2010年04月21日

ウヨもサヨもノンポリも「第9地区」絶対観ろ!

 「第9地区」やっと観たよ。映画って、こんなに凄いもんだったんですね。

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

「南京!南京!」がアメリカの映画祭を辞退した

 アメリカで1月5日から18日まで、「パームスプリングス国際映画祭」というのが開催され、話題の「南京!南京!」も上映されるはずだったが・・・この映画祭では「雲の後ろの太陽」という、チベット問題を扱った映画も上映される。そのため「南京!南京!」の陸川監督が、この映画祭から辞退することを決断したそうな。
  「すべては国家の利益を重んじる。我々の態度はいかなる交渉の余地もない辞退だ」

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【迷走する中国政府】アバターが上映制限→こっそり撤回

 浦和パルコの映画館でやっとアバター観たよ。すっげえ面白かった。ちょっとナウシカとか「もののけ姫」意識してんじゃね?って感じだったけど。通常版だったから近いうちに3D版観てやる!

以下、ネタバレあり注意!
posted by 鷹嘴 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

事務連絡

 私が送ったメールが届いていないようなので再送しました。申し訳ございませんが、自動的に迷惑フォルダに振り分けられていないかご確認をお願いします。
 もしミクシィに加入しておられるなら、ミクシィでメッセージを送るのが一番確実だと思います(私のID)。
 よろしくお願いします。

posted by 鷹嘴 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

とほほさん逝去

 2009年10月25日、ネット上の名高い論客であり市民活動家としても幅広く活躍し、多くの人々に影響を与えた「とほほ」さんこと平志朗さんが亡くなった。享年五十。

◇ [CML 001823] とほほ(平志朗)さんが亡くなられました
◇ [CML 001830] とほほ(平志朗)さんの通夜・告別式

 非常に遅くなったが「とほほ」さんの思い出を書き殴ってみる。(つかミクシィに書いたのをちょっといじって貼るだけだけど)

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

アンヴィルの映画

 30年やっても売れないヘビメタバンド「ANVIL」の映画を観てきたよ。
続きを読む
posted by 鷹嘴 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

八ッ場ダム見学

 9月29日、群馬県長野原町のあの場所に行ってきましたよ。

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

因果応報を絵に描いた如し!

 これはミクシィに書いた無駄話。遅くなっちまったけどこっちにも載せとく。

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

入れた理由「他にないから」

 きのう(28日)、武蔵浦和駅近くの南区役所に期日前投票に行ったんだけど、続きを読む
posted by 鷹嘴 at 12:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

またパソコン不調

 またパソコンの調子が良くないので、リカバリーして直そうと思います。つーか仕事も忙しいし、行きたい集会もあります。
 つい先日ブログをほったらかして旅行に行ってたクセにまたもやこういう事態を起こしてしまって申し訳ないですが、コメント承認など管理人としての作業が難しい状況になっていますので、ご了承のほどを。

 ※ お急ぎの連絡はメール(factories_of_death アットマーク yahoo.co.jp)でどうぞ。携帯で読めます。
posted by 鷹嘴 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

夏期休業?のお知らせ

 約一週間、自宅に戻りません。パソコンに触れませんのでブログ更新もコメント承認も出来ません。悪しからず。

 7月30日、「世界ウイグル会議」議長のラビア・カーディルさんが出席するはずだった集会に参加しました。そこで聞いた話ですが中共は約1万人のウイグル族を虐殺しその死体をどこかに隠したのではないか、という疑惑があります。後日書こうと思います。

◇ ウルムチの騒動で1万人近いウイグル族が行方不明 (魚拓)
◇ 【ウイグル暴動】1万人不明説、国連総長「調査の必要ある」 (魚拓)

※8月6日、帰宅しました。しかし仕事の都合のためコメント承認等が滞りがちになるのは変わりません。悪しからず!
posted by 鷹嘴 at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

「玄洋日誌」を相手にするな!

 「玄洋日誌」(ココログ)という馬鹿馬鹿しいブログにコメントを書いたところ、管理人によって改竄されてしまった。書いた憶えの無い文章が勝手に追加されていたのである。ココログには他者のコメントを編集する機能があるが、これが悪用されたのである。
 そこの管理人「水産大国」とニフティに何度も抗議してやっと削除させたが、管理人は「鷹嘴さんに好感をもてない方の投稿ということもありえたので」などと白々しいことをほざいている。
 あちこちに喧嘩を売りまくっている「玄洋日誌」の卑劣さ・愚かさを知らしめるために、長くなるがこの被害の経緯を書き留めておく。

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

チベット弾圧の生き証人が語る!映画「雪の下の炎」

 裁判員制度開始直前デモに参加した日、渋谷のアップリンクにて「雪の下の炎」を観てきた。これもミクシィにレビューを書いたので多少追加してこちらにも貼っておく。

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

衝撃ドキュメンタリー「沈黙を破る」

 代々木八幡で法大集会があった日、ポレポレ東中野という映画館で「沈黙を破る」を観てきた。6月12日までだからもうギリギリだけど観てね。夜勤明けだったから山手線でお昼寝して、新宿駅だと迷いそうだから新大久保で降りて大久保まで歩いたのよ。あの辺は20数年前に新聞小僧やってた思い出の地だ。代々木八幡はなんだか郷愁をくすぐる街だったなあ。
 別の日には同居人を連れて「届かぬ声 パレスチナの占領と民衆」の「第1部 ガザ 和平合意はなぜ崩壊したのか」を観たよ。そのあと同居人には帰宅を命じ(笑)、俺は総武線に30分以上乗って某市民団体の集会に参加した。帰りは船橋経由して武蔵野線に乗ったんですごい遠回りになっちゃった。そんなこと関係ないんだけどね。
 ミクシィにレビュー書いたんでこっちにも貼っておく。(多分書き直すと思う)

以下、ミクシィに書き込んだ「沈黙を破る」のレビュー
posted by 鷹嘴 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ブログ「玄洋日誌」管理人 水産大国殿

(メール送信済)

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

近所で見かけた変な物?

 GWなんか関係ない職業なのに偶然今日明日は休みになっちまった。道路混んでるみたいなんでどこも行きたくない。いつものようにチャリでブラブラしてた。

続きを読む
posted by 鷹嘴 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

リハビリ中

 指を怪我しました。完全に自分の不注意です。医者に行ってレントゲンを撮ったところ、中指の骨にヒビが入っているそうです。でもズレてないから固定する必要はないそうです。
 爪の中にたまった血を抜いてもらって、痛み止めを貰いました。結局医者に行くほどのことじゃなかったようです。昔の人はこんな怪我気合で治したんでしょうね。戦時中、強制連行された朝鮮人や中国人は、この程度の怪我じゃ休ませてくれなかったでしょうね。
 でも左指3本が使えません。ギターを弾くどころかパソコンのキーボードを叩くのも苦労してます。全治二週間ぐらいでしょうか?それに痛み止めのせいかもしれませんが、なんか頭がフラフラします。そういうわけであんまり話しかけないでねw


【おまけ動画】

 例の投稿のコメント欄で教えてもらいました。柯徳三さんはNHKの番組編集に対しても、自身の著書を出版した「桜の花出版」の編集についても、批判しています。
 つーか80歳の爺さんの発言に対してああじゃないこうじゃない言ってる俺らウヨサヨ逝ってよしですわw


【おまけ動画2】



 俺は仕事で行けなかったが4月24日に行われた法大集会で、恩田さん、倉岡さんら6人の学生が逮捕されたとのこと。この弾圧に激しく抗議する!速やかに釈放せよ!
posted by 鷹嘴 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

夜勤の帰りにちょっと日比谷公園に・・・

元旦は夜勤明けだったので、帰りに日比谷公園の派遣村を見物してきた。続きを読む
posted by 鷹嘴 at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

シーサーがダウンしたw

昨日は丸一日、ダウンしっぱなしだったみたいだな。つーか火事起こすなよボケ。この「さくらインターネット」ってヤバイんじゃねえの?

◇ SAKURA Internet -- 2008年12月19日 障害発生のお知らせ「西新宿データセンター」 (魚拓)
◇ SAKURA Internet -- 2008年12月20日 「西新宿データセンター」における電源障害の復旧状況に関するお知らせ (魚拓)
◇ Seesaaからのお知らせ 障害報告(2008.12.20)

つーか過去ログ消えなくてほっとしたぜ。大事なのはだいたいCDに保存してあるんだけどさ。またパソコン壊れたらアウチだからCDにね。もし過去ログ消えちまったら、さすがにシーサー見限ってよそに行くかもしれんが、どっちにしろまたアップロードすんのは大変だぞ。すごい件数だからな。
別にこのブログ消えてもいいけど、書いたことはずっとウェブ上に残しておきたいので、皆さん、このブログ開いたらどんどんコピペして下さいねw
posted by 鷹嘴 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

皆さん、車は好きですか?

俺は好きです。続きを読む
posted by 鷹嘴 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする