2008年03月14日

橋下の馬鹿が府議会で馬鹿発言連発

■ 民主党議員の発言に対し、「そういう卑怯な大人にはなってもらいたくない」などと述べた。これは議事録から削除されるという。
■ 共産党の議員の質問に対し、「共産党さんが府議会で多数派になってから、またそういう質問を私にぶつけて下さい」と発言し、後に謝罪。少数政党は議会で発言する権利は無いというのだろうか。いやはやこれほど馬鹿だとは恐れ入った。
■ 自民党議員への答弁の中で、「教員の評価をきちんとするように教育委員会に命じる」と発言。
しかし教育委員会は「政治的に中立な独立行政委員会」であり、知事に命令する権利などない。これについても謝罪した。まあ東京の石原や埼玉の上田は教育委員会を私物化してるが、それをモロに口に出すほど間抜けじゃねえよな。
なんつーか何にも知らんサルを捕まえてきて知事の椅子に座らせたみたいだな。しかも無知なだけじゃなくて頭が悪すぎるし。この、明らかにホモ・サピエンスの標準より知能の劣る男が、身の程をわきまえ速やかに辞職することを願う。

◇橋下知事:発言また削除 3件目、著書への議会答弁で /大阪 (魚拓)
◇「だったら、私人時代の橋下知事の出版物を回収せよ」の声、非行少年の更生問題で=大阪府議会 (魚拓)
◇橋下知事、“過激答弁”連発 相次ぎ議事録削除 (魚拓)
◇橋下知事が府教委に謝罪 「命じる」発言で (魚拓)

posted by 鷹嘴 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89543514

この記事へのトラックバック

感動=旅立ちと救命の記事。
Excerpt: ☆ 雨が降ってます。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2008-03-14 18:26

橋下・大阪府知事に苦言
Excerpt: 【橋下・大阪府知事一般質問要旨】(10日) 共産に苦言「主張通すなら多数派になってから」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com...
Weblog: ◆ 美しい壺日記 ◆
Tracked: 2008-03-17 10:05