2008年01月27日

大阪府の皆さん!投票に行く前に少し考えた方がいいですよ!!

1月27日、大阪府議会議員枚方市選挙区補欠選挙と、大阪府知事選挙が行われます。
その愚かしい発言で物議を醸してきたタレント弁護士の橋下徹も府知事選挙に立候補しています。今一度、橋下の数々の発言を思い出して下さい。ウィキペディアより抜粋してコピペします。

● 『たかじんのそこまで言って委員会』などで日本の核兵器保有を肯定する発言を度々行っていた。その後、2006年12月12日の大阪府知事選出馬時の記者会見では、現実に日本が核武装することはありえないと主張を翻している。同年12月25日には「バラエティー番組での発言で世間ウケしないといけなかった」と弁明した。米海軍艦艇への給油活動を行うテロ対策特別措置法にも肯定的である。
● 2002年5月、TBS系列の情報番組『サンデージャポン』で『能や狂言が好きな人は変質者』と述べ、関連する団体や人物から批判を受けた。
● 『サンデージャポン』で日本人団体による中国 広東省珠海市での集団買春問題に関して、「日本人による買春は中国へのODAみたいなもの」と発言し批判を受けた。『行列のできる法律相談所』で共演している北村晴男弁護士はこの発言を聞いた時、「こいつ、頭がおかしいのかと思った」という。
● 橋下の「2500万円の税金申告漏れ」をスクープした産経新聞に対して、自身のブログで、「情報の受け手のことを考えて、情報を発信しやがれ、このオナニー新聞が!」と罵倒した。
● 2006年3月12日放送のフジテレビの情報番組『スタメン』において北斗の拳の話題の中で、足をひきずる人について『びっこ引いてる』という放送禁止用語を連発した。司会者に指摘されすぐさま謝罪したが、番組のエンディングで再度司会者がお詫びを行う事態となった。
● 『たかじんのそこまで言って委員会』で、「日本の一番情けないところは、単独で戦争が出来ないことだ」と発言。
● 徴兵制度の復活を主張している。
● 『たかじんのそこまで言って委員会』において、ニート対策については「拘留の上、労役を課す」と述べた。その理由として「国家予算から単純計算すると、日本に生きるだけで一人あたま47万円の金がかかる。 税金を払わない奴は生きる資格がない」ためであるとしている。

このブログでも橋下の発言について、ほんの数件ですがチェックしています。

■ 「愛国心がない人はこの日本から出ていけばいい」
■ 路上生活者は「努力が足りない」
■ 「特攻隊を美化してはいけないが、感謝するべきだ。戦後の日本が発展したのも彼らのお陰」
■ (久間発言についての話題なのに)「アメリカを批判したいならば、アメリカの核の傘から抜け出して、自分も核武装しなければならない」

賢明な大阪府の有権者の皆さんは、まさか橋下のような愚か者には投票しないでしょう。
投票は朝7時から夜8時までです。上のコピペをよく読んで、ご自身で判断して下さい。このような男を府知事にしていいのかどうかを。
posted by 鷹嘴 at 20:00| Comment(10) | TrackBack(3) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊谷のように人の悪口言い放題ってのも人を教え導く人間として
あるまじき行為だと不愉快千万ですが
これでは教育かたる資格ないのでは?
Posted by ルン at 2008年01月26日 16:07
ルン様

人の悪口って、できましたらどこでどんな悪口おっしゃったか具体的に教えていただけるとありがたいです。無理にとは申しませんが。
Wikipediaの「熊谷貞俊」の欄にはそのあたりの具体的なことはなにも書かれていませんでしたので。
Posted by アッツィー at 2008年01月26日 22:28
私も熊谷さんでいいのかな〜。
と思ってまして熊谷さんに投票するつもりだったんですけど、あの中傷ビラにはドン引きしました。(家族一同で)
あんな事をしなくても熊谷さんが勝てる確率はかなり高かったと思うのですが、自爆しましたね熊谷さん。

さて、あす夜の開票速報が楽しみですね。
Posted by 貧乏人 at 2008年01月26日 23:10
運動最終日の昨夜の橋下陣営はもう祝勝ムードでした。自民党の独自世論調査で大差で勝つという情報が流れたため、選挙終盤になって創価学会のえらい人があわてて事務所まで挨拶に来たとか。こうなると磐石です。
「あまり圧勝しすぎると橋下が増長するので(笑)、ほどほどの票差で勝ってほしい」と自民党の中ぐらいにえらい人が言っていたほどです。よくわかっていらっしゃる。

橋下氏が、かつて言っていた(よくいえば)威勢のよい政見を大阪府知事という立場でどれほど実現に移すかはわかりませんが、大阪府民がそのようなリーダーを望んでいるのであれば、(大阪府にかんしては)それが民意だということでしょう。
天国にせよ地獄にせよ、大阪府民が自ら選んだ道であれば他県民が口を出すことではないとおもいます。

おどろくべきことに、今回の立候補した人を見る限りでは、大阪府知事という大きな責任を担う仕事をやりたがるプロパーの政治家は誰もいないようでした。全国区のタレントという誰もがうらやむすてきな立場をなげうって(宮崎みたいに当選後も二足のわらじを履くつもりかもしれませんけれど)、わざわざ知事になってくださるという橋下氏に、府民はみな感謝の一票を投じに行くのではないでしょうか。

なんにせよ、それが大阪府の民意の現状ということでしょう。
Posted by ひふみん at 2008年01月27日 02:29
http://himadesu.seesaa.net/
熊ちゃんはないと思う・・・
橋本もイヤだが、熊ちゃんよりまマシかな・・・
Posted by kazu at 2008年01月28日 04:52
大阪府の有権者の多数は、賢明ではなくアホです。
まあ、東京都の有権者も概ね同レベルですが。
大阪出身の東京都民である私としては、苦々しい事実であります。
Posted by latter_autumn at 2008年01月28日 17:00
 01月29日 08:45の私の書き込みですが、あとでよくよく見直しましたら、↑という記号使っていると、右翼討伐人ウオッチャー氏の書き込みを削除したあと不都合でしたね。この場をかりてお詫びします。
 
 というわけで、鷹嘴さん、右翼討伐人ウオッチャー氏の書き込みを削除した暁には、私の01月29日 08:45の書き込みも削除していただけると幸いです。
Posted by アッツィー at 2008年01月29日 20:52
アッツィーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
仕事が忙しくて数日間PCに触れませんでした。
やっと荒らし書き込みの削除を行いました。
アッツィーさんの01月29日 08:45の書き込みも削除させていただきました。
ご心配していただいて恐縮です。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 鷹嘴 at 2008年01月30日 22:47
さて、

「右翼討伐人ウオッチャー」
「鷹嘴のお友達」
など複数のハンドルによる、荒らし投稿者のIPを、
本人のご期待通り晒しますw

61.211.34.44
pd3222c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
Posted by 鷹嘴 at 2008年01月30日 22:51
 鷹嘴様、適切な対応謹んで感謝いたします。
 
Posted by アッツィー at 2008年01月31日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「日暮し雑記」 1月26日 土曜日。
Excerpt: ☆ 明 27日は大阪知事選の投票日です。是非、投票して下さい。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2008-01-26 17:47

「6デナシ大坂元気」番外(台?)オ風呂[セントウ]ナゾ
Excerpt: 府知事選の前に書き始めたままやったネタを・・。 「憧れの風」星影里沙さんの「2008年01月23日ブッシュ妄言録、古本購入」を読んでいたら、子どもの頃よく、あちゃこちゃの町の「銭湯」へ行った頃のこと..
Weblog: いわいわブレーク
Tracked: 2008-01-29 00:37

「残念」
Excerpt:  ☆ 大阪二題
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2008-01-29 18:54