようやく「本社の旧日本兵生存情報の報道について」なる検証記事を掲載。

Posted by kkk at 2009年10月14日 20:10
あれ?だってkkkさんは僕と同じで
朝日崇拝者の筈です
Posted by 朝日に逆らう奴は許さない。朝日に逆らう奴は右翼だ。 at 2009年10月15日 17:47
>更に詳しい産経捏造集
情報ありがとうございます!
僕もそれと同じ文章を掲示板にコピペしてきます!

ネット右翼と産経に負けるな!
がんばれ!!
Posted by 朝日に逆らう奴は許さない。朝日に逆らう奴は右翼だ。 at 2009年10月15日 17:50
ところで最近、産経新聞が社説に「バカチョン」と書いたそうです。↓

■産経新聞社説「主張」■
「今の政治家は国家のために命をかける気もないのだろうか。実際、バカチョンは北も南も日本人と竹島を拉致している」

ソース↓
http://www.asahi.com/culture/update/1015/TKY2009101327.html



http://bbs.lv3.net/test/read.cgi/child/1255597150/
Posted by 朝日に逆らう奴は許さない。朝日に逆らう奴は右翼だ。 at 2009年10月15日 18:00
リンク先ないんだけど。
Posted by 嘘くせえな at 2009年10月20日 14:07
「KKK」=「朝日に逆らう奴は許さない。朝日に逆らう奴は右翼だ。」

ダブハンヤメロ
Posted by イヤハヤ南友 at 2009年10月29日 18:24
>ダブハンヤメロ
>Posted by イヤハヤ南友 at 2009年10月29日 18:24

ふざけるな!人のHNを騙ってよくそういうことが言えるな?ダブハンよりも最低の恥知らず野郎が!
管理人さんへ。メールアドレス入力しました。今後私が書き込むときは必ず入力しますので、無入力、もしくはこれ以外のアドレスは私の偽者ですので削除をお願いいたします。
Posted by イヤハヤ南友  at 2009年10月29日 19:28
すみませんでした。今後、成り済ましをしないよう、気をつけます(?w)
ですが、あなたも別の記事でやってましたよね?
知ってるんですよ?ミノタウロスさんに成り済ましたのwww
Posted by ダブハンよりも最低の恥知らず野郎 at 2009年10月29日 21:40
ま、そんな事より名付けてくれてありがとね。
今日からこのHNでいくわ。
名付けてくれたイヤハヤ南友さんのことはパパって呼ぶね。いいっすか?w
Posted by ダブハンよりも最低の恥知らず野郎 at 2009年10月29日 21:43
>at 2009年10月29日 18:24

に書いた者ですが、

>Posted by ダブハンよりも最低の恥知らず野郎 at 2009年10月29日 21:40

この人私じゃないです。

あと、別にat 2009年10月29日 19:28の「イヤハヤ南友」さんになりすましたわけではありません。
私もあの漫画が好きだからコテハンにしただけです。

>ミノタウロスさんに成り済ましたの
それホント?だとしたら言えないじゃんw
しかも私は冤罪だしw
Posted by イヤハヤ南友 at 2009年10月29日 21:50
区別つけるためにコテハンちょっとかえます

>パパって呼ぶね。
私には呼ばないでね。
Posted by 〜イヤハヤ南友〜 at 2009年10月29日 21:55
ふざけるなよ、 ダブハンよりも最低の恥知らず野郎! それで変えたことになると思ってんのか。騙りをやめろといってんだよ。

>ですが、あなたも別の記事でやってましたよね?
知ってるんですよ?ミノタウロスさんに成り済ましたのwww

なんの話だ?どの記事?ていうか俺は成りすましもダブハンもしたことないぞ、お前じゃあるまいし。

>それホント?だとしたら言えないじゃんw
しかも私は冤罪だしw

大うそだ。いずれにせよお前が書き込む前から俺は「イヤハヤ南友」をここでコテハンにしてるんだよ。迷惑だからやめろと言ってるんだ。
Posted by イヤハヤ南友   at 2009年10月30日 20:04
>大うそだ。

何度も書くが、俺は漫画が好きなだけだ。



>いずれにせよお前が書き込む前から俺は「イヤハヤ南友」をここでコテハンにしてるんだよ。迷惑だからやめろと言ってるんだ。

だから「〜イヤハヤ南友〜」に変えてやってるだろうが!
お前よりは後だろうが、私だって2年前からこのコテハンで書き込んでるのに!
今更お前個人のためだけに全く別の名に変えろと言われても無理だ。
Posted by 〜イヤハヤ南友〜 at 2009年10月30日 21:29
>だから「〜イヤハヤ南友〜」に変えてやってるだろうが!

それが変えたことになると思ってんのか?

>お前よりは後だろうが、私だって2年前からこのコテハンで書き込んでるのに!

どこで?今までここのブログで見たことねぇよ。他所で書き込んでいるにせよ、少なくともここでは俺が前からこのコテハンで書き込んでいるんだからまぎわらしいから止めろと言ってるんだ。お前が書き込んだコメが俺が書いたものと思われると迷惑極まりないんだよ。
別に他所で書き込む時のコテハンも変えろとまで言わないからここで書き込む時だけ別にすればいい話だろうが。永井豪作品は他にいくらでもあるんだし。
Posted by イヤハヤ南友  at 2009年10月31日 16:52
「イヤハヤ南友」さんもやられましたか。自分も勝手に使われて成りすまされましたよ。

http://himadesu.seesaa.net/article/116980225.html#comment

私も「イヤハヤ南友」さんに習ってアドレス書き込むことにします。
Posted by じゃりん子テツ  at 2009年10月31日 18:39
もういい。じゃあ今日からこれでいく
Posted by ブルータル・デスメタル at 2009年10月31日 20:05
おんどり音頭
http://fine.ap.teacup.com/warandpeace/


この「おんどり音頭」というブログの管理人はmanforといって、反ウヨ厨を自称しているが、かなりの親米。バカウヨのなりすましではないか?また、ケイはmanforのサイトを引用しまくっていた。manforもケイとほとんど同じことを言っている。また、私はこのブログにこう書き込んだ↓

「あなたはバカウヨではないですか?バカウヨでないなら私のこの書き込みを削除するようなウヨ的カルト行為(異論排除)をせず、私に反論し、ウヨでないことを証明してください」

しかし、manforはこの書き込みを削除してしまった。「これ以上削除をすると、あなたがウヨである疑いが一層強まりますよ」と書いてもmanforは無視。さらに私や不条理日記を「反米右翼」呼ばわりして開き直っている。manforはウヨなのだろうか?そう思っているのは私だけかもしれないので皆の意見をききたい。
Posted by nomuhyon at 2009年11月02日 22:10
これでいいのかよ。「イヤハヤ南友」さんよぉ。
あー、むかつく
Posted by ブルータル・デスメタル at 2009年11月10日 16:21
返事無しかよ。礼儀知らず。
Posted by ブルータル・デスメタル at 2009年11月12日 17:41
名前変えてやんないぞ、もう。
Posted by ブルータル・デスメタル at 2009年11月12日 17:41
ハイハイ、それでいいですよ。

でもね、すでにブログで、しかも同じ記事のコメント欄にすでにあるHNと同じコテハンをのうのうと使う貴方に礼儀がどうとか言われたくありませんね。
Posted by イヤハヤ南友  at 2009年11月12日 19:21
すみません。私はコメントを最初から読めるほど暇じゃないんで。
あ、今日は仕事無いから大丈夫ですよw
Posted by ブルータル・デスメタル at 2009年11月13日 15:28
ノン・フライも、すくーたーが謝っても無視。「許してやる」の一言もなし。本当に礼儀知らずが多いな。
まぁ、今更言うまでもないかwノン・フライが馬鹿だって事は他のサイトでも有名になってるしw
それにすくーたーみたいなブサイクブサヨクがどうなったって別にいいかw

>nomuhyon
都合の悪い事は全部ウヨのせいかよwどう見たってmanforはただのブサヨだ。
Posted by ブルータル・デスメタル(無理矢理名前変えられた元イヤハヤ南友) at 2009年11月13日 15:38
>私には呼ばないでね。
じゃあ、父ちゃんって呼ぶね。
父ちゃん、名前変更を不満に思ってるみたいだけど、パパの方が先に使ってたコテハンだから仕方ないよ。パパも許してあげなよ。父ちゃんもわざとやったんじゃないみたいだしさ。
Posted by ダブハンよりも最低の恥知らず野郎 at 2009年11月13日 17:49
バカだなイヤハヤ南友は。
かってにわざと成り済まされたって被害妄想してwww
ウンコみたいな脳味噌だwwwwその程度の頭で
よく偉そうに歴史を語れるね
死んでも治らないよそのバカっぷりは。さっさと屁こいて
ねろバカが。
Posted by maguman at 2009年11月14日 15:50
>すみません。私はコメントを最初から読めるほど暇じゃないんで。

コメントを書き込もうとすれば下へスクロールしなければならず、書き込もうとすればイヤでも目に入るはずだ。書き込む暇があるなら気がつくはずだ。どうしてそういう説得力ゼロの言い逃れするかね?本当に気がつかなかったとしたらとんでもない間抜けだし。


>ノン・フライも、すくーたーが謝っても無視。「許してやる」の一言もなし。本当に礼儀知らずが多いな。

自分は説得力ゼロの「暇じゃない」で済まして、他人は「礼儀しらず」か?身勝手にも程がある。

>ノン・フライが馬鹿だって事は他のサイトでも有名になってるしw

ノン・フライさんに対してそんなことをほざくアホは完全な右翼、しかも正真正銘のバカウヨだけw正常な常識と知識を持つ人にはノン・フライさんは優れた論客として知られています。

>
Posted by ダブハンよりも最低の恥知らず野郎 at 2009年11月13日 17:49
>Posted by maguman at 2009年11月14日 15:50

あまりにも頭の悪い文章に言い返す気にもならん。さっさと死ねば?
Posted by イヤハヤ南友  at 2009年11月14日 22:08
>あまりにも頭の悪い文章に言い返す気にもならん。さっさと死ねば?

トリックに気付かずに引っかかったなw
at 2009年11月14日 15:50は縦読みだよバーカww
Posted by maguman at 2009年11月15日 12:08
残念でしたwわかった上で言ってるんだよ。

だってお前のやってることって すくーたー と変わらないからね。
Posted by イヤハヤ南友    at 2009年11月15日 17:56
「日本をよく言う奴はバカウヨだけw」
「日本を悪く言う奴は在日だけw」


同レベルの妄言wwwwwwww

「ノン・フライをよく言う奴はバカウヨだけw」wwwwwwww
プゲラwwwwwwwwwww
Posted by ブルータル・デスメタル(無理矢理名前変えられた元イヤハヤ南友) at 2009年11月15日 19:07
読めるほどゆっくりと下へスクロールしてる奴が居るとはどんだけ暇なんだよwwwww

中学生の釣りみたいな縦読みに引っかかった馬鹿がwwwww仕事しろwwwwwwwwwwww


>ノン・フライさんに対してそんなことをほざくアホは完全な右翼

「日本を良く言う奴はバカウヨ」
「日本を悪く言う奴はバカウヨ」


同レベルの意見wwwwwwwww


「ノン・フライを良く言う奴はバカウヨ」

プゲラwwwwwwwwww


>正常な常識と知識を持つ人にはノン・フライさんは優れた論客として知られています。

訂正:自称「正常な常識と知識を持つ人」にはねw
Posted by ブルータル・デスメタル(無理矢理名前変えられた元イヤハヤ南友) at 2009年11月15日 20:09
私もコチラでHNを勝手に使われて成りすまされましたよ。


http://himadesu.seesaa.net/article/63443811.html#comment

もっともあまりにも見えすえいていた為、他の人に簡単に成りすましを見抜かれていましたけどねw 似たような馬鹿がいるものだなwそれとも同一人物かもw
で、同じコメント欄

http://himadesu.seesaa.net/article/63443811.html#comment

でnomuhyonがまったく同じコメントを書いていたが違う記事のコメント欄に同じコピペして何の意味があるんだろうか?ケイの馬鹿だってそこでコテンパンにやられて姿を見せなくなったのに今更なんの意味があるんだろうか?

その『おんどり音頭』の管理人に嫌がらせしたいだけじゃないのか?

そんなことがやりたきゃ他所いけ他所へ。
Posted by シルコ・ワンカップ  at 2009年11月15日 21:54
そういや、そのコメント欄でもnomuhyonのコメントのすぐ下でブルータル・デスメタルとほとんど同じコメント

>都合の悪い事は全部ウヨのせいかよwどう見たってmanforはただのブサヨだ

が載っていたな。もっともそちらは無記名だったが同一人物か?nomuhyon同様どういう意味があるんだが。
Posted by シルコ・ワンカップ at 2009年11月15日 22:12
>残念でしたwわかった上で言ってるんだよ。

すごい説得力だwwwwwww

分かったんなら「何だと?…ってウヨの悪口じゃんwww」みたいなノリつっこみを入れるのが普通だったがなwwwwww

実際俺はお前を除いて13人くらいに同じようなことしたが、みんなノリツッコミ、またはノらなくてもつっこんでた。
ひっかかったのはお前が初めてw
Posted by maguman at 2009年11月17日 16:33
>読めるほどゆっくりと下へスクロールしてる奴が居るとはどんだけ暇なんだよwwwww

ゆっくりでも素早くでも、書き込もうとすればイヤでも目に入るんだよ!というより最初の方にHNがあるからスクロールする前に目に入るんだが?暇以前の問題だ。大嘘つきか大間抜け認定だな。

>中学生の釣りみたいな縦読みに引っかかった馬鹿がwwwww仕事しろwwwwwwwwwwww

わかったうえで言ったんだが?字が読めないの?ちなみに私は定職についてますし帰宅後に書き込みしています。

>「日本を良く言う奴はバカウヨ」
>「日本を悪く言う奴はバカウヨ」
>同レベルの意見wwwwwwwww
>「ノン・フライを良く言う奴はバカウヨ」
>プゲラwwwwwwwwww

実際ノン・フライさんを悪く言うやつがバカウヨしかいないからそう言ったんだが?根拠のない意見と一緒にすんな。

>訂正:自称「正常な常識と知識を持つ人」にはねw

いいえ、自称ではなく正常な常識を持つ人からは「正常な常識と知識を持つ人」と称される人です。まぁ、お前みたいな人のコテハン使って成りすましして説得力ゼロの言い逃れする非常識な嘘つき野郎からすれば「自称」ということになるんだろうがなwww
Posted by イヤハヤ南友 at 2009年11月17日 23:51
>もっともそちらは無記名だったが同一人物か?
いや、そいつのセリフをそのまま使っただけだ。
永久@%の「やめんかい、ケイ!w」みたいに。

>わかったうえで言ったんだが?字が読めないの?
信用出来ないし、俺が書き込んだときは表示されてなかった。

>ノン・フライさんを悪く言うやつがバカウヨしかいない
それも根拠のない意見だろうwwwww

>自称ではなく正常な常識を持つ人からは「正常な常識と知識を持つ人」と称される人です。
常識の無いお前に言われても・・・www

>お前みたいな人のコテハン使って成りすましして説得力ゼロの言い逃れする非常識な嘘つき野郎
2年前からこのコテハンで書き込んでるんだが?字が読めないの?
Posted by ブルータル・デスメタル(無理矢理名前変えられた元イヤハヤ南友) at 2009年11月18日 18:59
>分かったんなら「何だと?…ってウヨの悪口じゃんwww」みたいなノリつっこみを入れるのが普通だったがなwwwwww

>実際俺はお前を除いて13人くらいに同じようなことしたが、みんなノリツッコミ、またはノらなくてもつっこんでた。
ひっかかったのはお前が初めてw


残念でしたw実は同じ手口を他の奴がすでにやっていたんですよw

http://himadesu.seesaa.net/article/63443811.html#comment

だからこう言ったら「バーカ引っかかった」と言うだろうなーと思っていたら案の定で嬉しいよw
Posted by イヤハヤ南友 at 2009年11月18日 20:16
>最初の方にHNがあるからスクロールする前に目に入るんだが?
記事が長文だから、一気にスクロールするとわかんねーよ。
俺はいったん一番下までいって、更新されたのしか見ない(更新されたコメントよりひとつ前のコメントは見る)から
お前が書き込んだこともわからなかった
Posted by ブルータル・デスメタル(無理矢理名前変えられた元イヤハヤ南友) at 2009年11月18日 20:27
後付けで「わかってた」なんて言われても言い訳にしか聞こえないけどねw
Posted by I am shock at 2009年11月20日 18:51
>だからこう言ったら「バーカ引っかかった」と言うだろうなーと思っていたら案の定で嬉しいよw
言い訳が無理ありすぎwww
Posted by チャールズ・マンソン at 2009年11月29日 14:32
>後付けで「わかってた」なんて言われても言い訳にしか聞こえないけどねw
>言い訳が無理ありすぎwww

だからhttp://himadesu.seesaa.net/article/63443811.html#comment
で「WBC」って奴のコメント見てみろよ。その後のコメントまで一緒だろうがw日付見ればわかるが、ずっと前に同様の手口が使われていたんだよwww

別に最初に「縦読みだろバカ」って言っても良かったんだけど、それじゃ引っかからないしなwww

しかし後に続くコメントは似たような文だろうなとは思っていたけど、まるでコピペしたかのような同様の文章で笑っちゃったよwww
Posted by イヤハヤ南友 at 2009年11月29日 23:34
>イヤハヤ南友
前にこういう奴が居たっていうのも引っかかった後に発見したろ。
最初は「すくーたーと似ている」という理由だったのに急に変えやがってw
Posted by チャールズ・マンソン at 2009年12月17日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79555133

この記事へのトラックバック

全ての企業人に告ぐ!嘘も偽りもやめろ!
Excerpt: デビカの地球儀にも「台湾島」 店頭の商品を回収  学習教材大手「学研」(東京都大田区)グループが販売する地球儀に台湾が「台湾島」と表記されていた問題で、文具・事務用品販売の「デビカ」(名古屋市)..
Weblog: 憂国、喝!
Tracked: 2008-01-20 11:35

後悔先に立たず。
Excerpt: ☆ 27日は曇り時々晴れだそうです。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2008-01-21 18:18